2019.05.27

/

袖ありレースでエレガント&荘厳に♡お色直しで差がつくオシャレなカラードレスとは!?

袖ありのドレスは、ビスチェタイプのドレスと違って、露出が控えめです。

それがエレガントさや、クラシカルな印象を与えます。

この記事では、袖ありのカラードレスを検討中の花嫁さまに、袖ありカラードレスの選び方や注意点について解説。

二の腕をカバーできるドレスをお探しの花嫁さまも、ぜひ御覧ください。

 

袖ありカラードレスの選び方と注意点

レース素材がスタイルアップの鍵!

カラードレス/Authentique

荘厳な演出にもぴったりな袖ありカラードレスは、クラシカルな印象を与えてくれる、大人の女性に人気のドレスです。

でも、選び方を間違うと、太って見えてしまう可能性も……。

そこで、袖ありドレスを選ぶなら、ぜひ、レース素材のものを選んでください。

軽やかなレース素材なら、輪郭をぼやかすことができ、気になるボディラインが悪目立ちするのを防ぎます。

 

お好みの雰囲気は??カラー別ドレスのご紹介♡

・ピンク系 キュート&大人っぽいフレンチスリーブ

カラードレス Yolan cris /Fiore Bianca

フレンチスリーブのカラードレスは、あなたに、キュートな印象を与えてくれる一着。

清楚さもあり、花嫁さまをより素敵に引き立ててくれます。

フラワーモチーフにぴったりの透け感が、よりゴージャスなイメージを与えてくれています。

 

・ブルー系 シックなキャップスリーブ

カラードレス Reem Acra 04-90117/silver hangers

いわゆる“半袖”のイメージがあるキャップスリーブは、女性らしい肩のラインを演出します。

紺色のレース使いと、素肌のコントラストがエレガントな一着です。

ネックレスがなくても、デコルテを華やかに見せることができます。

このドレスの詳細はこちら★

 

・グレー系 たっぷりレースの立体感で体型カバー

カラードレス  Katya Katya Shehulina 04-70084 /Authentique

グレーのドレスにレースが重なった、レイヤー状のドレスです。

デコルテ部分がフリルの切り替えになっていて、その切り替えが、キャップスリーブにまで続いています。

下地のグレーがコントラストを高め、レース柄が全面に押し出されるデザインです。

このドレスの詳細はこちら★

 

・パープル系 アートをまとう袖ありカラードレス

カラードレス NAEEM KHAN /JUNO

刺繍をほどこしているのは、透け感のあるレース素材です。

大きなフラワーモチーフの刺繍が美しく、エレガントさが感じられます。

この花柄は、まるでアートを身にまとっているよう。

大きな柄は、体型のコンプレックスを隠してくれる効果もあります。

 

“痩せ見え”には「オフショルダー」のカラードレスもおすすめ

カラードレス Leaf for Brides /JUNO

袖ありカラードレスを探しているのは、なぜですか?

もし、二の腕などの体型を隠すため、「袖あり」を選ぼうとしているのなら、オフショルダーも検討してみてください。

オフショルダーは、気になる二の腕のラインを隠し、鎖骨を美しく見せることで、全体的にほっそりした印象を与えます。

また、肩幅が強調されるため、対比で小顔効果も得られるのです。

 

袖ありカラードレスでも、ほどほどの“露出”ならスッキリ見える

カラードレス Leaf for Brides /JUNO

レース素材以外の袖ありカラードレスを選ぶなら、二の腕を隠しすぎない、露出のあるデザインを選びましょう。

二の腕から目線を外すことができ、“痩せ見え”なコーディネートにアップグレードできます。

 

いかがでしたか?

袖ありのカラードレスは、控えめな奥ゆかしさがあって、エレガントに着ることができます。

袖ありを選ぶなら、軽やかなレース素材がおすすめです。

「なかなか好みの袖ありカラードレスに出会えない」という方は、ぜひ一度、ドレッシーズへお問い合わせくださいね。

 

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム