2019.02.26

白無垢 和装

Fiore Bianca(フィオーレビアンカ)の白無垢でワンランク上のおしゃれな花嫁様に

BRAND Fiore Bianca

SHOP Fiore Bianca宇都宮

Fiore Bianca(フィオーレビアンカ)からおすすめの白無垢をご案内させて頂きます。

白無垢というと、純白で光沢があるイメージをお持ちの花嫁様も多いかと思いますが、今回ご紹介させていただくのは縮緬(ちりめん)の白無垢です。

凸凹した生地が特徴の縮緬は全体的にマットな仕上がりになります。

艶のある白無垢に抵抗があるという方や、王道ではなく少し違った雰囲気で楽しみたいという方におすすめです。

また、白無垢自体の色味は真っ白ではなく生成りでとても柔らかい印象です。

生地の上から色のついた刺繍糸で刺繍を施しているため、立体的で存在感がございます。

所々に施されたゴールドの刺繍に合わせて、小物や草履も真っ白ではなくゴールド入りをチョイス。ヘッドは生花ではなくアクセサリーにし、洗練された雰囲気に。

統一感のあるお洒落な白無垢コーディネイトに仕上がりました。

凝った刺繍がとても素敵なのでゲストの方と近い距離でお話する少人数のお式やパーティにいかがでしょうか。

 

Dresses限定の和装コーディネートはこちら★

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2017.08.09 / JUNO

日本の伝統的な婚礼衣裳、白無垢の魅力

2017.05.30 / JUNO

白無垢に赤の小物を合わせたコーディネート