2020.09.07

/

プリンセスになれる♡ 大人気、水色カラードレス!運命の1着に出会う方法と着こなしのコツ

毎年、カラードレスランキングの上位に登場する「水色」のカラードレス。

ただ水色のカラードレスと言っても、お色やデザインによって印象は様々です。

今回はお気に入りの水色カラードレスに出会える方法や、着こなしのコツをご紹介します。

 

様々なテイストの水色カラードレス

同じ水色のカラードレスでも、色味やデザインによって印象が様々異なります。

いくつかご紹介していきますので、好みのカラードレスをみつけていきましょう。

水色含む、寒色系の色味のカラードレス一覧はこちら★

 

ニュアンスカラーと3Dフラワーがナチュラルな雰囲気のカラードレス

カラードレス 04-10983/ Fiore Bianca

ミントブルーにグレーを足した様な、少し黄味がかった水色のカラードレス。

ニュアンスカラーの落ち着いたお色は、可愛らしいデザインでも落ち着いた雰囲気に。

トレンドの3Dフラワーモチーフが魅力的なドレスです。

ニュアンスカラーのドレス一覧はこちら★

 

上品な印象のブルー×レースのカラードレス

カラードレス 04-12064 / JUNO

こちらは淡いくすみブルーのドレス。

胸元のビスチェのカッティングはデコルテを美しく見せてくれるデザイン。

ドレス全体にあしらわれた繊細なレースは、フェミニンな印象の中にもエレガントで上品な印象を与えてくれます。

また、ウエスト部分から流れるようにデザインされたバックスタイルはとても印象的。

レースが特徴的なドレスはこちら★

 

おしゃれな花嫁さま必見 オフショルダー×ライトラベンダー

JUNO カラードレス ライトラベンダー

カラードレス JUNO 04-11996 / JUNO

こちらの水色カラードレスは、ライトラベンダーと呼ばれる紫がかった1着。

何層にも重なったチュールと、トップとスカートの切り替えが印象的ですね。

トレンドのオフショルダーを取り入れたデザインは、おしゃれ花嫁さま必見です。

オフショルダーのドレスはこちら★

 

エレガントな肩付きのカラードレス

リーフフォーブライズ カラードレス 水色

カラードレス Leaf for Brides /JUNO

限りなくブルーに近い「水色」のカラードレスは、上品かつエレガントで大きな会場でも見劣りしません。

肌の露出に抵抗がある方も、安心してお召しいただけるデザインです。

トップからウエストにかけて、美しい刺繍が大変すばらしい一着です。

 

水色のカラードレスを着こなすアイテム

カラードレス KENNETH POOL 04-8143/JUNO

着こなしによってナチュラルにもクラシカルにも印象を変える水色のカラードレス。

水色のカラードレスをより素敵に着こなすヘアアレンジやブーケをご紹介します。

 

ヘアアレンジでトータルコーディネート

JUNO カラードレス 水色 オフショルダー

カラードレス 04-12061 / JUNO

大人っぽい水色のカラードレスを選んだ場合は、アップスタイルにすると更にエレガントな印象に。

優しい水色のドレスをお召しになる場合は、ハーフアップや花冠などナチュラルなヘアアレンジと相性が良いですね。

ヘアスタイルに関する人気コラムはこちら★

淡い水色ドレスには白が多めのブーケ

ケネスプール 水色 肩付き カラードレス 

カラードレス KENNETH POOL 04-8143/JUNO

淡い水色のカラードレスを選んだ場合、ドレスよりも濃い色のブーケではドレスの色がぼやけてしまいます。

優しいトーンのドレスには、白いお花がたくさんのブーケが相性抜群です。

反対に深い色味の水色カラードレスをお召しいただく際は、お花が大きくて存在感のあるブーケを合わせると素敵ですよ

ブーケに関する人気コラムはこちら★

 

理想の水色のカラードレスに出会うために

ご自身の思い描いた水色のカラードレスに出会う為には、まず「水色」の種類をコーディネーターに伝えるのが一番の近道です。

Dressesではいただいたイメージを基に、豊富な水色のカラードレスの中から、花嫁さまのご希望により近いドレスをご提案させていただきます。

インターネットで検索をすると、たくさんの水色カラードレスが出てきますが、色々見ていくうちにドレスに迷子に…という方も多くいらっしゃいます。

迷う前にぜひプロのコーディネーターに相談してみてくださいね。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の1着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム