2021.02.28

きれいな黒髪で結婚式を迎えよう!黒髪に合う髪型×ウェディングドレスのまとめ

自分の黒髪を大切にしている花嫁さまは、意外と多いものです。

「でも、黒髪とウェディングドレスって似合うの?」と、不安になっていませんか?

今回は、「黒髪×ウェディングドレス」のスタイリングについてご紹介します。

ショート、ミドル、ロング別に、似合うウェディングドレスもご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

心配なし!とてもお似合いな黒髪×ウェディングドレス

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20122 /JUNO

「黒髪とウェディングドレスは似合うのか」と、不安になっていませんか?

結論からいうと、黒髪とウェディングドレスはとてもよく似合います。

心配しなくても大丈夫です。

ここからは、黒髪スタイリングのポイントをご紹介していきましょう。

黒髪には黒髪のスタイリングがあるので、その点を押さえてくださいね。

 

黒髪×ウェディングドレス ショートヘア編

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【SIBILLA】 03-6734/JUNO

黒髪ショートヘアのスタイリングは、ウェット感を出してニュアンスをつけます。

ショートヘアはアレンジが限られるので、ワンポイントになるヘアアクセサリーや、イヤリングで華やかさをプラス。

顔周りをスッキリ見せるためにも、ドレスはデコルテの開いたデザインを選んでください。

>>>デコルテの開いたビスチェのドレス一覧こちら

 

黒髪×ウェディングドレス ミドルヘア編

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6746/JUNO

Vネックのウェディングドレスは、とてもシンプルでクラシカルなイメージ。

>>>Vネックのドレス一覧こちら

ミドルヘアのときは、ヘアスタイルもゴテゴテさせず、シンプルにシニヨンでまとめます。

黒髪をスタイリングする際には、ショートヘアと同様、ウェットな質感と毛流れを意識しましょう。

きちんとしすぎないフォーマルスタイルが、トレンド感を引き出します。

 

黒髪×ウェディングドレス ロングヘア編

ウェディングドレス MARCHESA 03-20227 /JUNO

黒髪の場合は、ウェーブが目立ちにくい欠点があります。

そのため、アイロンで巻いても、いい効果が期待できません。

ロングヘアの場合は、とにかくラフに仕上げるのが大切。

耳は出すようにし、髪飾りでアクセントを作ったら、あとは無造作で大丈夫です。

また、ダウンスタイルにする場合は、背中の開いているドレスを選ぶと、後ろ姿がキレイに見えます。

>>>バックスタイルが印象的なドレス一覧こちら

 

黒髪に似合うウェディングドレスが見つかる!おススメのドレスショップ

ウェディングドレス/JUNO

今回ご紹介したウェディングドレスは、「JUNO(ジュノ)」と「Authentique(オーセンティック)」のものです。

JUNO天神本店

Authentique大阪店

各店舗では試着もできますので、ぜひ一度、自分の黒髪とウェディングドレスの相性を、実際に試着をして確かめてみてはいかがでしょうか。

頼りになるアドバイザーもおりますので、あなたに似合うドレスが、きっと見つかりますよ。
試着予約はDressesで承っております。

 

まとめ

 

ヘッドアクセサリー、イヤリング/JUNO

「黒髪だとアレンジが大変そう…」と思っていた人も、イメージが変わったのではないでしょうか?

ちょっとした毛の流し方、アクセサリーとの組み合わせによって、トレンドの着こなしができるようになります。

自慢の黒髪が活かせる、素敵なドレス・スタイリング方法が見つかるといいですね。

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめする人気のコラムも掲載しています。

そちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム