2021.10.22

白無垢 和装

フォトウェディングや少人数ウェディングにも!白無垢のおすすめコーディネート

BRAND JUNO

SHOP JUNO小倉店

福岡イベント
東京イベント

ご試着可能エリア:福岡、札幌

 

神前式に限らず、近年ではお色直しや前撮り、フォトウェディングでも人気の白無垢。

日本古来より引き継がれてきた和装の中で最も格式高く、婚礼でのみ着ることができる衣装です。

白で統一されたコーディネートをイメージされる方も多いと思いますが、最近ではあえて白無垢の中にお召しいただく掛下や胸元の小物類に色を使い、お写真でも明るく華やかな印象になるコーディネートも人気があります。

 

“桃色御所車文”の白無垢に合わせて、掛下などの小物も藤柄にすることで統一感を

掛下は正絹本来の生成りがかった美しい色合いの白無垢を引き立たせるために差し色が入った淡いクリーム色を合わせ、白無垢らしい清楚な雰囲気は保ちつつ、胸元の懐剣・筥迫と掛下は藤柄で合わせ、白無垢の桃山御所車文にも含まれている藤の柄行との全体的な統一感を出しています。

白無垢の御所車を包むように咲き誇る花々は女性らしい優しい雰囲気を醸し出し、誰もが憧れる素敵な花嫁さまを演出します。

 

その他の白無垢はこちら★

 

フォトウェディングや少人数ウェディングにもおすすめ

日本古来より引き継がれてきた白で統一された装いももちろん素敵ですが、掛下や小物類に色味を取り入れることで白無垢本来の美しい色合いを引き立てつつ、華やかに花嫁さまの個性を表現することができます。

ゲストの皆様と近くでお写真を撮る際にもお顔周りが明るく華やかになるため、フォトウェディングや少人数ウェディングにもおすすめです。

 

その他、和装に関するコラムはこちらよりご覧いただけます。

 

白無垢だからこそ合わせられる綿帽子

綿帽子はウェディングドレスのベールと同じように、 「挙式が済むまで新郎様以外にはお顔を見せない」という意味があり、婚礼衣装の中でも白無垢にだけあわせることができる特別なアイテムです。

頭がすっぽりと隠れるので神秘的で清楚なイメージを醸し出し、うつむいたときの口元なども美しく、たおやかな女性らしさを演出してくれます。

角隠しとはまた違った優しく上品な印象になります。

 

Dressesからこちらの白無垢はご予約できます

プレ花嫁さまに人気のこちらの白無垢は、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約いただけます。

専門のコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

※商品の品質保持の為お貸出しできなくなる場合がございます。詳細をお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2020.08.29 / Authentique

お色直しならでは、白無垢×和装小物のカラーコーディネート

2021.08.04 / Fiore Bianca

~寛文匂い袋に牡丹(かんぶんにおいぶくろにぼたん) ~いくつもの技法が贅沢に施された白無垢

2020.06.21 / Fiore Bianca

自分らしい白無垢コーディネートの作り方

2019.01.03 / Fiore Bianca

自分色を出せる白無垢コーディネート