2019.04.06

白無垢 和装

職人のこだわりが詰まった総手刺繍の白無垢に藤の掛下を合わせたコーディネート

BRAND Fiore Bianca

SHOP Fiore Bianca KOTOWA鎌倉鶴ケ岡会館

Fiore Bianca鎌倉店に、新作の総手刺繍の白無垢が入荷しましたのでご紹介致します。

全て職人さんの手刺繍で施されている伝統的な白無垢。

刺繍の技法にもこだわっており、幾つもの技法があしらわれているこだわりの1着です。

銀の糸をあしらった銀駒刺繍、日光や照明の光に当たると幻想的な印象にも魅せてくれ、お写真にも映えます。

また、珍しいスワトウの刺繍は網目のようなお仕立てで白無垢の刺繍でも珍しく、銀駒刺繍とスワトウ刺繍は中国三大刺繍とも呼ばれております。

白無垢の中には上品な藤の掛下、お胸元には鶴の刺繍を取り入れた筥迫・懐剣で上品ながらもご自身らしさを出して頂けるコーディネートで仕上げました。

この先ずっと残るお写真の思い出にもしっかりと浮かび上がる刺繍が印象的な素敵な1着でご結婚式当日や前撮りのお衣装として、思い出に残してみてはいかがでしょうか。

 

Dresses限定の和装コーディネートはこちら★

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2019.01.03 / Fiore Bianca

自分色を出せる白無垢コーディネート

2017.08.09 / JUNO

日本の伝統的な婚礼衣裳、白無垢の魅力

2016.09.04 / Fiore Bianca

前撮りにもオススメ さりげない遊び心を加えた白無垢コーディネート