【Dress HOW TO】足元も後悔したくない!ウェディングシューズの選び方 気をつけたい5つのポイント

Dress How to2022.05.11

イベント情報

今しか撮影できない!「ファーストドレスフォト」の無料撮影イベントやその他イベントを開催中!
セルフフォト_DressesHPイベントエリア

1,歩きやすいシューズを選ぶ

結婚式が始まると、座る時間はほとんどありません。ご挨拶時の立ち座り、テーブルラウンドなやお見送りなど。楽しい時間とは裏腹に足腰への負担や疲労は大きいもの。
そんな花嫁さまの負担を軽減するためにも、ご自身の足に合ったシューズを選びましょう!

 

2,ドレスの丈に合わせて選ぶ

ウェディングドレス姿を美しく見せるためには、ヒールを高くすればいいというわけではありません。
ドレスの丈はブランドやデザイン、花嫁さまのご身長によって異なります。ヒールの高さが合っていないと足元が見えすぎてしまってミスマッチな着こなしになることも..!

お気に入りのドレスには何センチヒールが好ましいか、担当のドレスコーディネーターへ確認してみてくださいね♡

 

3,ドレスのデザインとのバランスをCHECK

ビーディングがたっぷりのドレスだからといって、グリッターでキラキラ輝くウェディングシューズが良いとも限りません。
ドレスの煌めきがより一層輝いて見えるように、シンプルなシューズやワンポイントにビジューが施されているデザインを選ぶなど、全体のバランスを見極めましょう!

 

4,ご新郎さまと並んだバランスをCHECK

結婚式では多くの時間をご新郎さまと並んで過ごします。そのため、お二人が並んだ際の背丈のバランスも大切です。
理想の身長差は10cm。身長差が少ない場合には、バレエシューズのようなフラットなシューズを選ぶのもおすすめです。

 

5,結婚式後にどうするかイメージして選ぶ

結婚式の特別な思い出としてお家に飾るのも素敵ですが、結婚記念日のお出かけや結婚式の参列などで、とっておきのシューズとして使用するのもいいですよね♡
今後も長く愛用されたい場合には、色やデザイン、履き心地も意識してお気に入りの1足を見つけてくださいね!

 

もっと詳しくブウライダルシューズの選び方を知りたい花嫁さまは下記コラムもご覧ください♡

 

Dressesを通して来店予約をすると、嬉しい特典をプレゼント!

Dressesを通してドレスショップへ来店予約をすると、30%OFFの割引をご用意しております。
さらに、今なら嬉しい花嫁美容特典もプレゼント!(※諸条件あり)

ドレスのご試着や予約の空き状況は、下記ボタンよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
専門のドレスコーディネーターが、花嫁さまのなりたいイメージに合わせたコーディネートのご提案をいたします。

※ドレスの品質保持の為お貸出しできなくなる場合がございます。詳細をお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

1/7
Share