2020.10.29

国内リゾート婚をお考えの方必見♡ リゾート婚おすすめドレスコーデ集&メリット・デメリットに迫る!

ビーチなどで行うリゾート婚。

自然いっぱいのロケーションでの挙式は素敵ですよね。

コロナ禍で、少人数挙式や家族挙式も注目される今、国内リゾート婚が気になっている方もいるのではないでしょうか?

そんな花嫁さまも必見のリゾート婚のドレスの選び方をご紹介します。

また、メリット・デメリットもあわせてピックアップ。

ぜひチェックしてくださいね!

 

リゾート婚ではスレンダーラインが一押し!

ハーフペニーロンドン 海外挙式

ウェディングドレス 03-70225 HALFPENNY LONDON /Authentique

 

青い海、白い砂浜、トロピカルな花たち。

リゾート婚はロケーションが素晴らしいですね。

ウェディングドレスも魅力的ですが、景色とのマッチングも重要。

シンプルなデザインのドレスがおすすめです。

ウェディングドレス KENNETH POOL /JUNO

スレンダーラインやエンパイアラインなどのドレスは、自然ともマッチします。

装飾は少なめに、自然に馴染むようなシンプルさを意識しましょう。

リゾートウェディングに似合うスレンダーラインのドレスはこちら★

 

“透け感”レースで軽やかなコーデに

ウェディングドレス Elizabeth Fillmore 03-20211/Fiore Bianca

透け感のあるレースは、涼しげで軽やかです。

風に揺れるような素材は、ガーデンウェディングなど、自然豊かなロケーションにもぴったり。

ボタニカルモチーフのレースは、グリーンともマッチするでしょう。

写真のドレスは、内側のスカートは膝丈です。

カジュアルな印象を適度に取り入れたウェディングドレスですね。

ミモレ丈のドレスを詳しくご覧になりたい方はちら★

 

涼し気なドレスはリゾート地の気候にもぴったり

ウェディングドレス Elizabeth Fillmore 03-20290/Fiore Bianca

リゾート地は年中気温が高い為、厚手のドレスでは過ごしにくいことが予想されます。

露出のあるドレスなら、見ているゲストにも涼しげに映るでしょう。

大胆に背の開いたドレスも、非現実的なリゾートウェディングだからこそ気軽に選べるデザイン。

ぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

リゾート婚のメリット・デメリット

ウェディングドレス /Authentique

では、ここでリゾート婚のメリット・デメリットをご紹介しましょう。

 

リゾート婚のメリット

ウェディングドレス /Authentique

「雰囲気のあるロケーションで挙式できる」

「比較的リーズナブル」

「ついでに新婚旅行にも行ける」

これらが、リゾート婚のメリットです。

家族や親しい友人とゆっくりと過ごせるのも、人気の理由。

美しい景色を、大切な人たちと共有できるのは幸せですよね。

 

リゾート婚のデメリット

ウェディングドレス Caroline Castigliano/Authentique

「現地打ち合わせができない」

「ゲストに負担がかかるケースも」

「悪天候ではロケーションが楽しめない」

上記のように、リゾート婚にはデメリットもあります。

一番の不安点としてお声があがるのは、遠方の場合、挙式会場を確認できないということです。

その場合は挙式前日などに打ち合わせとなります。

WEB上でのお打ち合わせや、メールのやりとりなどを通して、事前に細かな希望を担当者の方に伝えることが成功の秘訣です♡

 

ドレスのボリュームに注意

ウェディングドレス/Authentique

「ゲストの方と近い距離で過ごしたい」そんな方にはスレンダーラインなどのドレスがおすすめです。

また、リゾート婚では現地までドレスを運ぶ必要がある場合も。

運搬の負担を考えても、低ボリュームのドレスがいいですね。

ウェディングドレス/Authentique

その他、ボリュームが少ないスレンダーラインのドレスはこちら★

 

まとめ

自然いっぱいのロケーションで挙げるリゾート婚。

リゾートの景色に似合うドレスを選びましょう。

リゾート婚を快適に行うなら、現地サロンの利用もご検討をし、会場を熟知するコーディネーターに相談してくださいね♡

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の1着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム