2019.06.30

オードリーヘップバーンに憧れる女性必見!ミディ丈ウェディングドレスの着こなし方

時代が変わっても、多くの女性が憧れる存在“オードリーヘップバーン”。

今回は、そんなオードリーヘップバーンの主演映画、「パリの恋人」を参考にミディ丈ウェディングドレスの着こなしをご紹介します。

ミディ丈のドレスをお探しの方もぜひ参考にしてみてください。

クラシカルで大人っぽい着こなしに~ミディ丈ウェディングドレス~

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20205 /JUNO

オードリーヘップバーンがミディ丈ドレスで登場したのは、1957年公開の「パリの恋人」でのこと――。

当時、ファッションデザイナーのジバンシィが手がけ、ミディ丈のウェディングドレスは一世を風靡しました。

ミディ丈のドレスのいいところは、軽やかながらも、大人っぽく着こなせることです。

短い丈のドレスはカジュアルになりがちですが、ミディ丈のウェディングドレスなら、ノーブルな雰囲気や、クラシカルな印象を与えられます。

このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

まるでオードリー!? ミディ丈ウェディングドレスのスタイリング

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20069/JUNO

さて、ミディ丈のウェディングドレスには、どんなスタイリングが似合うのでしょうか?

ここからは、クラシカルに着こなしたい花嫁さまのために、ステキなスタイリング方法をご紹介します。

このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

ミディ丈ウェディングドレスの着こなし

1.足元を華やかに!

ウェディングドレス、ウェディングシューズ/JUNO

ミディ丈ウェディングドレスでは足元が見えます。

そこでまずこだわりたいのは、ヒールなどの履物。

一般的なハイヒールでもいいですが、ミディ丈に似合うのはオープントゥのヒールです。

他には、ストラップタイプのブライダルシューズや、レースアップシューズも似合います。

その他足元がオシャレに見えるミディ丈ドレスコーディネートはこちら★

 

2.アップスタイルでまとめて

ウェディングドレス KENNETH POOL 03-20019/JUNO

ミディ丈ウェディングドレスのヘアスタイルは、断然アップスタイルがおすすめです。

オードリーヘップバーンも、数々の映画でアップヘアを披露していますよね。

クラシカルな印象のウェディングドレスには、きちんとまとめたアップヘアがおすすめです。

ヘアアクセサリーも、大きな花飾りより、ビジューをさり気なくあしらったほうがしっくりきます。

その他クラシカルな印象のドレスはこちら★

 

オードリーヘップバーンのようなウェディングドレスを見つけるなら

ウェディングドレス/JUNO

ウェディングドレスをお探しなら、ドレスブランド「JUNO(ジュノ)」のお店へ。

福岡天神本店を始めとする九州を拠点に、関東には東京の恵比寿にもショップがあります。

JUNO天神本店

 

JUNO恵比寿店

 

オードリーヘップバーンが着たような、クラシカルなミディ丈のウェディングドレスも、ここでなら見つかります。

実際にお店に行くメリットは、カタログでは分からない、ドレスの質感や雰囲気がつかめることです。

ぜひ一度、ショップへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

JUNOへのご試着予約やお問合せはDressesで承っております。

下のピンクのボタンよりお待ちしております。

オードリーヘップバーンは、世界の女性が憧れる存在です。

ミディ丈のウェディングドレスを身にまとえば、あなたもきっと、映画の主人公のような気分が味わえるでしょう。

小物使いにもこだわりながら、クラシカルな大人の着こなしを楽しんでくださいね。

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム