2020.07.24

/

ドレスコーディネーターに自分の結婚式で着たドレスと会場選びのポイントをインタビューしました♡

Dresses

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、チャペル・披露宴会場の空間にあわせて選んだドレスのポイントなどをインタビューしました。

第1弾は、結婚式当時JUNO鹿児島店でドレスコーディネーターをされていたドレス選びのプロの卒花嫁さまにお話を伺うことができました。

結婚式当日の写真を交えてインタビューをご紹介していきます。

 

ご自身の結婚式に会場を選んだ3つの理由

 

Dresses:ご自身の結婚式にこの会場を選んだ理由を3つ教えて下さい。

卒花嫁K様:一番大きな理由は、窓の向こうに鹿児島のシンボルでもある桜島が見えるという絶好のロケーションにあることでした。

次に提案力があり、気遣いが素晴らしいスタッフさんが大勢いらっしゃること、

そして挙式と披露宴で全く雰囲気を変えられる会場が備わっていることが、こちらの会場で結婚式を挙げる決め手になりました。

 

 

Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?

卒花嫁K様:結婚が決まった時、私はドレスコーディネーターとして働いていたので、毎日多くの素敵なドレスに触れていました。

その中で自分の結婚式ではANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のドレスを着たいとずっと思っていて・・・

実際に着てみると、ラインが本当に美しく、改めてドレスの魅力を体感することができました。

 

ウェディングドレス 03-06705  ANTONIO RIVA【KRISTEL】/JUNO

着用ドレスANTONIO RIVA【KRISTEL クリステル】のコーディネート記事はこちら★

その他ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のドレスはこちら★

 

挙式で重視したポイント

 

Dresses:挙式でこだわったポイントはありますか?

卒花嫁K様:アットホームな人前式にしたかったので、挙式は最上階にある貸し切りのテラスを選びました。

海と空の青に、白い空間とガーデンの緑…美しいコントラストに包まれた開放感たっぷりの挙式が叶いました。

また、バンドの生演奏やショップの同僚がブライズメイドを務めてくれたことで、よりドラマチックな演出ができたと思います。

 

 

Dresses:挙式にこちらのドレスを選んだ理由を教えて下さい。

卒花嫁K様:自然光が輝くテラスだからこそ、ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)の上質な素材感が際立つシルクジョーゼットのKRISTEL(クリステル)をえらびました。

階段でセレモニーを行うステージに上る際、バックシルエットの美しさと流れるようなトレーンもゲストの皆様に見てもらえたと思います。

 

 

着用ドレス KRISTEL(クリステル)のコーディネート記事はこちら★

 

披露宴で重視したポイント

 

Dresses:披露宴の会場作りでこだわったポイントはありますか?

卒花嫁K様:まず挙式がナチュラルで開放的な雰囲気だったので、披露宴はグッとエレガントな印象の会場を選びました。

ガラス張りの会場は真正面に桜島が見え、それだけでも絵になり、即決!

会場のテーマカラーを白と黒に決めて、テーブルコーディネートを仕上げてもらいました。

大人っぽいシックな空間になり大満足です。

 

 

 

お色直しについて

カラードレス 04-7373 TONY WARD/JUNO

 

Dresses:お色直しのドレスについて選んだポイントを教えて下さい。

卒花嫁K様:お色直しのカラードレスはレバノンのオートクチュールブランドTONY WARD(トニーワード)のもの。

会場の大人っぽい雰囲気に合わせて、シックなグレーにしようとは決めていましたが、そのなかでも何着か迷っていました。

最終的には同僚がアドバイスをくれて決めることができました。

頼りになる同僚に囲まれながら自分のドレスを選ぶことができて本当に幸せでした。

着用ドレス TONY WARDのコーディネート記事はこちら★

その他TONY WARDのドレスはこちら★

 

またドレスはもちろんですが赤を基調としたシックなブーケとも相性がよく、トータルで見ても大満足でした。

着用ドレス TONY WARDのコーディネート記事はこちら★

 

 

まとめ

ウェディングドレスのプロが選ぶ会場コーディネートやドレス選び、いかがでしたか?

日々ドレスに囲まれて働いているドレスショップのスタッフは、「わたしが着るなら運命の一着はこれかな?」「このブランドを着たいな」と、着たいドレスを先に決めています。

ドレスを決めてからそのドレスに似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんなドレスが着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスが着れる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先にウェディングドレスを選び、そのドレスが着れる式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

ウェディングドレスは、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名なドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

また、既に結婚式場がお決まりの方は、ウェディングドレスのみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

タグ

おすすめコラム