2018.10.13
色打掛 和装
BRAND Authentique
SHOP Authentique 鎌倉
今回は、2月に鎌倉 長谷にある萬屋本店での挙式、4月に後撮りをお手伝いさせていただきましたおふたりの挙式当日のお衣裳をご紹介いたします。
結婚式のテーマは『ひとつに』
応援してくれた友人に、ちゃんと報告をしたい
結婚の報告をした際に周りの皆が予想以上に喜んでもらえた喜んでくださっている人達にちゃんと感謝を伝えたい皆がひとつになり、人と人とが繋がりを大切にして『ひとつに』をテーマにされました。
当日のお衣装構成は、挙式で色打掛、披露宴で引振袖 再入場でウエディングドレスでした。
色打掛は、元々ご新郎家の親御様が花嫁様を迎えるにあたって仕立てた一着になります。
軒先に飾り、お着物を通して皆に花嫁様が嫁ぐことを知らせていました。
引振袖は、嫁ぐ時に花嫁道具の一つとして仕立てた一着。
大正時代、黒引振袖が一番格式のある婚礼お衣装でした。
ご新郎家に嫁ぐまでのお衣装で嫁いだ後は仕立て直し黒留袖にされていました。
ご両家の思いを背負い嫁ぐ花嫁姿
テーマの『ひとつに』かけて、お衣装のご提案として
両家の結びをひとつで表せる
色打掛と引振袖の着方をおすすめさせていただきました。
おふたりの背景やお衣装の意味を知るといろんな表し方があります。
色鮮やかな和装の色合いにゲストの皆様は驚き感動し大切な皆様をひとつにします。
そのような時間をAuthentiqueの衣装で過ごしませんか。
Authentiqueの衣裳は、柄や色合いの豊富さはもちろんの事おふたりの想いを表すことができるコーディネートも多く揃えております。
ぜひ、皆様のご来店お待ちしております。
Dresses限定の和装コーディネートはこちら★
コーディネートに使ったアイテム
タグ
おすすめコーディネート