2019.07.04

ウェディングドレス選びの重要ポイント!ドレス別の後ろ姿特集

ウェディングドレスを選び始めたら、いろんな人がアドバイスをしてくれますよね。

そんな中、「ウェディングドレスは後ろ姿が大事だよ」と言われたことはありませんか?

「大事」と言われると気になる後ろ姿ですが、今回はウェディングドレスの後ろ姿がどのように見えるのか、後ろ姿を紹介しながら、選ぶポイントをお伝えします。

 

ウェディングドレスの後ろ姿大事な理由

ウェディングドレス Elizabeth Fillmore 03-20214/Fiore Bianca

結婚式の主役の花嫁さまは、色んな角度から見られています。

挙式、披露宴の入退場では後ろ姿をゲストに見せている時間は長く、前からだけでなく後ろ姿も意識するとより美しい花嫁さまになれます。

このドレスのような可憐なバックスタイルを演出してくれるElizabeth Fillmore(エリザベスフィルモア)のドレスはこちら★

 

後ろ姿が魅力的!バックスタイルの種類

ウェディングドレス  / Fiore Bianca

まずは、どんなバックスタイルがあるのか種類をご紹介します。

刺繍

ウェディングドレス/JUNO

クラシックなデザインのものから、背中をキャンバスにしたアートのようなデザインのものまであります。

肌の露出をさりげなく抑えつつ、バックスタイルを美しく魅せてくれます。

その他刺繍が施されたドレスはこちら★

 

くるみボタン

ウェディングドレス / Fiore Bianca

くるみボタンをバックスタイルにあしらったドレスは花嫁さまの可憐さを引き立ててくれます。

その他くるみボタンのドレスはこちら★

 

V字でスッキリ

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6746/JUNO

V字のバックスタイルは、後ろ姿をスッキリと洗練された印象にしてくれます。

このドレスコーディネートを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

シルエット別に見る、バックスタイル

ここから、シルエット別にどんな後ろ姿になるか、見ていきましょう。

 

Aライン

ウェディングドレス/ Fiore Bianca

トップのデザインによって印象が変わります。

ビスチェタイプの場合は、背中が大きく開いており、華やかで女性らしい印象になります。

露出が気になる場合はケープやボレロ等のアイテムを試してみましょう。

その他のAラインのドレスはこちら★

 

プリンセスライン

ウェディングドレス/JUNO

プリンセスラインのバックスタイルでは、スカートのボリューム感がより一層引き立ちます。

トレーンの長いタイプになると、後ろ姿がより華やかになります。

その他のプリンセスラインのドレスはこちら★

 

マーメイドライン

ウェディングドレス/JUNO

マーメイドラインの後ろ姿は前からよりも、ボディラインがよりはっきりし、凛とした印象になります。

その他のマーメイドラインのドレスはこちら★

 

気になるドレスが見つかったら

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

福岡の天神に本店を構えるJUNOでは、バックスタイルが印象的なドレスを多数取り扱っています。

 

気になるドレスに巡り合ったら、是非試着にいらしてくださいね。Dressesよりご予約承っております。こちら★

JUNO天神本店

 

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム