2019.06.07

/ / /

後悔しないウェディングドレスと式場選びができる♡ Vol.2 Dressesコンシェルジュを体験してみた

憧れの結婚式には自分好みのウェディングドレスを着たいですよね♡

ですが、式場を決めた後だと提携のドレスショップ内で選ぶ必要があり種類が少なかったり、気に入った他ブランドのドレスだと持ち込み手数料が高額だったり⋯

そんなお悩みを解決するのがウェディングドレスから式場を選ぶ『Dressesコンシェルジュ』のサービスです♡

今回は人気の卒花嫁さまに実際に体験してもらいまいした。

前回はDressesコンシェルジュについてご紹介いたしました。(前回の記事はこちら★

今回は人気卒花嫁さまに体験してもらいました!

ご案内の流れや、金額のシミュレーションまで見ごたえたっぷりのレポートをぜひご確認ください!

<目次>
・【体験】先輩花嫁とDressesコンシェルジュを受けてみた!
・体験してみてどうだった?

 

【体験】先輩花嫁とDressesコンシェルジュを受けてみた!

今回、ウェディングニュースアンバサダーのshizukaさんとerikoさんが『Dressesコンシェルジュ』を体験してくれました!まずはお二人をご紹介。

・shizukaさん(@sarai_wedding

2018年6月に挙式。結婚式のテーマは大人のナチュラル和婚。
披露宴会場の雰囲気はNatural & Romantic。
大人っぽくナチュラルな雰囲気の中に、ほんのりとフェミニンさが感じれるような結婚式をあげられました。

・erikoさん(@eri_0113_wedding)

2019年1月に挙式。テーマはwinter wedding。
こだわりは小物類にファーを使い、色味もくすみブルーで統一させて、空間一体を冬っぽく演出させた結婚式をあげられました。

それではどんな流れでウェディングドレスから式場まで決定するのかでしょうか?

 

1)結婚式のイメージや好きなテイストをヒアリング

どんな結婚式をしたいかはやっぱり悩みますよね。
「Dressesコンシェルジュ」では、プロのドレスコーディネーターが長年の経験に基づき、お客様それぞれの年齢、体型、肌の色や骨格に応じて、一番似合うドレスをお選びいたします。
また式場の雰囲気、会場のサイズなどのバランスも考慮した上でトータルコーディネートをするため、必ず運命のドレスと巡りあえますよ!

今回はもう一度結婚式するならどんなスタイルがいいか⋯ と想像してお答えいただきました!

★shizukaさんの希望

・親族と本当に仲の良い友人のみ
・アットホームでお洒落で大人の雰囲気
・70〜80名でチャペルで挙式をしたい
・クラシカルさやアンティーク感のある会場

■コーディネーターからの提案

ドレスはご親族も喜ばれて、ご友人がおしゃれ!と思うようなデザインで、 当日の過ごし方や会場の雰囲気に合わせ、派手すぎずトレンド感のあるおしゃれなウェディングドレスはいかがですか?
会場もクラシカルやアンティーク要素がありつつ、トレンド感もある会場をご紹介します。


★eriko
さんの希望

・海外のようなナイトウェディング、ガーデンウェディングに
・招待150人以上で挙式をしたい
・カジュアルすぎない、大人っぽいドレス

■コーディネーターからの提案

豪華になりすぎない大人っぽいナチュラルウェディングをテーマにシンプルでありながら上質なドレスはいかがですか?
ガーデンや夜のパーティーに映えるようなコーディネートをお勧めし、会場も大勢でのパーティが可能でガーデンのある会場をご紹介します♡

 

2)好みのドレス選び&試着

ヒアリングの内容を元に、コーディネーターからお勧めのドレスをご案内します。

ヨーロッパから直輸入のドレスをはじめ、花柄刺繍が可愛いドレスから上品でシックなデザインのものまで、豊富なウェディングドレスが並びます。

気になるブランドやお二人のイメージされている結婚式の雰囲気に合うぴったりなドレスをご紹介していきます!

ドレスを選んだら、さっそく試着♡

思い描くウエディングドレス姿になるよう、ドレスコーディネーターがお似合いになるアクセサリーをセレクト。ドレスに合わせたヘアセットもするので、結婚式当日のような気分になりますよ。

 

1着目

shizukaさん(右):ROSA CLARAのAラインドレス

王道のシルエットで、親族や彼ウケも◎

その上、深めのVネックや独特の素材感、背中のデザインもトレンド感あふれるバックシャンなドレスなので、お洒落に敏感な女友達にも絶賛してもらえそうな1着です。

erikoさん(左):Peter Langnerのマーメイドラインドレス

胸元・背中のシンプルで素敵なレースデザイン。

所々に立体的に散りばめられた花のレースがフェミニンさもプラスしてくれています。

バックスタイルの大きめのリボンは大人っぽいデザインになっていておしゃれ感満載の1着です。

 

2着目

shizukaさん(左):David FieldenのAラインドレス

少しくすみのあるアイボリーのチュールドレスはアンティーク感のある会場にもぴったり。

レースの雰囲気が繊細で、チュールも柔らかく上品な印象の一着。shizukaさんの1着目のドレスと素材もラインも変わるのでお色直しにもお勧めです。

erikoさん(右):Mira Zwillingerのマーメイドラインドレス

繊細な総レースに花柄モチーフの装飾が艶やかで大人な上品&華やかな印象をあたえます。

ナイトウェディングの雰囲気にも合うビージングも施されたドレスです♡

 

3着目
shizukaさん(右):2着目と同じブランドDavid FieldenのAラインドレス

肌の色となじむくすみピンクなので、大人花嫁でも甘くなりすぎない雰囲気に。気軽に動けるサラッとしたドレスなので、ゲストの方とお話ししたりするシーンでも活躍する1着です!

erikoさん(左):AuthentiqueオリジナルのAラインドレス

サテン生地のワインレッドのボートネックが印象的なドレスは、ナイトウェディングにぴったり♡

一枚でも存在感のあるデザインですが、キャンドルなどの光があたると反射でより華やかさがアップします。バックは大きく開いていて、背中を大胆に見せる大人っぽいデザインなのでおしゃれ花嫁に人気です♩

 

3)ドレスのプラン+式場のご提案

素敵なドレスが決まったところで気になるのはトータルの金額ですよね!

コーディネータがお二人におすすめするのは、お好きなドレスが2着もレンタルできる「Dressesコンシェルジュプラン」。
通常だと1着30万以上かかってしまうドレスに加え、旦那さまのタキシードのフリーセレクト付きのお得なプランです◎

Dressesコンシェルジュプランドレス2点+タキシード1点=28万円

【ドレス2点】一部ブランドドレス以外フリーセレクト ※対象外ブランドの場合、上限20万円の差額50%OFF
【タキシード1点】すべてフリーセレクトプラン対象ドレスブランド

プラン対象ドレスブランド
Peter Langner (ピーター・ラングナー)
ROSA CLARA (ロサ クララ)
HALFPENNY LONDON(ハーフペニーロンドン)
Caroline Castigliano (キャロライン カスティリアーノ)
Saiid Kobeisy (サイード コベイシー)
Rembo Styling (レンボ スタイリング)
David Fielden (デヴィッドフィールデン)
KELLY FAETANINI (ケリーファッタニーニ)
KATYA KATYA SHEHURINA(カティア・カティア・シェフリーナ)
JURGITA BRIDAL(ユルキタ・ブライダル)
Authentique Private Label(オーセンティックプライベート レーベル)

プラン対象外ドレスブランド
Mira Zwillinger (ミラ・ズウィリンガー)
Phillipa Lepley (フィリッパ レプリー)
・Ana Quasoar (アナ カゾア)
・Elie Saab (エリー サーブ)

※ erikoさんが2着目着用したミラ・ズウィリンガーをお選びいただいた場合、

プラン金額28万円+差額29万円(定価78万円ープラン内上限20万円=58万円の半額が差額)=合計3着で57万円のご案内となります。

和装+洋装の両方を着たい方や、ドレスだけを選びたい方にオススメなプランなど様々なプランをご用意してますので、お気軽にご来店くださいね。

完全無料来店予約はこちら

 

4)費用とドレスに合った式場は?

『Dressesコンシェルジュ』ではドレスの雰囲気と予算にあった式場もご提案。

今回はお二人の希望にあった式場をご提案しました。

■ shizukaさんへのおすすめ式場は?
親しい間柄だけで結婚式をあげたいshizukaさん

ゲストハウス系でおしゃれでご友人の方と近い距離で一緒に楽しめる会場をご提案しました。

ゲストハウス
・恵比寿や表参道、代官山などおしゃれな街にあるゲストハウスがイメージ
・大聖堂ではなく、木のあたたかみや緑を感じられるチャペル
・親族・友人のみの披露宴を想定して、80名様くらいの会場

レストラン
・カジュアルすぎない結婚式にも適した会場
・しっかりとしたチャペルがあり、キリスト式ができる
・アンティークっぽい調度品や小物、細部までおしゃれなアイテムが使われてる

 

■ erikoさんへのおすすめ式場は?

シンプル&上品をメインにした、ガーリーになりすぎないナチュラルを意識したドレスに合わせ、式場をご提案しました。


ゲストハウス
・ナイトウエディングにぴったりのガラス張りのチャペルがポイント

・チャペルのそばにあるガーデンでキャンドルをちりばめながらウェルカムパーティーも素敵

・披露宴会場も大きな窓ガラスがあり、夜景も楽しめる

・最大182名収容可能な広々とした披露宴会場

ホテル
・正面がガラス張りのチャペルはホテルの屋外庭園に隣接しており、東京タワーが見渡せます

・赤いドレスがお似合いになるドラマティックな披露宴会場から、東京の夜景を見渡せる会場まで様々

・アクセスの良い立地のため、新幹線・飛行機どちらでもストレスなく参列可能

完全無料来店予約はこちら

その他ご紹介可能会場はこちら★

 

体験してみてどうだった?

shizukaさん
はじめにヒアリングをして頂けるので、どういう式にしたいか、ドレスが着たいかなど一人で考えるよりも具体的なイメージが作れました!

ヒアリングを丁寧にして頂けたことと、コンシェルジュの方のお見立てやセンスがとても良いので、ドレス選びもスムーズに決めることができました。

一番驚いたのはお値段です!お得なだけでなく、ドレスのデザインも本当に可愛い。

ドレスにこだわりの強いおしゃれ花嫁さんも、絶対満足して頂けるラインナップだと思いました。

 

erikoさん
ドレスに関してはとにかくお得!の一言です。

ドレス2着+タキシード借りても元々のミラ・ズウィリンガーの金額より断然安かったので、プラン対象外ドレスブランドですが、とてもリーズナブルに感じました。

今回『Dressesコンシェルジュ』を体験し、自分の挙式準備前から知っておきたいサービスだなと思いました。

好きなドレスを着られるし、節約にもつながるなんて夢のようです…♡

そして、ご提案して頂いた式場のゲストハウスも理想どおりでとても気に入りました。

やりたいガーデンスペースでのウェルカムパーティーも出来ますし、なにより大人数の収容が可能◎

都内で150人以上の収容が可能なところが少ないので、ピッタリな会場でした。

素敵なサービスだったので、結婚式を控えている友人にオススメしたいです!

完全無料来店予約はこちら

 

いかがでしたでしょうか。

Dressesコンシェルジュを利用するとドレスにこだわりを持って結婚式準備ができるだけでなく、お得に衣装をレンタルできるなんて嬉しいですよね♡

Dressesコンシェルジュは東京、大阪、福岡にサロンを設けていますが、LINEでのご相談も承っています。

下のピンクのボタンからもお気軽にお問い合わせくださいませ。

ぜひ”ドレス選びからはじめる結婚式場探し”をしてみてはいかがでしょうか♡

タグ

おすすめコラム