2020.02.21

おしゃれな結婚式にしたい花嫁さま必見!リアルウエディングレポートのご紹介

Dresses

結婚式はオシャレにしたい!!というのは、多くの花嫁さまが思っていることではないでしょうか。

しかしどこから手を付けたら良いのか、、、

招待状、席札、席次、ケーキなどなど結婚式では決めるアイテムはたくさんあります。

そこで今回は、おしゃれな結婚式を挙げられたお客さまのウエディングレポートをご紹介したいと思います。

 

結婚式のテーマは『Natural Wedding』♡

2019/12/14に神戸にある、北野クラブソラにてお式を挙げられたお二人です。

新婦様の拘りが沢山詰まった素敵な空間でのお式は、一生に一度の特別で大切な時間でした。

テーマは『Natural Wedding』

 

まずは、会場の雰囲気ですが、沢山のグリーンや木を使用し、温かみがあり、アットホームな雰囲気でした。

ゲストテーブルにも、木のオブジェが置かれており、どの角度から撮影しても写真映えするコーディネート。

 

1着目のウェディングドレスはバックトレーンが美しいMARCHESA(マルケーザ)のドレス

挙式時に着用されたウエディングドレスは、MARCHESA(マルケーザ)のロングスリーブドレスです。

Aラインのロングトレーンのドレスは、バージンロードや階段でのバックスタイルが美しく見えるところが決め手になったそう♡

自然光が沢山入る会場ですので、自然光が当たる際には、まるで宝石を散りばめたかのような輝きを放つのもこちらのドレスの特徴です。

またデコルテラインがとても綺麗に見え、上品に且つオシャレにしてくれます。

ウェディングドレス MARCHESA 03-20314/ JUNO

その他、ロングスリーブのドレスはこちら★

後ろ姿がパージンロードに映えるドレスはこちら★

 

ブーケはホワイト×グリーンでまとめ、敢えて長さがあるお花をセレクト。

ホワイト×グリーンのリボンもナチュラルな印象で素敵でした。

ブーケでお悩みの方はこちら★

 

お色直しはINES DI SANTO(イネスディサント)のドレスで特別感を…

披露宴入場からは、INES DI SANTOのAラインドレスにお色直しです。

挙式時のドレスとはイメージを変えたいとのご希望を叶える1着。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20376 / JUNO

バックスタイルはU字ファスナーになっており、セクシーながらも上品です。

縦に流れるようなビーディングが特徴的で、歩くたびに揺れるフレアチュールスカートはとてもナチュラルですが、特別感がありました。

ボリューム感のある、ヘッド・イヤリングをつけることでバランスが整います。

その他、ビーディングが美しいドレスはこちら★

 

タキシードもカジュアルダウンして2人並んだ姿を想像して選びました。

ご新郎様も合わせてお色直しは、雰囲気をガラッと変え、

ブルーチェックシャツ+ゴールドの蝶ネクタイで合わせました。

ブーケはアネモネを使い、ナチュラルにコーディネート。

その他、お洒落なタキシードのコーディネートはこちら★

 

結婚式に参列してくれた方々に感謝を込めて…

お二人は、ゲストへのおもてなしにも力を入れており、オリジナルカクテルの作成など、楽しいコンテンツ盛りだくさんでした。

プチギフトも、関西では有名なダニエルのカヌレでした。

その土地で有名なものってとても嬉しいですし、思い出に残るので素敵ですよね。

素敵な空間で、記憶に残るものばかりでした♡

まとめ

いかがでしたか?

テーマを決めて頂くと、セレクトするアイテムに統一感が出て、おしゃれな結婚式になるのでおすすめです♡

是非これから結婚式を控えている花嫁さまに参考にしていただければ幸いです。

 

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

タグ

おすすめコラム