2021.08.23

ドレスを美しく着こなしたい!ヌーブラの嬉しい3つのメリット♡

ウェディングドレスは、普段の服装とは違い露出が多くなります。

人気の海外ブランドドレスは露出の大胆なデザインも多く、通常のドレスランジェリーでは下着が見えてしまう、なんてことも…。

ゲストからの視線も気にせず結婚式を楽しみたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、ヌーブラです。

しかしヌーブラと一口でいっても、さまざまな形、スタイルがあります。

このコラムでは、ヌーブラのメリットと最適なヌーブラの組み合わせについてご紹介していきます。

ぜひご覧くださいませ。

 

1,ヌーブラとは?

ヌーブラは、シリコン製のブラジャーのことです。

ストラップやアンダーベルト、背中のホックなどがなく、シリコン製のパッドを取り付けるだけで使えます。

 

2,ヌーブラの嬉しいメリット

①下着がドレスからはみ出る心配がない

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6747/JUNO

肩やデコルテ、胸元が大きく露出するウェディングドレスでも、ブラジャーがはみ出る心配なく、キレイに着こなすことができるのです。

粘着力がありますので、一日中身につけていても剥がれることはありません。

 

②メリハリのある胸元に!? ヌーブラでバストアップ

ウェディングドレス Francesca Miranda 03-20215 / THE SWEET COLLECTION

フロントホックになっているヌーブラは、なんといっても胸を寄せるのが得意です。

一般的な背面ホックのブラジャーよりも、しっかり寄せることができます。

コルセットもいいですが、しっかりと胸の谷間を寄せたい方には、ヌーブラはうってつけなのです。

 

③ボディラインの補正も叶えられる

ウェディングドレス INES DI SANT/JUNO

コルセットなどの補正下着と同じように、実はヌーブラも、ボディラインを補正することができます。

例えば、「もっと胸の谷間を印象的にしたい」ということなら、カップが小さめのヌーブラや、

しっかり寄せられる、レースアップタイプのヌーブラがおすすめです。

他にも、豊満なバストに見せたいなら、パッド自体が厚めのヌーブラを選ぶことで、思い通りのバストラインが手に入ります。

 

3,ヌーブラ選びの注意点

ウェディングドレス 03-20443 Francesca Miranda/THE SWEET COLLECTION by JUNO

ヌーブラは、必ず正規品を選ぶようにしてください。

同じシリコンとはいえ、そのクオリティはさまざまです。

粘着力が弱く、ホールド感が悪ければ、キレイな胸元を作ることはできません。

また、粗悪品では、痒みなどのトラブルが発生する可能性もあります。

ヌーブラが気になる方は、まずはドレスショップで、コーディネーターに話を聞いてみましょう。

あなたに最適なヌーブラをアドバイスしてくれるはずですよ。

ミラズウィリンガー アップ

ウェディングドレス 03-70382 Mira Zwillinger/Authentique

 

4,ヌーブラはこんなウェディングドレスにおすすめ!

イネスディサント ロングスリーブ

ウェディングドレス 03-8999 INES DI SANTO/JUNO

ヌーブラがおすすめなのは、大胆に背中の開いたウェディングドレス、また、ワンショルダー、オフショルダーのドレスにもおすすめです。

オフショルダーのドレス一覧はこちら★

ボディラインがタイトなドレスで、下着が響かないようにしたい場合にも、ヌーブラは向いています。

最近はレースが肌に密着したような、シームレスなデザインのウェディングドレスが増えています。

レースが特徴的なドレス一覧はこちら★

 

5,まとめ

いかがでしたか?

ヌーブラは、ウェディングドレス姿を美しく演出してくれる、ひとつのアイテムです。

ブライダルインナーに迷っているなら、ぜひ、ヌーブラを活用してみてはいかがでしょうか。

「自分では選べない……」、そんな方は、頼れるドレスショップのコーディネーターに、一度相談してみてくださいね。

 

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム