2020.12.06
「ナチュラルテイストなウェディングスタイルに憧れる!」
それなら、お花のヘッドドレスはいかがでしょうか?
ヘアアレンジにお花を使うと、非日常の特別感が演出できます。
この記事では、ヘッドドレスに使えるお花を四季別にご紹介。
スタイリングのコツにも触れますので、ぜひ、参考にしてみてください。
バラは春と秋の2回、見頃があります。
でも、華やかなその姿は、特に春の装いにぴったりです。
純白のウェディングドレスと白いバラは、相性も抜群…。
大小種類も豊富だから、バラだけでも表情が豊かになります。
このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★
暑い夏は、ヘッドドレスに使える花の種類が限られます。
そこでおすすめなのがカスミソウです。
カスミソウは、他の種類のお花と組み合わせるイメージの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では単体でのアレンジが人気です。
主張しすぎない白とグリーンのカスミソウをシンプルで上品なドレスに合わせると、洗練された大人可愛い仕上がりになります。
「清らかな心」「幸福」「夢見心地」といった花言葉が花嫁や結婚式を執り行うカップルの心情をイメージさせ、結婚式にもピッタリのお花です。
このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★
花というと、ビビッドで華やかなイメージがあります。
でも、秋のウェディングドレスには、落ち着いた色もおすすめです。
アキイロアジサイは、9〜11月に出回ります。
大ぶりな紫陽花はインパクトもあり、ヘッドドレスにもうってつけです。
ユーカリなどのグリーンとの相性もぴったり…。
ナチュラルテイストのスタイリングに、ぜひ取り入れてほしいお花です。
その他THE SWEET COLLECTION by JUNO のドレスはこちら★
春風に乗って柑橘系の爽やかな香りとともに漂い、冬の静けさに春を運んできたかのようなモクレンは冬にもピッタリの花です。
樹木に凛とした花をつけるその姿は上品で華やかな花嫁さまに似合います。
また、くすみ色のカラードレスにも似合い落ち着いた雰囲気を出してくれます。
テーブルコーディネートも合わせて頂くとモダンでオシャレなスタイルになりますよ。
Leaf for Brides のドレスをご覧になりたい方はこちら★
その他くすみカラードレスをご覧になりたい方はこちら★
ヘッドドレスに使う花は、色数に着目しましょう。
例えば、色数が多いほどポップでキュートな印象になります。
一方で、少ないほど大人っぽく仕上がります。
また、選ぶ花の大きさも重要です。
大ぶりの花は個性的に、小さな花は大人しいイメージに仕上がります。
自分のイメージに合わせて、使う花を選ぶといいでしょう。
こちらのドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★
ヘッドドレスに花を入れるなら、ドレスとの相性に注意しましょう。
例えば、装飾の多いドレスを選ぶとします。
そこへ、大ぶりで派手なヘッドドレスを合わせると、全体がうるさくなる原因に…。
ドレスが派手なら、ヘッドドレスは控えめにするなど、バランスを取りましょう。
ブーケなどとの相性にも注意し、全体がチグハグな印象にならないよう気をつけてください。
シンプルなANTONIO RIVAのドレスはこちら★
ヘッドドレスに花を取り入れれば、ナチュラルな着こなしになります。
現在は、一年中さまざまな花が手に入る時代です。
ヘッドドレスでも四季を意識すれば、粋な装いになるでしょう。
シルバーやビジューなどのアクセサリーも、もちろん素敵…。
しかし、印象的な結婚式にしたいなら、花の華やかさを利用してみましょう。
全体のバランスを意識すれば、素敵なウェディングコーデになるはずです。
Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。
下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム