2020.03.23

色打掛 和装

華やかな色彩で叶える和モダンなスタイル

BRAND Fiore Bianca

SHOP Fiore Biancaつくば

今回はFiore Bianca(フィオーレビアンカ)の和装のなかから人気の色打掛をご紹介致します。

四季の花々が盛んに咲き誇る構図がとても素晴らしい『栄華競映(えいがきょうえ)』。

日本人が愛してやまない草木の風姿があたたかさと豊かさを表し、華やかな色彩、個性的なフォルムで打掛で競演するひとつの舞台がこの打掛に描かれています。

縫取りという技法で金箔や色箔を用いて繊細に織り上げた花々。

さらに職人の手で友禅をあしらい、上前や背中にはボリューム感のある横振刺繍をふんだんに施しました。

紅梅の中に立体感のをもって咲き誇る白梅は、豪壮さと様々な技法の重なりがため息が出るほどの美を感じさせます。

柄行それぞれに意味が込められており、梅は忍耐、藤は繁栄、椿は魔除け。

意味を知ると打掛合わせもまた楽しくなります。

ヘアスタイルはシニヨンスタイルに大きいヘッドアクセサリーがおすすめです。

 

全てのを和装ご覧になりたい方はこちら★

色打掛はこちら★

Dresses限定の和装コーディネートはこちら★

 

こちらのドレスのご試着予約は下のピンクのボタンからお待ちしております。

チャットでもお気軽にお問い合わせください!

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2019.09.15 / Fiore Bianca

鮮やかな総柄の色打掛と小物で自分らしい和装スタイルに

2019.03.31 / Fiore Bianca

Fiore Bianca(フィオーレビアンカ)の色打掛で彩る、和装ウエディング

2017.12.31 / Fiore Bianca

Fiore Bianca(フィオーレビアンカ)の和装ウエディング

2018.05.27 / silver hangers

紅白の色味使いがまさに挙式当日のおめでたい1日にふさわしい一着