コーディネーター01

花嫁さまのお悩み相談室

二の腕がコンプレックスの花嫁さまへ
プロからのウェディングドレス選びのアドバイス♡

ウェディングドレス選びに、体型の悩みはつきもの……。なかでも多いのは、“二の腕に関するコンプレックス”です。

二の腕が太かったり、逆に華奢すぎたりすることが気になり、「似合うドレスが少ないんじゃないかな?」と不安に思われてしまうのでしょう。

今回の『Coordinator’s Voices(コーディネーターズ ヴォイス)』では、そうした二の腕に関するお悩みに寄り添ったウェディングドレス選びについて、Fiore Bianca(フィオーレビアンカ) カノビアーノ福岡店のコーディネーター 尾上さんにお話しいただきました!

M.Oue

Fiore Bianca / Fiore Bianca カノビアーノ福岡

「二の腕を隠せるボレロもいいですが、意外としっかり見せたほうが綺麗!」

コーディネーター02

自分の二の腕がネックになっているプレ花嫁さまに、は「ボレロを羽織って二の腕を隠す方法もあるのですが、意外といいのは二の腕も首周りもしっかり見えるドレスです!」とアドバイスしています。

でも、“二の腕を見せたくないのに見せる”とは、すなわちどういうことなのでしょう?

そのところを、もう少し詳しく聞いてみました。

 

首や腕をしっかり見せることで全体的なバランスから上半身がスッキリし、二の腕も気になりにくい♪

dress02-t

ウェディングドレス GEMY MAALOUF 03-20295 / Fiore Bianca

 

―― 以下、コーディネーター 尾上さんのコメント

二の腕が太いと悩まれている花嫁さまも、華奢で骨々しいと悩んでいる花嫁さまも、まずは「あまり見せたくない」「できれば隠したい」という気持ちが先にあることと思います。

そのため、ご試着をされる前から「スリーブのないドレスよりは、スリーブのあるドレスのほうがいいかな」という感じで、自分に似合うドレスを自分で決めてしまっている花嫁さまが多い印象です。

 

コーディネーター03

でも実際は、「二の腕が太いから似合わないだろうな」と想像で思っている露出の多いドレスが、着てみるとすごく綺麗に見えるなんてことがよくあるので、選択肢からは外さずに着てみることが大事だと思います。

 

dress01

ウェディングドレス GEMY MAALOUF 03-20295 / Fiore Bianca

例えば、ドレスショップ Fiore Biancaの取り扱うブランド『GEMY MAALOUF(ジェミーマアルーフ)』のこのウェディングドレスは、浅いハートシェイプで胸まわりふくめ、お肌がしっかり見えるタイプのドレスです。

お肌がしっかり見えているからといって、二の腕の太さ・華奢さが際立ってしまうのかというとそうではなく、かえってスッキリした印象を受けます。

同じように、気になる二の腕を隠してしまうのではなく、全体的に見ていかにスッキリ見えるようになるかが、二の腕に悩まれている花嫁さまのドレス選びのポイントであり、コーディネーターの手腕にもなるのかなと思います!

 

その他、ハートシェイプですっきりと見えるドレスはこちら★

 

二の腕が気になる花嫁さまにも着てほしい!ウェディングドレス3選

コーディネーター05

さらに、コーディネーター 尾上さんより、二の腕が気になる花嫁さまにもオススメするウェディングドレスを3着ピックアップしてもらいました!

プロならではの意見を実際のドレス選びの参考にしてみてください。

  1. ENZOANI(エンゾアニ)のVネックウェディングドレス
  2. Nouvelle AMSALE(ヌーベル アムサーラ)のシンプルなウェディングドレス
  3. GEMY MAALOUF(ジェミーマアルーフ)の袖付きウェディングドレス

 

【1】ENZOANI(エンゾアニ)のVネックウェディングドレス

ENZOANI

ウェディングドレス ENZOANI 03-20340 / Fiore Bianca

人気ブランド『ENZOANI(エンゾアニ)』のウェディングドレス。

深いVネックが大人っぽくも、硬すぎないカジュアルな印象を受ける1着です。

何層にも重なった繊細なチュールが、このうえなく軽やか!

 

―― コーディネーター 尾上さんのコメント

Vネックのウェディングドレスはお顔周りはもちろん、腕周りもスッキリと見せる効果があります!

 

その他Vネックのドレスはこちら★

 

【2】Nouvelle AMSALE(ヌーベルアムサーラ)のシンプルなウェディングドレス

Nouvelle

ウェディングドレス Nouvelle AMSALE 03-20424 / Fiore Bianca

人気ブランド『Nouvelle AMSALE(ヌーベル アムサーラ)』のウェディングドレス。

サテン生地とチュール生地がドッキングされた1着は、シンプルで洗練された印象を与えてくれます。

後ろ姿で見えるツイストリボンが愛らしい!

 

―― コーディネーター 尾上さんのコメント

二の腕やデコルテが気になる方は、気になる部分を隠そうとせずに、あえてお肌を見せたほうがスッキリとした印象になります◎

 

その他ビスチェタイプのドレスはこちら★

 

【3】GEMY MAALOUF(ジェミーマアルーフ)の袖付きウェディングドレス

dress03-min

ウェディングドレス GEMY MAALOUF 03‐20297 / Fiore Bianca

人気ブランド『GEMY MAALOUF(ジェミーマアルーフ)』のウェディングドレス。

お袖を始めとする、柔らかな素材がフェミニンな魅力を感じさせる1着。

ナチュラルな雰囲気の会場にも美しく映えます!

 

―― コーディネーター 尾上さんのコメント

「やっぱり二の腕を見せるのは恥ずかしいな……」という花嫁さまにもお召しいただけます!

袖口にかけて広がるシルエットのトランペットスリーブが、気になる二の腕を華奢に見せてくれます。

その他スリーブ付きのドレスはこちら★

 

まとめ

コーディネーター04

以上、二の腕が気になる花嫁さま向けの、コーディネーター 尾上さんによるウェディングドレス選びのお話でした。

 

――最後に、尾上さんより花嫁さまへの応援コメント!

「真っ白のウェディングドレスがいいな」と思われていた花嫁さまが、ご試着で生成りのウェディングドレスをおめしになって、想像以上の美しさにそれを選ばれることがあります。

二の腕が気になる花嫁さまも同じように、「似合わないだろう」と思い込んでいたドレスが似合って、二の腕もあまり気にならないということが多いはずです!

ですから憧れのドレスは諦めず、まずご試着していただくことをオススメします!

 

 

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

その他の記事