2022.03.04

白無垢 和装

洗練されたナチュラルなテイストの会場に似合う白無垢スタイリング

BRAND Fiore Bianca

SHOP Fiore Bianca高崎

ご試着可能エリア:群馬、奈良、鹿児島

 

和装の婚礼衣装の中で、もっとも格式が高いと言われている白無垢。

今回は唐織(からおり)で織られた白無垢を、ナチュラルで洗練された雰囲気の会場に似合うコーディネートとともにご紹介します。

 

唐織で浮き上がった美しい模様

唐織で織られた松の文様がレリーフのように浮き上がっているこちらの白無垢。

唐織とは、草花や文様などの柄を刺繍のように織りだす浮織という技法を用いた織物で、浮き上がった模様は刺繍と間違えるほど。

立体的で重厚な雰囲気も醸し出す仕上がりは、特別な花嫁衣装としてふさわしい美しさです。

 

白無垢×ナチュラルなスタイリング

白無垢=綿帽子やかつら という伝統美も素敵ですが、時代とともに洋髪や自由な小物アレンジでご自身らしいスタイリングを実現させている花嫁さまが増えてきました。

今回はゲストハウスのロケーションに合わせた、ナチュラルで洗練された雰囲気のスタイリングに。

ドライフラワーを用いた会場の装飾とブーケに、カラーをリンクさせた色掛下がポイントです。

白無垢の奥ゆかしい上品さはそのままに、おしゃれで洗練された印象に仕上がっています。

 

フォトウェディングやお色直しにもおすすめ

白無垢で結婚式といえば、神社や神前での結婚式を想像される方が多いのではないでしょうか。

チャペルやゲストハウスでの結婚式をイメージしている方は、ウェディングドレスを選ばれる方がほとんどかと存じますが、和装も1度は着てみたい・憧れているという花嫁さまもきっといらっしゃるはず。

そんな花嫁さまは、白無垢でのフォトウェディングやお色直しがおすすめです。

伝統にとらわれず自分らしさにこだわったナチュラルなスタイリングで、自然に囲まれたフォトロケーションや、リゾートのようなゲストハウスにも似合う白無垢コーディネートをぜひ楽しんでください。

 

その他、白無垢のコーディネートはこちら★

和装についてもっと知りたいという方におすすめのコラムはこちら★

 

DressesからこちらのFiore Bianca(フィオーレビアンカ)の白無垢はご予約できます

プレ花嫁さまに人気のこちらのFiore Bianca(フィオーレビアンカ)の白無垢は、Dressesのお問い合わせボタンから試着のご予約いただけます。

専門のドレスコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

※品質保持の為お貸出しできなくなる場合がございます。詳細をお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2021.04.22 / Fiore Bianca

白無垢のナチュラルなコーディネート

2021.10.29 / Authentique

花結い文様の相良刺繍で重厚感あふれる白無垢コーディネート

2021.10.11 / Authentique

春を知らせる梅と共に、特別な1日を飾る白無垢

2020.08.29 / Authentique

お色直しならでは、白無垢×和装小物のカラーコーディネート