2021.03.17
色打掛 和装
BRAND Fiore Bianca
SHOP Dresses
試着可能エリア:栃木、京都
本日はDresses神社結婚式のプランでもお召いただける、Dresses限定和装コーディネートをご紹介いたします。
こちらは職人が一針一針手刺繍で縫い上げた、豪華な地無し文様の色打掛。
地無し文様とは刺繍や絞りが着物全体に描かれ、地が見えないほど文様が描かれているためそう呼ばれます。
また重厚な色合いも特徴の一つです。
織物の着物と比べると、友禅染は細かなところまで柄がはっきりと描かれ発色が美しいのが魅力です。
贅沢に縫い上げられた松や菊の文様に、金箔の加工が高級感を漂わせます。
帯や和装小物、掛下と色を組み合わせてコーディネートができるのも和装の醍醐味の一つ。
こちらは色打掛自体が豪華なため、和装小物や色打掛はシンプルに・・と考える花嫁さまも多くいらっしゃるかもしれません。
Dressesがご提案するのは、浅黄色の掛下。
鮮やかな色打掛の色彩を上品に引き立てています。
帯上げは打ち掛けと合わせてグリーン。
また和装小物は色打掛のふき(裾)の色と合わせて、木蓮の刺繍がワンポイントの赤をセレクト。
こうして色の組み合わせや、神社や会場のロケーションに合わせて一つずつ選んでいくことでオリジナルのコーディネートが出来上がります。
こちらの色打掛は色とりどりに施された小柄な菊の文様が、小柄の花嫁さまにぴったり。
また和装を選ぶ上でぜひ注目していただきたいのは、後ろ姿。
和装のフォトウェディングでも後ろ姿のショットは全体の文様を見せることができ、特に人気があります。
こちらの色打掛は正面の豪華絢爛な印象とは違い、地の緑も見えることで清楚な印象を与えてくれます。
伝統的な色打掛をお探しの小柄な花嫁さま、和装での撮影をお考えの花嫁さまにぜひお召しいただきたい特別な一着です。
Dresses限定コーディネートを是非お試しくださいませ。
Dresses特典もご準備しております。
諸条件がございますので、まずは下のボタンよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
コーディネートに使ったアイテム
タグ
おすすめコーディネート