2021.04.22

白無垢 和装

白無垢のナチュラルなコーディネート

BRAND Fiore Bianca

SHOP Fiore Bianca 京都

試着可能エリア:京都

 

肌触りがよく、上品な光沢が特徴の正絹の白無垢。

松竹梅・桜・鶴、さまざまな吉祥文様が描かれた上品な華やかさが、日本の花嫁さまの奥ゆかしさを演出します。

 

白無垢でのコーディネートのポイントとは?人気のナチュラルな和装スタイル

和装の婚礼衣装の中でも、もっとも格式の高いのが白無垢です。

素材や織り方・描かれている柄の意味など、実はさまざまなバリエーションがあります。

そのなかで古典的な和装スタイルより、粋で自分らしさも取り入れたスタイルが人気です。

真っ白が特徴な化繊ではなく、正絹の柔らかい風合いで、ドライフラワーや小物に色を取り入れると、とっても素敵なコーディネートになります。

 

かしこまった堅苦しい感じではなく、笑顔や自然なスタイルの写真を多く残したいという花嫁さまにおすすめ

従来までの和装といえば、かつらをかぶって豪華絢爛な着物を纏うスタイルが多くありました。

最近ではロケーション撮影をしたり、自分たちらしい自然な姿のお写真を希望される方が多くいらっしゃいます。

色打掛よりも軽やかな白無垢で、上品な奥ゆかしさのある雰囲気が自然なお姿を演出してくれます。

可愛らしい小紋柄は、ブーケやネイル・上半身などアップのお写真の際に、さりげなく華やかさをプラスしてくれます。

 

着物×ドライフラワー

今回お写真でご紹介させていただく花嫁さまははじめから、「ドライフラワーを持ちたいんです」と仰ってくださいました。

ナチュラルなイメージがお好きでしたので、グリーンの小物を合わせ、お顔写りを華やかにみせてくれる半衿は、金と銀の刺繍のデザインに。

花婿さまのお着物も白でコーディネートし、緑が美しい庭園のある会場の中で映える爽やかなコーディネートになりました。

 

Dresses限定の和装コーディネートはこちら★

その他、白無垢はこちら★

 

Dressesから白無垢はご予約できます

プレ花嫁さまに人気のこちらの白無垢は、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約いただけます。

専門のドレスコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

花嫁さまの魅力をより一層引き出すドレス選びができますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2019.02.26 / Fiore Bianca

Fiore Bianca(フィオーレビアンカ)の白無垢でワンランク上のおしゃれな花嫁様に

2020.06.21 / Fiore Bianca

自分らしい白無垢コーディネートの作り方

2021.02.09 / JUNO

お色直しにおすすめ!Dresses限定色打掛コーディネート“JUNO(ジュノ)オリジナル着物ENISHI(エニシ)”

2021.04.01 / Authentique

【Dresses限定コーディネート】愛らしく華やかな色打掛で迎える最愛の日