2020.09.30
お色直しでのカラードレスは、“赤ドレス“に決定!
でも、ブーケや髪飾りに関して、「コーデはどうすればいいんだろう…」と、そんなお悩みを抱えていませんか?
この記事では、「赤ドレス×ブーケ×髪飾り」のコーデポイントをご紹介します。
造花か生花かで迷っている花嫁さまも、ぜひ、チェックしてくださいね。
真っ赤な赤ドレスは、女性の大人っぽさを演出するのに最適です。
ゴージャスさと華やかさもあり、愛、情熱などの言葉も連想させます。
結婚式にはぴったりのカラードレスです。
また、赤い色は人の目を引きつける色なので、主役にピッタリの色と言えます。
このドレスコーディネートを詳しくご覧になりたい方はこちら★
サテンやシルクを使った赤ドレスに合わせる髪飾りは、シルバーのヘッドアクセサリー、ブーケはグリーン×白でコーディネートして頂くとスタイリッシュにまとまります。
赤ドレスが持つシックで大人っぽい印象が、さらに洗練されます。
ブーケは、写真のようなクラッチブーケを選ぶと、さらにモダンで洗練された印象に仕上がりますよ。
赤は好きだけど可愛らしく柔らかい雰囲気を出したい、という場合は白やピンクなど淡色カラーを合わせて頂くのがおすすめです。
また、グリーンを取り入れればナチュラルな印象にもなりガーデンウェディングにもぴったりです。
ガラリと変わりシックな色合いの赤ドレスの場合は、プリザーブドフラワーを使ったブーケを合わせるとアンティーク調で統一されオシャレにコーディネートにもなりますよ。
造花は、花の香りがしない、みずみずしさがないと、敬遠する方も少なくありません。
しかし、最近では人気が上昇しています。
それは、造花の質が良くなったから。
「ベストな形のブーケや髪飾りが作れる」、「扱いが簡単」、「生花よりも写真映りが鮮やか」。
そんなメリットがあります。
ドレスショップにも造花のブーケがあるので、試着の際はぜひ写真写りを確認してみてくださいね。
このドレスコーディネートを詳しくご覧になりたい方はこちら★
ドレスを試着して、造花でもいいのでブーケをあわせてみると、スタイリングがイメージしやすくなります。
これから赤ドレスを試着する花嫁さまは、ドレスショップを訪れてみましょう。
おすすめは、トレンドと伝統のどちらも併せ持つ「JUNO(ジュノ)」や「Authentique(オーセンティック)」、納得のいく一着を提案してくれる「Fiore Bianca(フィオーレビアンカ)」です。
ウェディングプランナーのアドバイスも受けることができます。
JUNO(ジュノ)のドレスはこちら★
Authentique(オーセンティック)のドレスはこちら★
Fiore Bianca(フィオーレビアンカ)のドレスはこちら★
赤いカラードレスのタイリングイメージはスタイリッシュ、それともナチュラルに…。
なりたいイメージに合わせてコーディネートして頂くとオシャレにまとまりますよ。
自分がどちらが似合うかわからない‥、そんな場合はドレスショップのコーディネーターにアドバイスをもらってみてください。
プロの視点から見てもらうと、きっと素敵なスタイリング法が見つかりますよ。
Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。
下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム