2021.07.14

色打掛 和装

和装コーディネート紹介~レトロな亀甲文様が美しい白の色打掛~

BRAND JUNO

SHOP JUNO 天神本店

試着可能エリア:福岡

 

七五三、成人式、卒業式、結納、そして結婚式。

人生の大切な節目を迎える度に、日本の女性は和装を身にまとい、その門出を彩ってきました。

今回は、JUNO天神本店スタッフもいちおしのレトロな色打掛のコーディネートをご紹介いたします。

 

白地の色打掛だからこその華やかさ

“明るい未来が末広がりに続いていくように”というおめでたい意味を持つ柄、「扇」。

その扇を合わせて亀甲文様を描いた華やかな色打掛です。

四季折々のお花や松竹梅、鶴、扇のおめでたい柄行が、白地だからこそより引き立ち、遠くから見ても華やかに浮かび上がります。

会場の豪華な絨毯にも映え、節目を彩るにふさわしい1着です。

 

青の色掛下を合わせてレトロな印象に

白地に赤を基調として柄行が描かれた色打掛に、鮮やかな青色の色掛下を合わせました。

白、赤、青のトリコロールカラーがどこか懐かしさを感じさせるレトロな印象を演出します。

色掛下には菊の柄、小物セットには鶴と梅が描かれており、和のテイストもしっかり取り入れたコーディネートです。

 

おすすめのヘアアレンジ

今では、和装にもルーズなヘアアレンジや洋装にも合うようなヘアアレンジを合わせることが一般的になってきました。

もちろんその組み合わせも素敵ですが、こちらのコーディネートには崩しすぎず、シンプルにきれいにまとめたヘアアレンジがおすすめです。

胡蝶蘭などの大輪のお花や、さりげなくシルバービジューが輝くヘッドアクセサリーを合わせて、「和」を大切に個性や遊び心を加えてみるのもおすすめです。

 

その他、色打掛のコーディネートはこちら★

和装についてもっと知りたいという方におすすめのコラムはこちら★

 

DressesからこちらのJUNOの色打掛はご予約できます

プレ花嫁さまに人気のこちらのJUNOの色打掛は、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約いただけます。

専門のドレスコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

花嫁さまの魅力をより一層引き出すお衣装選びができますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2021.02.24 / JUNO

【Dresses限定コーディネート】
レトロ感漂う和装 | JUNOオリジナル着物ENISHI(エニシ)

2021.04.01 / Authentique

【Dresses限定コーディネート】愛らしく華やかな色打掛で迎える最愛の日

2021.03.17 / Fiore Bianca

Dresses限定色打掛コーディネート~贅沢な菊の文様が艶やかな色打掛~

2021.07.07 / Fiore Bianca

~百花熨斗に鶴~ 立体的な織りが豪華な色打掛