2021.06.18

色打掛 和装

上品で優美な色打掛コーディネートのご紹介

BRAND Fiore Bianca

SHOP Fiore Bianca 京都

ご試着可能エリア:京都

色打掛は、色のある掛下や色物の小物類でコーディネートし、自分らしく着こなしを楽しむことができるのも魅力の1つです。

本日は、そんな色打掛の華やかさが際立つコーディネートをご紹介いたします。

花嫁さまの上品さを彩る手刺繍の1着

色打掛といえば、伝統的な赤や黒を想像してしまいがちですが、白地の色打掛は、上品で優美な印象でお召しいただけます。

色鮮やかな四季の花々、そしてその周りを鶴が飛び交う華やかなこちらの1着。

手刺繍で施された柄行がゲストの皆様の目をひくこと間違いないでしょう。

また、鶴は仲良く一生を添い遂げることから夫婦円満の象徴でもあり、晴れの日に相応しい文様です。

大人な花嫁さまにおすすめのスタイル

黒地の引振袖を掛下として、差し色に薄紫色の箱迫・懐剣、橙色の帯揚げを。

また薄緑色の半襟がお顔周りに明るさを加えます。

引き締まった印象ながらもどこか儚げで愛らしい印象です。

色打掛の柄行に施されている色味を小物の色に取り入れることで、全体の着姿に統一感もでて、おしゃれな仕上がりに。

唯一無二のコーディネートスタイルに

和装のコーディネートは、小物の合わせ方次第で様々な雰囲気でお召しいただけます。

是非、貴方だけのコーディネートスタイルでお楽しみくださいませ。

その他、色打掛のコーディネートはこちら★

その他、和装の一覧はこちら★

Dressesからこちらの色打掛はご予約できます

プレ花嫁さまに人気のこちらの色打掛は、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約いただけます。

専門のドレスコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

花嫁さまの魅力をより一層引き出すお衣装選びができますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2021.06.09 / Fiore Bianca

ロケーションフォトウェディングに映える色打掛のコーディネート

2021.02.04 / JUNO

JUNO(ジュノ)オリジナル和装ENISHI(エニシ)であなただけの和装コーディネートを

2021.04.01 / Authentique

【Dresses限定コーディネート】愛らしく華やかな色打掛で迎える最愛の日

2021.03.02 / Fiore Bianca

【Dresses限定コーディネート】
上品かつモダンなFiore Bianca(フィオーレビアンカ)色打掛