2021.10.11

白無垢 和装

春を知らせる梅と共に、特別な1日を飾る白無垢

BRAND Authentique

SHOP Authentique 銀座

福岡イベント
東京イベント

ご試着可能エリア:東京

 

和の結婚式といえば、和装の中でも、白無垢を想像される方が多いのではないでしょうか。

白無垢は見た目の印象だけでなく、生地の織り方の違いや柄に込められている意味から選んでいただくのがおすすめです。

 

春を知らせる梅と共に描かれる鶴

鶴の文様は古くから長寿の象徴とされた縁起の良い瑞鳥で、つがいになった相手と一生添い遂げることから夫婦の絆を表し、婚礼衣装では2羽以上が描かれます。

純白の羽を持つ鶴は、立ち姿、飛び姿ともに美しく花嫁さまの美しさをより際立たせてくれる存在です。

梅は厳寒の中でも先駆けて香り高く咲き、逆境に耐える人生の理想とされ、縁起の良い花として愛され続けています。

また、下のほうに流水文様が描かれることにより、端的な文様だけでなく、柄の奥行も美しい1着です。

 

かっこよく白無垢を着たい方にぴったり

比較的大きな文様が描かれており、鶴の飛び立つ容姿からもかっこよく白無垢を着たい方にぴったりです。

和装小物は金色が入ったものを合わせることにより、白無垢本来の純粋無垢な意味合いを損なうことなく、よりかっこよくオシャレに着こなしていただけます。

生地は平織で織られ、綺麗な艶があり身に纏うことで顔まわりも明るくしてくれる嬉しい効果が。

色味が純粋無垢な白そのもので、花嫁さまの美しさをより引き立てること間違いありません。

 

その他、白無垢のコーディネートはこちら★

和装についてもっと知りたいという方におすすめのコラムはこちら★

 

DressesからこちらのAuthentiqueの白無垢はご予約できます

プレ花嫁さまに人気のこちらのAuthentique(オーセンティック)の白無垢は、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約いただけます。

専門のドレスコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

※衣装の品質保持の為お貸出しできなくなる場合がございます。詳細をお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2021.04.22 / Fiore Bianca

白無垢のナチュラルなコーディネート

2021.08.04 / Fiore Bianca

~寛文匂い袋に牡丹(かんぶんにおいぶくろにぼたん) ~いくつもの技法が贅沢に施された白無垢

2020.06.21 / Fiore Bianca

自分らしい白無垢コーディネートの作り方

2020.08.29 / Authentique

お色直しならでは、白無垢×和装小物のカラーコーディネート