2021.10.29

白無垢 和装

花結い文様の相良刺繍で重厚感あふれる白無垢コーディネート

BRAND Authentique

SHOP Authentique 銀座

福岡イベント
東京イベント

ご試着可能エリア:東京

 

思わず見とれてしまうほどに美しい、相良刺繍がふんだんに施された贅沢な白無垢をご紹介いたします。

 

世界三大刺繍の相良刺繍が施された貴重な白無垢

世界三大刺繍でもある相良刺繍は撚糸(より合わせた糸)を使用して、縫い込む際に1針ずつ生地の表面で玉結びを作り、結び目を密集させることで立体感のある柄を作ります。

他の刺繍に比べて刺繍加工に時間がかかるため、全体の生産数が少なくなっていることもあり、現在相良刺繍の着物を見かけることは多くはありません。

糸を玉止めすることで立体感を生み出しているため、柄が浮き上がっているような風合いで、写真写りもとても美しいです。

 

人とは被りたくない、ご自分だけの和装コーディネートを楽しみたい花嫁さまに

白無垢の文様は、鶴と花結いが描かれております。

花結いとは花形に結んだ紐結びの総称のことで、細い紐を種々の花形に結ぶ女子の遊びのことを指します。

金の模様や相良刺繍から、和装でしか感じることのできない重厚感があり、ホテルでのご結婚式やお色直しにおすすめの1着。

お小物は金色を合わせていただくと、さらに華やかな印象になります。

 

特別な1日にふさわしい本物の価値を

今までに出会ったことがない白無垢で、「これを見たら即決してしまった」というお客様のお声も多くいただいております。

世界3大刺繍である相良刺繍を存分に施した1着で、特別な1日を彩りませんか?

 

その他、白無垢のコーディネートはこちら★

和装についてもっと知りたいという方におすすめのコラムはこちら★

 

DressesからこちらのAuthentiqueの白無垢はご予約できます

プレ花嫁さまに人気のこちらのAuthentique(オーセンティック)の白無垢は、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約いただけます。

専門のドレスコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

※品質保持の為お貸出しできなくなる場合がございます。詳細をお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2019.09.26 / Authentique

大人花嫁におすすめの和装のカラーコーディネート

2021.04.22 / Fiore Bianca

白無垢のナチュラルなコーディネート

2020.08.29 / Authentique

お色直しならでは、白無垢×和装小物のカラーコーディネート

2021.08.04 / Fiore Bianca

~寛文匂い袋に牡丹(かんぶんにおいぶくろにぼたん) ~いくつもの技法が贅沢に施された白無垢