2021.02.01

胸元のデザインがポイント!小胸さんに似合うドレス

普段の洋服も「貧相に見えがち」「華やかさがない」といった悩みのある胸が小さめの花嫁さまのために、小胸さんに似合うウェディングドレスをご紹介します。

大事なのは胸元のデザインと全体のバランスです。

似合いやすいデザインを知って、最高のウェディングドレスを見つけましょう。

 

胸元にボリューム感のあるデザインのあるドレス

ウェディングドレス MARCHESA 03-20086 /JUNO

胸元にボリュームがあるドレスは胸が小さめの花嫁さまの味方です。

>>>胸元にボリュームがあるドレスの一覧はこちら

こちらのドレスは胸元だけでなく、トップ全体にチュールがあしらわれているので、胸の大きさだけでなく、華奢な体型をカバーしたい方にもおすすめです。

 

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【DALIA】 03-6735/JUNO

また、こちらのドレスは胸元をカバーしながら全体的に細く見せてくれるドレスです。

印象的な羽衣のようなショルダーデザインはボリューム感があり、胸元をカバーしながらデコルテも美しく見せてくれます。

スッキリとしたスレンダーラインのシルエットとショルダーデザインのバランスが、全体的にスタイルを良く見せてくれる一着です。

>>>ショルダーデザインのドレスの一覧はこちら

 

デコルテが隠れるタイプのドレス

ウェディングドレス Inmaculada Garcia 03-20390 /JUNO

デコルテが見えないタイプのドレスは、カップが浮くことも気にならず、胸の小ささもカバーできるためおすすめです。

スカートにボリュームがないドレスを選ぶ場合は、ヘアスタイルやアクセサリーで華やかさをプラスしましょう。

ヘアスタイルやアクセサリーに視線を集めることが出来ます。

>>>ヘアスタイルやアクセサリーについてまとめた人気のコラムはこちら

 

ケープを使った体型カバー

ウェディングドレス スレンダーライン Elizabeth Fillmore(エリザベスフィルモア)

ウェディングドレス Elizabeth Fillmore03-20212/Fiore Bianca

デコルテが隠れるタイプのドレスにケープを合わせています。

緩やかなマーメイドのデザインの足元と、ケープで胸元に視線が集まらずうまく体型をカバーすることが出来ます。

>>>ケープを合わせたドレスの一覧はこちら

 

体にあったドレスランジェリーと試着が重要

ウェディングドレス/Authentique

ドレス選びも大切ですが、体型をカバーしてくれるドレスランジェリーもしっかり選びましょう。

胸元が目立たないタイプのドレスでも、下着で補正することで綺麗に着こなすことが出来ます。

ドレスコーディネーターは、ドレスの綺麗な着こなし方も提案してくれますので、試着の際体型のお悩みも気軽に相談してみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

ポイントを注意するだけで、コンプレックスをカバーするだけでなく、エレガントで上品な印象をプラスして引き立たせてくれます。

気になった方はご試着してみて下さい。

>>>すべての小胸カバーのドレスの一覧はこちら

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめする体型をカバーしてくれる人気のコラムも掲載しています。

そちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム