2020.11.10

ドレスを軸に結婚式場探し♡お得に結婚式準備を進める方法

結婚式場をこれからお探しになるプレ花嫁さまに、どうやって決めたらいいのか分からないという質問をよく頂きます。

今回はそんな方に、Dressesの式場紹介サービスについてご説明させていただきます。

結婚式でこだわりたいアイテムランキングにおいて常に上位に挙がるのがドレスとお料理。

Dressesを通して式場見学、決定となった際には、式場特典とは別に衣装の特典もつけることが可能になるので、そのどちらの希望も叶えられるのです♡

Dressesコンシェルジュのページはこちら★

 

ブライダルカウンターだけではない?式場探しは多様化!

結婚が決まったらブライダルカウンターに行って式場を紹介してもらう、というのが従来の流れでした。

でも今はSNSでもたくさんの情報を得ることができる時代になりました。

式場から決めるのではなく、

「このブランドのドレスを着たい」

「フリープランナーのこの方に全てプロデュースしてもらいたい」

「Instagramで見たこの演出ができるところで披露宴がしたい」

そんな、お二人のこだわりのポイントから式場を探す方法です。

そんな中でもDressesを通しての結婚式場探しは、ドレスにこだわりたい方に選ばれています♡

Dressesに掲載のウェディングドレスをご覧になりたい方はこちら★

Dressesに掲載ののカラードレスをご覧になりたい方はこちら★

 

こんな花嫁さまにはDressesの式場紹介サービスがおすすめ

・衣装にこだわりたい

・衣装にこだわりたいけど、予算は抑えたい

・式場選びも、衣装選びも妥協したくない

・式場は決まったけど、着たいと思えるものが提携ショップにない

 

「和装を着たいけど予算オーバーしそう・・・」

「インポートのブランドに憧れがあるけど初期見積もりから上がりそう・・・」

そんな悩みをお持ちの花嫁さまの思いを叶えるプランをご準備しております。

 

メリットはこちら♡

・有名インポートブランド、おしゃれなオリジナルドレスなど、気に入るお衣装をお得に着ることができる

・見積もり添削・ポイント伝授

・衣装店への来店予約がスムーズ

結婚式準備をする上で、最も見積もりからあがると言われているアイテムは衣装です。

そんな心配を取り除けるのが最大のメリット♡

また、結婚が決まったお二人へ、結納の場所のご紹介や、結婚指輪など、結婚式に纏わる全てのご相談を随時LINE@にて受け付けております。

 

チャペルに映えるウェディングドレスはこちら★

 

結婚が決まって式場決定までのスケジュール

  • 結婚が決まる←ここからサポートさせて頂きます。LINE@にご連絡。
  • 式場を探す←なりたい姿、お好みをヒアリングして全国の式場をご紹介致します。
  • 式場を決定する←見積もりの添削や、会場への案内もこちらで行うので安心です。
  • 衣装店へ来店←担当のドレスコーディネーターへ、事前にお好みなど伺っている場合は共有しているのでスムーズです。
  • 前撮り←データを披露宴当日使用したい方は2ヶ月前までに前撮りすることがおすすめです。
  • 式場との打ち合わせが大体、お式4ヶ月前から始まる←ここからプランナーさんにバトンタッチ♡

お客様の好みをお伺いさせて、式場をご提案致します。

式場への見学予約もこちらでお取りするので、手間も省けます。

見学へ行かれた後は、ご希望の場合は見積もりの添削ということで必要なもの・必要でないものを洗い出し、見直します。

最終見積もりで差があまり出ないようにサポートいたしますのでご安心くださいませ。

 

【雰囲気別】卒花嫁さまのお写真をご紹介♡

式場見学に行く前に、雰囲気、シーズン、ゲストの人数をある程度話しておくのがベターですが、イメージがなかなか膨らまないという方も多いかと思います。

そんな方は、卒花嫁さまの素敵なお写真を見るのがおすすめです。

ご希望のイメージを少し固めておくと、Dressesコンシェルジュも頂いた内容を踏まえてご案内できるので会場を提案しやすくなります。

 

神社式×料亭でのパーティー

和装コーディネートをもっと見たい方はこちら★

 

緑に囲まれたアットホームなパーティー

ナチュラルな会場に映えるウェディングドレスはこちら★

本振袖の一覧はこちら★

 

特別感満載、ホテルウェディング

ホテルウェディングに合うドレスはこちら★

 

まとめ

いかがでしたか?

結婚式場探しというお二人にとって、最初の大きなイベントがより楽しみに感じて頂けましたら幸いです。

結婚式場をお探しの方はもちろん、周りにご結婚が決まった方がいらっしゃれば、是非お声掛けくださいませ。

精一杯ご案内させて頂きます。

福岡で結婚式場をお探しの方におすすめのイベントはこちら★

そして運命の1着で、大切な日を彩るお約束を致します。

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

タグ

おすすめコラム