フォトウェディングに関するお悩み

こだわりの人気ブランドドレスが豊富なフォトウェディング「Dresses限定プラン」のご紹介

ウェディングドレス選びのプロであるドレスコーディネーターが、花嫁さまにドレス選びのテクニックを伝授する企画「コーディネーターズ ヴォイス」。

今回は2021年2月までの限定プラン「Dressesフォトプラン」の魅力やメリットをQ&A形式でご紹介します。

 

Y.In

Dresses / Dresses編集部

Dressesフォトプランならではのフォトウェディングのおすすめポイントを教えてください。

Dressesフォトプランのおすすめポイントは3つあります。

ポイント1:ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のSISSIやSIBILLAなど、人気インポートブランドのドレスをプラン内で着ることができる

ポイント2:指輪交換やベールアップ、ウェディングキスなど、セレモニーフォトとして思い出を形に残すことができる

ポイント3:ドレスショップでの撮影なので、天候に左右されずおしゃれな写真を撮影できる

いずれも他のフォトウェディングプランにはない、Dressesならではのおすすめポイントです。

 

ポイント1:アントニオリーヴァのSISSIやSIBILLAなど、人気インポートブランドのドレスをプラン内で着ることができる

アントニオリーヴァ シビラ

ウェディングドレス 03-6704 ANTNIORIVA SISSI/JUNO

1つ目のポイントは「人気ブランドドレスを着ることができる」点です。

一般的なフォトウェディングでは選べるドレスが少なかったり、国内の安価なドレスしかなかったりします。

しかし、Dressesでは一般のフォトウェディングではお召できないような「上質な衣装」にこだわっており、店舗にあるドレスやタキシードをすべてプラン内の料金でお召いただくことができます。

ANTONIO RIVAなど人気のデザイナーのウェディングドレスを着用しての撮影が可能です。 写真を通しても華やかなドレスは花嫁さまの魅力を一層引き立ててくれますよ。

アントニオリーヴァ シビラ

ウェディングドレス 03-6734 ANTNIORIVA SIBILLA/JUNO

※アントニオリーヴァ、SISSIやSIBILLAなど人気のドレスに関しては一部ご指定頂けるドレスも準備しております。

その場合は、事前にご指定のドレスが準備できる日程で撮影いただく流れになります。

 

ポイント2:指輪交換やベールアップ、ウェデイングキスなど、セレモニーフォトとして思い出を形に残すことができる

2つ目のポイントはセレモニーフォトができるという点です。

Dressesフォトプラン

ウェディングドレス 03-70441 PETER LANGNER/Authentique

Dressesフォトプラン

コロナ禍の影響で結婚式を延期・キャンセルされた方も多い昨今ですが、挙式のようなカットを撮影することで結婚という節目を写真に残すことができます。

新郎新婦さまのご希望のシーン撮影も1カット取り入れることが可能です。

 

ポイント3:ドレスショップでの撮影なので、天候に左右されずおしゃれな写真を撮影できる

ピーターラングナー バックスタイル

タキシード

3つめのポイントはドレスショップでの撮影ならではの撮影が、天候などによってスケジュールを左右されずに行えることです。

おしゃれな試着室や、タキシードが並ぶメンズブースなど、作り込まれた空間での撮影が可能です。

撮影場所となるドレスショップでの写真撮影のノウハウは蓄積されており、満足度の高い写真を提供することができます。

 

Dressesフォトプランでは豊富なドレスから選べるとのことですが、どのようにドレスを選ぶのか流れを教えてください。

Dressesフォトプランの撮影の流れをご紹介します。

Dressesサイト上でのお申込み後、ご都合がいい日程で担当コーディネーターとWEB上でお打ち合わせを1度行っていただきます。

その際になりたい花嫁像や、着たいドレスのイメージをお伺いします。

撮影当日に事前にお話したことをもとに、撮影当日に店頭にある約50着ほどの中からぴったりのドレスをおすすめさせていただきます。

アントニオリーヴァ、SISSIやSIBILLAなど人気のドレスに関しては一部ご指定頂けるドレスも準備しております。

その場合は、事前にご指定のドレスが準備できる日程で撮影いただく流れになります。

ヒアリング風景

事前に担当者とお話してイメージをお伝えいただいたうえで撮影になりますので、安心して当日を迎えていただけるかと思います。

また、Dresses提携の各ドレスショップでは、ご指定のドレスのご要望を伺うことができます。

「ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のSISSIが着たい」

アントニオリーヴァ SISSI

「Mira Zwillinger(ミラズウィリンガー)のマーメイドラインドレスが着たい」

ミラズウィリンガー マーメイドライン

ウェディングドレス 03-70382 Mira Zwillinger/Authentique

といったように、ご希望のドレスが詳細に決まっていればその旨を事前にお知らせくださいませ。

 

Dressesのフォトウェディングでのドレスのサイズの取り扱いを教えてください。

Dressesフォトプランでお取り扱いのあるドレスサイズは7号~17号です。

必要に応じて撮影の際にお直しを入れることも可能です。

なお、ドレスのサイズによっては数が少ないこともありますので、事前のWEBお打ち合わせの際にご不安がある方は担当コーディネーターへお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

Dressesのフォトウェディングでは何着まで試着できますでしょうか?

ドレスの試着に関しては、撮影当日のみとなります。

当日どうしても2着で悩む、などがあれば着比べて頂くことも可能です。

なお、ドレスの指定があった場合には試着は1点でのご対応となります。

事前の打ち合わせで担当コーディネーターとサイズ感やお好み、なりたい花嫁像をすり合わせた状態で当日を迎えて頂くので、事前試着がなくても素敵なドレス姿を写真に残すことができます。

ピーターラングナー

担当するコーディネーターはこれまで多くの新郎新婦さまのウェディングを彩ってきたプロなので、些細なことでもなんでも気になることはご相談ください。

撮影当日はヘアメイクもあるので限られた時間にはなりますが、花嫁さまに似合う運命のドレスをまとって撮影に入られるようコーディネーターがサポート致します。

 

Dressesのフォトウェディングではアントニオリーヴァのドレスの取り扱いはありますか?

Dressesフォトプランではアントニオ・リーヴァのドレスをプラン内の料金で着用いただくことが可能です。

プラン内のANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のドレスで特にお問い合わせをいただく「SISSI(シシ)」「SIBILLA(シビラ)」「NATALIA(ナタリア)」の3着をご紹介します。

 

SISSI(シシ)

アントニオリーヴァ SISSI

ウェディングドレス 03-6704 ANTNIORIVA SISSI/JUNO

プリンセスライン、バックリボン、ハイウエストとシンプルなデザインながら、花嫁さまの憧れが詰まった人気の1着です。

360度どこから見ても美しいシルエットは、唯一無二の存在感を放ちます。

ミカドシルクの素材が他のウェディングドレスとは違うボリュームや色味を生みだすため、写真を通しても上質さを実感いただけます。

表情の豊かなドレスですので、お座りショットやバックスタイルの写真を残していただきたいドレスです。

SISSIのドレスのコーディネート記事はこちら★

 

SIBILLA(シビラ)

ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)ウエディングドレス Aライン

ウェディングドレス 03-6734 ANTNIORIVA SIBILLA/JUNO

シンプルなビスチェに、きゅっと絞られたウエストのデザインが特徴のドレスです。

シルクオーガンジーを贅沢に使用したスカートはふんわりとボリュームがあり、ドレープの裾まで美しく広がります。

また、波立つような曲線が美しいラッフルデザインのバックシルエットも特徴的です。

王道の清楚な花嫁コーディネートを実現するドレスですね。

SIBILLAのドレスのコーディネート記事はこちら★

 

NATALIA(ナタリア)

ウェディングドレス 03-6743 ANTONIO RIVA NATALIA /JUNO

大胆に空いた背中のVカットがエレガントでゲストの視線を集めること間違いなし。

大きなリボンモチーフのバックスタイルは、サテンで縦リボンなので、フェミニンすぎず、上品で大人かわいい雰囲気を演出できます。

正面はデコルテを美しく見せる、計算されたカッティングです。

NATALIAのコーディネート記事はこちら★

 

他にはない上質なドレスを着用できるDressesフォトプラン

花嫁さまの運命の一着にこだわっているDressesだからこそ、上質なドレスを着用できるフォトウェディングプランが誕生しました。

2021年2月までの限定プランですので、ぜひお早めのお問い合わせをお待ちしております。

Dressesフォトプランの詳細が気になる方はこちらのDressesフォトプラン特設ページをご覧ください。

お問い合わせご希望の方は下のボタンからDressesフォトプランご希望と記載の上、ご連絡いただけますと幸いです。

その他の記事

関連アイテムはまだありません。