2020.10.30

ウェディングドレスの正しいお得な選び方 ドレスショップでのレンタルするメリット

ウェディングドレスは、「結婚式場の提携の衣装室で借りるのがお得」と思っていませんか?

もしかすると、それは思い込みかもしれません。

結婚式場は、挙式料金にドレス代を含んでいることが多くあります。

「セットプランならお得」、そう思っている方も少なくないのですが、実はデメリットもあるので注意が必要です。

これから挙式をする花嫁さまは、是非ウェディングドレスの正しい選び方を心得ておきましょう。

 

ご自身のお好みに合ったドレスショップがおすすめの理由

Authentique銀座店

Authentique銀座店

結婚式場の貸出しウェディングドレスは数に限りがあります。

また、クオリティも高いとは言い切れず、自分が「着てみたい!」と思えるようなドレスに、どうしても出会えない可能性が高いのです。

良質なドレスを選びたい、豊富なデザインから選びたい、そんな方は、提携かどうかに限らず、お好みのドレスショップでレンタルするのがおすすめ。

豊富で良質なデザインが揃っているから、「これだ!」と思える1着が見つかります。

ウェディングドレス 03-70342 Mira Zwillinger/Authentique

このドレスのコーディネートを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

「トータルコーディネート」が重要!

Mira Zwillinger ミラズウィリンガー マーメイド ウェディングドレス

ウェディングドレス Mira Zwillinger/Authentique

レンタルするのはウェディングドレスだけですか?

小物も一緒にレンタルするなら、同じショップで選ぶのがおすすめです。

結婚式場では、小物の種類や数が多くないことも…。

グローブやヘッドドレスなど、トータルコーディネートのしやすさを考えても、豊富なデザインから選べる、ドレスショップでのレンタルがおすすめです。

その他小物までオシャレなAuthentiqueのドレスはこちら★

 

自分にぴったりのウェディングドレスをレンタルするために…

ウェディングドレス HALFPENNY /Authentique

自分に似合うウェディングドレスを借りるなら、豊富なデザインが揃っているドレスショップを利用しましょう。

多くのドレスから選ぶことができれば、自分好みの1着が見つかる可能性が高くなります。

また、どんなドレスをレンタルしたいのか、理想像を事前にイメージしておきましょう。

そうすることで、ドレス選びがスムーズになりますよ。

自分らしいオシャレが叶うその他のHALFPENNY (ハーフペニー)のドレスはこちら★

 

結婚式をすることが決まったら、式場選びよりも先にドレス選び!

今回のコラムでは、結婚式場の提携のドレスショップに限らず、ドレス選びを進めることをおすすめしていますが、中には持ち込み料金が高額だったり持ち込み禁止と言われたりすることも。

せっかく着たいと思うドレスがあったのに・・・という悲しい想いをしたくない、衣装にはこだわりたい、という方はぜひ、Dressesにご相談を。

そんなドレス軸でお考えの花嫁さまのための式場紹介サービスを行っております。

ご紹介可能な結婚式場はこちら★

 

コーディネーターからの助言が役立つ!

Authentique銀座店

ウェディングドレスのレンタルショップには、スタイリングをアドバイスしてくれるドレスコーディネーターがいます。

コーディネートのアドバイスなどをもらえるので、たとえ、ウェディングドレスの着こなし方に迷っても心配しなくて大丈夫。

ドレス選びのプロがくれるアドバイスは、身内などからの助言よりも確か。

必ず試着をして、アドバイスをもらうようにしましょう。

 

まとめ

ウェディングドレス/Authentique

Dressesなら、サイトページ下の「お問合せ」から、ドレスの試着を申し込みできます。

どんなドレスが着たいのかなどの要望を伝えておけば、ドレス選びがさらにスムーズになりますよ。

まだ、レンタルするかどうか迷っている方は、相談だけでもOKです。

ぜひ、利用してみてください。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の1着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム