2019.07.07

セルフブライダルヘアメイクでなりたい顔になる方法!5つのアドバイス

結婚式のヘアメイク、セルフも可能ってご存知でしたか?

「特別な日」だからプロに頼まないと…と思っていらっしゃる方も多いのですが、そんなことはありません。

最近「特別な日」だからこそ、満足のいくセルフブライダルメイクが増えています。

今回はセルフのブライダルメイクについてご紹介します。

 

ブライダルメイクに不満を抱える先輩花嫁さま続出

ウェディングドレス、イヤリング/Fiore Bianca

ブライダルメイクに不満を抱えたまま結婚式を終えられた先輩花嫁さまは、意外と多くいらっしゃいます。

・メイクが濃すぎて下品なイメージに…

・ナチュラルウェディングなのにメイクだけ浮いてしまって…

・ベテランのメイクさんだけど、メイクが古くて…

 

写真や動画にも多く残る結婚式のメイクが不満だらけだと、とても悲しいですよね。

そんな先輩花嫁さまの声を聞いたプレ花嫁さまの中には、ご自分でヘアメイクをしようと計画される方が増えてきました。

 

セルフブライダルメイクの基本

イヤリング、ベール/JUNO

 

ベースメイクは崩れにくいものを

ウェディングドレス NAEEM KHAN /JUNO

式当日は結構なハードスケジュール。

ゆっくりメイク直しをする時間もありません。

ベースメイクは崩れにくい物を選び、念入りに行いましょう。

 

ハイライトはパール入りで

ウェディングドレス Yolan cris /Fiore Bianca

表情を美しくシャープに見せる為に、パール入りのハイライトを使いましょう。

目の下や鼻筋はもちろん、鼻下、あごにも塗るとより立体的に。

頬骨にハイライトを重ねることで美しい横顔も演出できます。

 

まつ毛はマツエクが安心

ウェディングドレス / THE SWEET COLLECTION by JUNO

結婚式では感動の瞬間が何度も訪れ、涙を流される花嫁さまも多いです。

マスカラやつけまつ毛は取れてしまう可能性があります。

その点、マツエクだと安心ですね。

 

普段メイクより濃い目を意識

ウェディングドレスKENNETH POOL 03-8955/JUNO

遠いゲストからも表情が分かるように、普段のメイクより若干濃い目を意識しましょう。

ドレスを着ているので、いつもより多少派手でも問題ありません。

こちらのコラムのチェック!!

ブライダルメイクは濃いめが正解?最高のドレス姿になる7つのポイント

 

ヘアメイクのリハーサルは必須

ウェディングドレス /Fiore Bianca

毎日メイクをされる方でも、ブライダルメイクのリハーサルは必須です。

当日はきっちりとスケジュールが組まれていますので、やり直す時間はありません。

メイクの手順やドレスとの相性なども踏まえて、写真で確認しながら何度か練習をしましょう。

 

ウェディングドレス /JUNO

もちろん自分好みのイメージ通りにしてくれるメイクさんもいらっしゃると思います。

ですがもし、メイクに不満があった場合、プロのメイクさんにクレームをつけるのは申し訳ない…と思うこともあるかもしれません。

普段からご自分でメイクをしている方は、思い切ってセルフメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム