2019.06.30
時代が変わっても、多くの女性が憧れる存在“オードリーヘップバーン”。
今回は、そんなオードリーヘップバーンの主演映画、「パリの恋人」を参考にミディ丈ウェディングドレスの着こなしをご紹介します。
ミディ丈のドレスをお探しの方もぜひ参考にしてみてください。
オードリーヘップバーンがミディ丈ドレスで登場したのは、1957年公開の「パリの恋人」でのこと――。
当時、ファッションデザイナーのジバンシィが手がけ、ミディ丈のウェディングドレスは一世を風靡しました。
ミディ丈のドレスのいいところは、軽やかながらも、大人っぽく着こなせることです。
短い丈のドレスはカジュアルになりがちですが、ミディ丈のウェディングドレスなら、ノーブルな雰囲気や、クラシカルな印象を与えられます。
このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★
さて、ミディ丈のウェディングドレスには、どんなスタイリングが似合うのでしょうか?
ここからは、クラシカルに着こなしたい花嫁さまのために、ステキなスタイリング方法をご紹介します。
このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★
ミディ丈ウェディングドレスでは足元が見えます。
そこでまずこだわりたいのは、ヒールなどの履物。
一般的なハイヒールでもいいですが、ミディ丈に似合うのはオープントゥのヒールです。
他には、ストラップタイプのブライダルシューズや、レースアップシューズも似合います。
その他足元がオシャレに見えるミディ丈ドレスコーディネートはこちら★
ミディ丈ウェディングドレスのヘアスタイルは、断然アップスタイルがおすすめです。
オードリーヘップバーンも、数々の映画でアップヘアを披露していますよね。
クラシカルな印象のウェディングドレスには、きちんとまとめたアップヘアがおすすめです。
ヘアアクセサリーも、大きな花飾りより、ビジューをさり気なくあしらったほうがしっくりきます。
その他クラシカルな印象のドレスはこちら★
ウェディングドレスをお探しなら、ドレスブランド「JUNO(ジュノ)」のお店へ。
福岡天神本店を始めとする九州を拠点に、関東には東京の恵比寿にもショップがあります。
オードリーヘップバーンが着たような、クラシカルなミディ丈のウェディングドレスも、ここでなら見つかります。
実際にお店に行くメリットは、カタログでは分からない、ドレスの質感や雰囲気がつかめることです。
ぜひ一度、ショップへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
JUNOへのご試着予約やお問合せはDressesで承っております。
下のピンクのボタンよりお待ちしております。
オードリーヘップバーンは、世界の女性が憧れる存在です。
ミディ丈のウェディングドレスを身にまとえば、あなたもきっと、映画の主人公のような気分が味わえるでしょう。
小物使いにもこだわりながら、クラシカルな大人の着こなしを楽しんでくださいね。
Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。
下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム