2021.01.08

二の腕カバーできるドレスとは?おすすめ袖付きドレス5選もご紹介♡

二の腕の太さが気になる花嫁さまには、袖付きドレスがおすすめです。

今回は、袖付きドレスの選び方をピックアップ。

おすすめの袖付きドレスもご紹介します。

ドレスの選び方を間違えると、二の腕が太く見えることもあります。

きちんとポイントをおさえておきましょう。

 

「二の腕カバーしたい」に応えてくれる袖付きドレス

ウェディングドレス Sachin & Babi /JUNO

露出が多くなりがちな結婚式のドレス。

“二の腕”の露出、気になりますよね。

そこでおすすめなのが「袖付きドレス」です。

二の腕の太さをドレスの袖が隠してくれます。

袖付きドレスにも、さまざまなタイプがあります。

素材やデザインによって、二の腕の太さをうまく”なかったこと”にできるのです。

二の腕が気になる花嫁さまへおすすめのドレスを、選び方のポイントを添えてご紹介していきます!

 

1.手首の出るデザインをセレクト 華奢な部分は出す

ウェディングドレス MARCHESA 03-20314 /JUNO

>>>こちらのドレスコーディネートを詳しくご覧になりたい方はこちらから

二の腕カバーのベストは七分袖です。

袖から手首がのぞくことで、手首はほっそり見えます。

すると、腕全体も痩せて見えるのです。

華奢な手首をアピールして、”二の腕やせ効果”を狙いましょう。

>>>その他袖付きドレスをご覧になりたい方はこちらから

 

2.レース素材で二の腕を隠すと◎

ウェディングドレス KENNETH POOL 03-20329/JUNO

>>>このドレスコーディネートを詳しくご覧になりたい方ははこちらから

袖付きドレスは、素材選びも重要です。

おすすめはレースなどの透け感がある素材。

模様が輪郭をぼやかし、腕のラインを隠します。

二の腕を完全に露出するより、ふんわりと見えることが大きなメリットです。

>>>その他レース素材のドレスをご覧になりたい方はこちらから

 

3.パフスリーブやオフショルダーがおすすめ

ウェディングドレス Yolan cris 03-7468 /Fiore Bianca

>>>このドレスコーディネートを詳しくご覧になりたい方はこちらから

ボリュームのあるパフスリーブも二の腕カバーにおすすめ。

パフスリーブは大きめのものを選んで頂くとより華奢に見えます。

写真のような印象的なデザインで、ドレスの方に目をそらす方法もあります。

オフショルダーなのでパフスリーブ独特のクラシカル感も抑えられ、ナチュラルに着こなせますよ。

 

4.ぴったりしたデザインはNG

ウェディングドレス Elizabeth Fillmore 03-20214/Fiore Bianca

>>>その他Dresses掲載しているElizabeth Fillmoreのドレスはこちらから

腕にフィットしすぎないデザインを選んでください。

肌にピチッとくっつくような素材も避けましょう。

腕のラインが出て、二の腕カバーには逆効果です。

選ぶなら、ふんわりと袖全体に余裕のあるタイプを。

ゆれるような軽やかさがある袖デザインが目安です。

 

5.オフショルダーも二の腕カバーに

ウェディングドレス SAIID KOBEISY 03-70301/Authentique

>>>こちらのコーディネートを詳しくご覧になりたい方はこちらから

デコルテを大きく開けるオフショルダー。

こちらも二の腕カバーに最適です。

袖のように二の腕部分が隠れ、太さが目立ちません。

袖付きドレスとともに、検討してみてください。

>>>その他オフショルダーのドレスはこちらから

 

まとめ

袖付きドレスは、二の腕カバーに最適です。

エレガントさもあるデザイン。

花嫁さまの衣装にピッタリですね。

レース素材など、いくつかポイントをご紹介しました。

袖付きドレスもさまざまなデザインがあります。

試着をしながらピッタリの一着を見つけてくださいね。

 

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム