会場に合わせたドレス選び

海外挙式のドレスの選び方

プレ花嫁のみなさまに向け、ドレスコーディネーターが”お式に役に立つアドバイス”と”イチオシのドレス”をご紹介いたします。

「身長」「コンプレックス」「挙式スタイル」が書かれたそれぞれ3つのBOXから、ランダムにカードを引き、出てきたカードに合わせドレスをコーディネート。
ドレスコーディネーターの知識とテクニックがキラリと光る、プレ花嫁さまにぴったりのドレストークをお楽しみください!

今回登場するのはJUNO天神本店の内田コーディネーター。BOXからは「155cm」「海外挙式」「小顔に見せたい」という3つのキーワードがピックアップされました!
それではさっそくオススメのドレスをご紹介いたしましょう!

Mi.Uchida

JUNO / JUNO 天神本店

JUNOでは、海外挙式のお客様もしっかりサポート

今回ピックアップしたお式のキーワード「海外挙式」は、近年増加傾向にあり、挙式と新婚旅行を一緒にしたいというお客様や、両家のご家族と一緒に海外旅行をしたいというお客様など、JUNO天神本店でもたくさんのお客様のお手伝いをしています。

JUNOには、バリ島のリゾートホテル「AYANA Resort and Spa BALI」に姉妹ブランドの「Authentique AYANA BALI」のサロンを併設。

そのため海外挙式に関しても豊富な経験がありますので、他のエリアでの挙式も安心してご相談ください。

海外挙式の流れですが、まずは国内挙式のお客様と同じくJUNO天神本店にてお打ち合わせとフィッティングをおこない、挙式や出発、帰国のお日にちを確認し、ご準備を進めます。

海外挙式の際、お衣装をどのように運ぶのか気になるかと思いますが、バリでの挙式を含め、JUNO天神本店ではお選びいただいたドレス、タキシード、小物類を衣装ケースに入れ、機内持ち込みのお荷物でお運びいただくようお願いをしております。

最終フィッティングの際に作成した書類を使って、コーディネーターとお客様でしっかりと最終チェックをいたしますのでご安心ください。

バリ島の「Authentique AYANA BALI」には、日本人スタッフも常駐しておりますので、現地でもしっかりとサポートいたします!

 

 

小顔効果は、胸元が華やかなドレスと全体のバランスが大切!

「小顔に見せたい」というお悩みは、実際多くの花嫁さまが気にされている問題のひとつです。

挙式や披露宴では、お写真の撮影もありますので小顔に見せたいというお気持ちとてもよくわかります!

そのようなお悩みに対して私がご提案したいのは、胸元が華やかなデザインのドレスです。ポイントをお顔まわりではなく、胸元に持っていくことで小顔な印象になります。

さらに小顔効果を狙う場合、全体のバランスも大切です。

JUNOでお取り扱いをしている、インポートのウエディングドレスは身長170cmを基準に作られているため、花嫁さまの身長に合わせヒールやパニエを使い調整をおこないます。

今回は身長「155cm」の花嫁さまを想定してのご提案なので、JUNOの中でもっとも高い12cmのヒールをセレクト。

パニエが入らないドレスの場合もブーケと一緒に裾を持つことでカバーできますので、身長はお気になさらず挙式のイメージに合わせた理想のドレスをお選びください。

 

海外挙式におすすめ、NYを代表する人気ブランド、ケネスプールのAラインドレス

今回ご提案させていただく1着はウエディング界のパイオニアとして評されるブランド、KENNETH POOL(ケネスプール)のAラインドレスです。

KENNETH POOL(ケネスプール)は、”ドレスは自分を大切にする花嫁のためにこそ、デザインされるものと考える”デザイナーのAmsaleが手掛けるコレクションのひとつ。

セクシーでドラマティック、自信に満ちた魅力を融合した、究極の女性らしさを表現したドレスは、すべて芸術作品であり、オートクチュールならではのディテールに溢れています。

今回はリゾート地バリでの海外挙式を想定し、海風を受け、軽やかにたなびくチュール生地をメインにした細身のAラインドレスをセレクトしました。

海風を受けナチュラルにたなびくチュールが、リゾート感をより演出します。

胸元にはゴージャスなシルバーのインド刺繍とスワロフスキーがあしらわれ、外でのお写真撮影の際も自然光を受け、華やかなキラメキをお楽しみいただけます。

また、大振りのイヤリングを合わせるとさらに小顔効果が。

ベールは長めのものよりも、腰くらいまでのショートタイプがバランスをとれるのでおすすめです。

小顔効果抜群のドレスとコーディネートで、海外挙式での最高な1日をお過ごしください。

 

その他のKENNETH POOL(ケネスプール)のコーディネートはコチラ

ドレスはもちろん、一緒にお召し頂くアクセサリーやベール、グローブなどのアイテムも重要なポイントです。

ご担当させて頂くご新婦様には、トータルコーディネートさせていただきます。

ぜひ安心してプロのコーディネーターにご相談くださいませ。

お問い合わせは下のピンクのボタンよりお願い致します。

その他の記事