フォトウェディングに関するお悩み

人気のDressesのフォトウェディングで最高のドレス姿を撮影するポイント

ウェディングドレス選びのプロであるコーディネーターが、花嫁さまにドレス選びのテクニックを伝授する企画「コーディネーターズ ヴォイス」。

今回は人気のDressesのフォトウェディングで素敵な写真を残すポイントを、JUNO恵比寿店のコーディネーターがQ&A形式で解説します。

 

 

H.Miyazaki

JUNO / JUNO恵比寿店

Dressesのフォトウェディングが人気の理由を教えてください。

Dressesのフォトウェディングが人気のポイントは4つあります。

①JUNOのトップブランドのドレスをお召し頂くことができる
②ANTONIO RIVAなど花嫁様憧れのブランドのドレスを着て撮影が可能
③天候に左右されることなく、洗練されたJUNOの空間で楽しく撮影ができる
④コロナウイルスの影響で中々お式の見通しが立たない中でもドレス姿でのお写真が残せる

まず、1つ目のポイントはJUNOのトップブランドのドレスがプラン内で着用可能な点です。

店頭に並んでいるJUNOのドレスが全てプラン内対象のため、新作ドレスやトップブランドのドレスなど お問い合わせの多い人気ドレスのご希望を多くいただいています。

 

2つ目は花嫁様の憧れのドレスをお召しいただいて撮影ができる点です。

特にANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のドレスなど人気ブランドのドレスは挙式での着用よりもリーズナブルで、「憧れのドレスがプラン内の料金で着られる!」と大変ご好評いただいております。

3つ目は店内限定のフォトウェディングのため、天候に左右されることなく撮影を楽しんでいただける点です。

アットホームかつ洗練されたJUNOのショップ空間の中でリラックスして撮影を行うことができます。

最後は、コロナウイルスの影響によりお式の見通しが立たない中、フォトウェディングをしていただくことでご親族・ご友人の皆様にもドレス姿をご覧頂ける点です。

フォトウェディングでのお写真は、画像データだけではなくアルバムなど形に残すこともオススメです。

JUNO恵比寿店をはじめ撮影場所のショップでは、感染対策も行っておりますので安心してお過ごしいただけます。

>>>Dressesフォトプランのレポートコラムはこちらから

 

フォトウェディングで人気のドレスはありますか?

まず1つ目はボリューム感のあるドレスが人気です。

存在感が際立つボリュームドレスは花嫁様にしか味合うことのできない特別感を演出してくれます。

特におすすめな人気ドレスとして、INES DI SANTO(イネスディサント)のボールガウンのドレスはハンドビーディングも華やかで美しく、ドレスショップ内でのお写真をとてもきれいに残して頂けます。

>>>INES DI SANTO(イネスディサント)のドレス一覧はこちらから

2つ目はバックスタイルのデザインに特徴があるドレスが人気です。

JUNOで扱っているブランドでは、ANTONIO RIVAがバックスタイルに定評があります。

ANTONIO RIVAのドレスがどれもがバックスタイルが印象的なため、後ろ姿のショットはもちろん360度どの角度から撮っても素敵なお写真になるため人気がありますね。

SISSIやSIBILLAなどのボリューム感のあるドレスですと、店内のスペースを贅沢に使いながらのショットが可能です。

またKRISTELなどの細身のドレスをお選び頂ければJUNOのこだわり抜いた店内でスタイリッシュな姿を残していただけます。

>>>人気ブランドANTONIO RIVAのドレス一覧はこちらから

また、DANA HARELなどのJUNO恵比寿店でしかお召し頂くことができない店舗限定のドレスも人気がございます。

ご結婚式当日だと少しカジュアル感が強かったり、個性的かな?と選ばれないドレスでもフォトだからこそチャレンジしやすいためご希望いただくことも多いですね。

>>>JUNOのドレス一覧はこちらから

 

フォトウェディングで人気のコーディネートを教えてください。

ドレスそのものはANTONIO RIVAのSISSIやSIBILLA等のドレスがダントツで人気ですが、コーディネートは挙式の際とは雰囲気を変えたコーディネートが人気だと感じています。

例えばダウンスタイルにティアラを付けて真っ赤なリップを纏って少しスタイリシュなコーディネートをされたり、あえてゴールドのアクセサリーをあわせたりなどのコーディネートも人気がございます。

挙式当日だとシンプルに上品なコーディネートがおすすめなドレスもフォトウェディングでは大ぶりのイヤリングに挑戦するコーディネートもおすすめですね。

また、ヘアは作り込みすぎないナチュラルなスタイリングやローポニーなどのカジュアルで、いつもの自分に近いような自然体のスタイリングが人気です。

>>>ヘアメイクなどスタイリングに関する人気コラムはこちらから

 

フォトウェディングで人気の撮影場所はありますか?

JUNOの店舗での例ではありますが、撮影場所の人気ポイントをご紹介します。

大きな窓から自然光が差し込む、1階フロアでのセレモニー撮影が人気です。

おしゃれな壁紙と木のぬくもり感じられる背景では後ろから自然光が入ることで、セレモニーシーンがより神聖な雰囲気になります。

チュールやレースのドレスをお召頂くと、透明感が増してお写真映えしますよ。

>>>チュールドレス一覧はこちらから

また、3階のメンズブースでの新郎さまのソロカットもおすすめです。

こだわりのメンズアイテムが陳列された空間は他と異なり暗めの照明で、普段とは異なるフォトウェディングならではのシックな表情を写真に残して頂けると思います。

新婦様は試着室でのソロカットを撮影頂いています。 ドレスショップでのフォトウェディングだからこそ撮影できるカットです。

 

フォトウェディングで人気のブランドドレスは着用できますか?

JUNO恵比寿店をはじめ、Dressesのフォトウェディングプランではお取り扱いをしているドレスが全て追加料金をいただかずにお召しいただけます。

特にJUNOの中でも最もお問い合わせの多いANTONIO RIVAのSISSIやSIBILLA・KRISTELも、もちろん対象なのでこの機会にとご希望を多数いただいております。

また、新作のドレスも対象のため、お店にお越しいただいた際に目に入ったドレスを是非お召しいただきたいです。

お客様が選んで下さったドレスで最高の瞬間を残して頂けると嬉しく思います。

 

まとめ:フォトウェディングでも妥協のないドレス姿を残すならDresses

上質な衣装をお得に着用できる、Dressesで人気のフォトウェディングのポイントをご紹介しました。

このDressesフォトプランは2021年2月末までですので気になる方はお早めにご連絡くださいませ。

>>>Dressesフォトプランの詳細はこちらから

またフォトウェディングで相談したいことがあるといった場合には、専門のドレスコーディネーターが対応いたしますのでDressesからお気軽にお問い合わせくださいね。

その他の記事