2020.07.25

/

ドレスコーディネーターが選んだ神社結婚式 ~熊本 健軍神社~

Dresses

プレ花嫁さま必見!結婚式を終えた卒花嫁さまに結婚式場を決めた理由や、空間にあわせて選んだ衣装のポイントなどをインタビューしました。

第2弾は、結婚式当時JUNO熊本店でドレスコーディネーターをされていた衣装選びのプロの卒花嫁さまにお話を伺うことができました。

結婚式当日の写真を交えてインタビューをご紹介していきます。

 

ご自身の結婚式に神社挙式を選んだ3つの理由

 

Dresses:ご自身の結婚式に神社挙式を選んだ3つの理由を教えてください。

 

卒花嫁Y様:お互いに家族を大切に想っているところが共通点で、家族とゆっくり写真を撮ったり思い出が残せたりする挙式スタイルが希望でした。

結婚前も何かと2人でお参りに行く時も健軍神社でしたし、これからも長く家族を見守って頂けると良いなと思い、健軍神社にしました。

結婚後も、子供のお宮参りや初詣など健軍神社と決めていて、毎年必ず訪れては結婚式ここでして良かったねと主人と話しています。

 

健軍神社 白無垢・紋付/JUNO

健軍神社 白無垢・紋付/JUNO

 

Dresses:結婚式ではどんな衣装を着たいと思っていましたか?

 

卒花嫁Y様:神社挙式でしたので白無垢と決めてました。健軍神社は熊本市内でも最も古い神社なので、その奥ゆかしさに合わせた白無垢を選びました。

 

健軍神社 白無垢・紋付/JUNO

健軍神社 白無垢・紋付/JUNO

 

 

神社挙式でこだわったポイント

健軍神社 白無垢・紋付/JUNO

健軍神社 白無垢・紋付/JUNO

 

Dresses:神社挙式でこだわったポイントはありますか?

 

卒花嫁Y様:華やかでありながら、品のある銀糸の相良刺繍の白無垢を選びました。

写真もしっかり残しておきたいという想いもあったので、織ではなく刺繍にする事で、写真にも柄がしっかり残せました。

 

健軍神社 白無垢・紋付/JUNO

健軍神社 白無垢・紋付/JUNO

 

Dresses:挙式にこちらの白無垢を選んだ理由を教えて下さい。

 

卒花嫁Y様:神社の伝統的な雰囲気を大切したかったので、白小物に半衿だけお気に入りの白糸の刺繍衿を選びました。

ヘアスタイルも伝統的な中にも自分らしさを出したかったので、地毛で日本髪を結って頂きました。

 

健軍神社 白無垢・紋付/JUNO

白無垢・紋付/JUNO

 

その他白無垢のコーディネート記事はこちら★

 

まとめ

ウェディングドレスのプロが選ぶ衣装選び、いかがでしたか?

日々ドレスに囲まれて働いているドレスショップのスタッフは、「わたしが着るなら運命の一着はこれかな?」「このブランドを着たいな」と、着たい衣装を先に決めています。

ドレスや和装を決めてからその衣装に似合う結婚式場を探すことで、世界観やテーマを確立しやすくなり自分が思い浮かべる理想の結婚式を作り上げることができるからです。

また、『こんな衣装が着たい』『ここのブランドがいい』と思っていても、式場によっては、提携のドレスショップ以外でレンタルができなかったり、高額な持ち込み料金が発生したりすることも。

そこでDressesでは、着たいドレスや和装を着ることができる結婚式場を紹介するサービスをスタートしました♡

神社で結婚式の場合は、ヘアメイク・撮影手配などのお手伝いもいたします。

従来の結婚式準備とは逆の発想で、先に衣装を選び、その後に式場を紹介するという新しい結婚式場紹介サービスです。(完全無料)

結婚式衣装は、絶対に後悔したくない!という方に是非ご利用いただきたいです。

花嫁さま憧れの有名な和装ブランドやドレスブランドも、リーズナブルな価格で選べるのでとってもお得♡

ご紹介できる結婚式場はこちらからご覧いただけます。ご紹介可能結婚式場一覧★

また、既に結婚式場がお決まりの方は、衣装のみのご紹介も可能です。

Dressesを通すと特典がつくので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

神社で結婚式をご検討の方へおすすめのweb相談会もございます。

開催日:2020/7/26, 8/1,2,29,30

【 期間限定!豪華特典あり】JUNO神社試着相談会 【JUNO天神本店】※web相談会も同日時で実施中

白無垢/JUNO

白無垢/JUNO  フェアではこちらの白無垢のコーディネートもご試着いただけます。

 

 

 

無料で結婚式場紹介の相談も承ります。

下のボタンより、お待ちしております。

タグ

おすすめコラム