あなたの体型に似合うドレス選び

長身長の方が1.5次会用で着るウェディングドレスのおすすめ

「おすすめドレス(お悩み編)」では、ドレスコーディネーターが”お式に役に立つアドバイス”と”イチオシのドレス”をご紹介いたします。

「身長」「コンプレックス」「挙式スタイル」が書かれたそれぞれ3つのBOXから、ランダムにカードを引き、出てきたカードに合わせドレスをコーディネート。

ドレスコーディネーターの知識とテクニックがキラリと光る、プレ花嫁さまにぴったりのドレストークをお楽しみください!

今回登場するのはJUNO天神本店の矢野コーディネーター。

BOXからは「175cm」「1.5次会式」「胸が小さい」という3つのキーワードがピックアップされました!

それではさっそくオススメのドレスをご紹介いたしましょう!

M.Yano

JUNO / JUNO 天神本店

お披露目パーティの新スタイル1.5次会も増加中!

今回ピックアップした「1.5次会式」は、海外挙式や地元でのお式をされたあとのお披露目パーティとしても人気の挙式スタイルです。

JUNOでは、海外挙式はもちろん、提携外会場や県外でのお式の際もドレスのお貸出しをしています。

先にご家族だけであげるお式のお衣装探しにご来店いただき、そのあとご友人や会社の方へのお披露目のご相談をいただくというケースもあります。

そのような場合、弊社のブライダルカウンター「orb」にて、会場のご紹介もしています。

パーティや空間のイメージ、ゲストの人数などによって、ドレスのご提案も変わるため、会場を併せてご紹介することで、よりお二人らしさが演出できたとご好評いただいています。

 

 

 

お胸に対するお悩みはランジェリーがしっかり解決!

ドレスを着用いただく際に「バスト」に関してのお悩みは、よくご相談いただきます。

そこでお胸が大きい方には、胸元をすっきりと見せる「ハートカット」タイプのドレス。

お胸が小さい方には、しっかりとフィットする素材や「ラウンドカット」と呼ばれる、女性らしい印象を与えるネックラインの丸いドレスをご提案しています。

しかし、コーディネーターといたしましては、花嫁さまに「このドレスを着たい!」という想いを大切にしていただきたいので、ランジェリーでのサポートに注力しています。

ドレスを着る際に、必ずドレス用のランジェリーをご着用いただくのですが、このランジェリーこそ、ドレスの着姿を左右する最大のアイテムなのです!

ランジェリーのサイズがあっていないと、着姿はもちろん、動くたびにドレスが下がってしまい、パーティ中安心してお過ごしいただけません。

またJUNOでお取り扱っているインポートのドレスは、背中の開きが深いものも多く、ドレスからランジェリーがはみ出してしまうこともあります。

不安なくパーティをお過ごしいただくためにも、ドレスにあわせたランジェリーを選ぶことが大切です。

お選びいただいたドレスとお悩みに合わせ、ドレスコーディネーターがプロ目線でお選びしますので、お気軽にご相談ください。

 

世界のセレブリティから愛されるナイームカーンのAラインドレス

今回ご提案させていただく1着は、Sex & the CityやDreamgirlsなどのファッションムービーにもフューチャーされたブランド、NAEEM KHAN(ナイーム カーン)のAラインドレスです。

インド出身のナイームカーン氏ならではのテキスタイルや手刺繍で施されるインド刺繍が特徴的。

スタイリッシュで洗練されたドレスブランドとして、世界中のセレブリティからも愛されています。

 

今回は1.5次会パーティの立食スタイルをイメージし、スカートにタフタという素材を使った、上品でハリ感のあるドレスを選んで、動きやすさを重視しました。

トップス部分は写真撮影の際に華やかな印象になるよう、NAEEM KHAN(ナイーム カーン)らしさ溢れる繊細で美しいインド刺繍があしらわれています。

ネックスタイルはお首もすらっと長く見える深めのVカットをセレクト。

デザイン性も高くとてもスタイリッシュで、「175cm」の花嫁さまにこそカッコよく着こなしていただる1着です。

デコルテは女性らしさが1番出るパーツと言われているので、ノーネックレスでお楽しみください。

ノースリーブと半袖の中間程のお袖付いているため、露出を気にされる方にもおすすめです。

デザイン性のあるシューズを合わせて、動いたときに裾からちらりと見えるのもおしゃれですし、ブレスレットを合わせたコーディネートもおすすめです。

パーティーのスタイルや、どのようにゲストの方とお過ごしになるかに合わせてご案内させていただきます。

JUNOのドレスコーディネーターは、お悩みに応じたドレスのご提案、パーティスタイルなどに合わせたトータルコーディネートをご提案致します。

ご相談は下のピンクのボタンよりお待ちしております。

その他の記事