あなたの体型に似合うドレス選び

ドレス選びの3つのポイント

ウェディングドレスの専門家であるコーディネーターが、花嫁様のイメージや会場に合わせた ドレス選びのテクニックを伝授する企画「コーディネーターズ ヴォイス」。

M.Karei

JUNO / JUNO 天神本店

人前式の魅力とは?

教会式やチャペル挙式のように牧師さんがリードするお式と違い、お二人で誓いの言葉を考えたり、セレモニーを演出したりと、「人前式」は自由度の高さが人気の理由です。

会場やロケーションも自由にお選びいただけるので、レストランやガーデン、海辺など、お二人のイメージに合わせてドレス選びも幅広くお楽しみいただけます。

JUNO天神本店が提携している会場さまにも人前式プランが多数あり、各会場に合わせたコーディネートも得意としていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

胸横、脇周りのお悩みは袖付きドレスで解決!

今回のキーワード「胸横、脇周りが気になる」というお悩みは、通称「ハミ肉」と呼ばれ多くの花嫁さまを悩ませる問題のひとつです。

お胸や二の腕のお悩みには、隠すのではなくビスチェタイプのドレスでスッキリ見えるようにご提案をしていますが、「胸横、脇周りが気になる」場合はお肌質が柔らかい、副乳があるということが多いため、アプローチが異なります。

まずはお胸のサイズに合わせたドレス選びをすることが大切です。

体型のお悩みには、花嫁さまのお身体にしっかりと合わせたドレスを選ぶことで解決する場合もあります。

ウエストがジャストサイズのドレスでも、お胸のサイズが大きい場合カップからお胸が溢れてしまうことがあるため、お胸のサイズに合わせたドレスを着用いただき、ウエストのお直しをすることで、すっきりと綺麗にお召しいただけます。

そして「胸横、脇周りが気になる」というお悩みに加え、肌の露出を控えたいとのご希望がある際は、お袖付きのドレスをご紹介しています。

袖の長さや素材など、お袖の種類もドレスによって様々なので、お式のイメージや季節に合わせてお楽しみいただけます。

JUNO天神本店ではお袖付きのドレスはもちろん、ボレロもご用意していますので、ビスチェタイプに羽織ったり、ドレスの中に着込んだりとお好みに合わせてお選びください。

 

パリ発のブランドセレスティーナ アゴスティーノの肩付きドレス

今回「160cm」「人前式」「胸横、脇周りが気になる」という3つのキーワードにご提案させていただく1着は、1993年にパリで誕生したブランド、CELESTINA AGOSTINO(セレスティーナ アゴスティーノ)のAラインドレスです。

日本でセレスティーナ アゴスティーノのドレスをお取り扱いしたのは、なんとJUNOが初めて。

「フィアンセを選ぶようにドレスを選んでほしい」というメッセージが詰まった妥協のないドレスは、感度の高い花嫁さまに支持されています。

柔らかなチュールやレースで表現する、エレガントな雰囲気を得意とするセレスティーナ アゴスティーノ。

今回のドレスは、なめらかなジョーゼットをメインに、胸元バック、スカートにシャンテリーレースをあしらった繊細で美しい一着です。

真っ白ではなく、アンティーク調のアイボリーのお色味で、よりナチュラルな印象に。

前後の肩周りに大胆に施されたフラワーモチーフが、気になるお胸・脇周りも自然とカバーしてくれます。

カジュアルな雰囲気の会場や海辺のロケーションにもぴったりな、とっておきのドレスです。


ヘアスタイルはダウンスタイルかゆるく巻いたポニーテールがおすすめです。

ベール、グローブの着用はご気分に合わせて、グリーンを基調にしたブーケにミモザで挿し色を取り入れるのも素敵だと思います。

お二人らしさを出せる人前式だからこそ、自由にコーディネートを楽しんで頂きたいです。

 

ドレスコーディネーターがプロとして似合うドレスをご提案するには、身長や体型、挙式スタイルなどの要素を踏まえた上でドレスを選びます。

ドレス迷子になっているあなた。自分の好みだけで選んだり、SNSの情報に左右されたりしてませんか?

似合うドレスを見つけるには、Dressesが信頼するプロのドレスコーディネーターに相談してください。

きっと運命のドレスに出会えます♡

ドレスに関するご相談やウエディングドレスご試着のご予約は下のピンクのボタンからお待ちしております。

ドレスに関するご相談はお任せください

お客様の魅力を最大限引き出すドレスを
専門のコーディネーターが
ご提案します。
一度のご来店で最大4着のドレスがご試着可能。
(お式日・式場がお決まりの方)
お客様のご要望に合わせてお選び頂けます。
アクセサリーなどもトータルで
コーディネート。当日は手ぶらで
お越しいただいても大丈夫です。

その他の記事