2019.06.03

/

大人気ブランドMarchesa (マルケーザ)の新コレクションの見逃さないポイントは?

マルケーザは二人のデザイナー、カレン・クレイグとジョージナ・チャップマンが2004年に立ち上げたNYのブランドです。

イブニングドレス、プレタポルテとブライダルコレクションも世界中のセレブに愛されています。

初めてバルセロナブライダルウィークに登場したマルケーザの2020年コレクションを紹介させていただきます。

 

「ポエム」をテーマにしたコレクション

大きなシャンデリアとゴールドのアーチが飾っていた夜のガーデンでマルケーザのショーが行われていました。

2020年の新コレクションは「Pathways」(パスウェイズ)というポエムからインスピレーションを得たコレクションになります。

ポエムのように、軽やかさを感じさせるとともに、ボリューム感のあるドレスを多く披露しました。

プリンセスを思い出すような美しいドレスはパール、3Dフラワーモチーフなどであしらわれていました。

 

ロマンティックかつフェミニンなドレス

女性らしさを大事にしているマルケーザは2020年のコレクションでフェミニニティを感じさせました。

Vネックやスリットで美しく肌を見せるドレスが女性の魅力を引き立てます。

 

プリンセスラインの他にも、スレンダーラインやマーメイドライン、女性らしい曲線美を描くドレスでフェミニンなドレス姿を演出していました。

 

アクセサリーまでのこだわり

長いチュールのベールにはアイボリー、ゴールドやシルバーの刺繍で美しいバックスタイルを作っていました。

 

ヘアアクセサリーとイヤリングは大きめなフラワーモチーフのものでナチュラルな軽快を加えました。

 

マルケーザの2020年コレクションは現代の花嫁さまの魅力を引き立てるような美しいドレスを揃えていました。

マルケーザのドレスコーディネートはこちらになります★

是非ドレス選びの参考にされてくださいませ。

タグ

おすすめコラム