2020.09.06

7年間過ごしたイギリスのホームマザーにドレス姿を見せたい!愛犬との撮影も実現♡願いが叶ったDressesフォトウェディンプレゼント

Dressesは、コロナ禍で結婚式をキャンセル、延期された花嫁さまに、ウェディングドレスをお召頂く機会を作り、ウェディングドレスを通じて幸せな気持ちになっていただけるように、Dressesプロデュースのフォトウェディングをプレゼントいたしました。

ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)、MiraZwillinger(ミラ・ズウィリンガー)など、世界一流のドレスで、お二人の想いや夢を叶えます。

また、コロナ禍で会えないご家族やご友人にウェディングドレス姿を見て頂くため、フォトウェディングの様子をライブ配信しました。

写真では伝わらない、撮影中のお二人の様子や会話など幸せな時間をリアルタイムで一緒に過ごすことができました。

そして、私たちの想いに賛同して頂けるパートナー様(カメラマン、映像、ヘアメイク、フローリスト)からもご協賛いただき、このDressesフォトウェディングプレゼントが実現しました。

協賛企業さま

カメラマン:sekky_photography様

ヘアメイク:小坂田彩香様

後藤ミチエ様

映像/フローリスト:Quarters様

 

▼ダイジェストムービー▼

▼公式Dressesインスタグラム▼

https://www.instagram.com/dresses_weddingdress/

ストーリーズハイライトより撮影の様子をご覧いただけます。

 

本日は特別な1日を迎えられたおふたりの様子完全レポート致します!

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

 

コロナで結婚式延期。7年間過ごしたイギリスのお世話になった人にドレス姿を見せたい

新郎さま:T.Kさま 新婦さま:A.Kさま 愛犬:福ちゃん

 

—フォトウェディングプレゼントに応募した背景、おふたりの想いをお聞かせいただけますか?

 

新婦さま:私は結婚を機に日本に戻るまで、19歳〜26歳の間、大学生活と仕事の全てをイギリスで過ごしてきました。
そちらで1番お世話になったのが、大家さんのおじいちゃん、おばあちゃんで、本当の孫のように可愛がってくれており、今年予定していた結婚式もすごく楽しみにしてくれていて、絶対に行くと言ってくれていました。

また、私もやっと旦那を紹介できると楽しみにしていたのですが結婚式はコロナの影響で延期に。

2人共腰が悪いので、残念で堪らないのですが、来年の結婚式に呼ぶのは無理かと思います。

せめて、早いうちにドレスを着た写真をアルバムにして送りたいと思って応募しました。

 

以前から気になっていたMira Zwillinger(ミラズウィリンガー)のドレス

Mira Zwillinger ミラズウィリンガー マーメイド ウェディングドレス

ウェディンドレス Mira Zwillinger/Authentique

 

フォトウェディングにMira Zwillingerのドレスを選んだ理由をお聞かせください。

 

新婦さま:ドレスはもともとGalia Lahav (ガリアラハブ)が好きで、それに近い印象のMira Zwillingerのドレスも気になっていました。

今回の企画でこのマーメイドラインのドレスを見つけてとても嬉しかったです!

Mira Zwillinger ミラズウィリンガー マーメイド ウェディングドレス

ウェディンドレス Mira Zwillinger/Authentique

 

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

ヘアメイクはアップスタイルからダウンスタイルに

Mira Zwillinger ミラズウィリンガー マーメイド ウェディングドレス

 

—フォトウェディングで叶えたいヘアスタイルイメージをお聞かせください。

 

新婦さま:ダウンスタイルにティアラを合わせたいです。

ただ、セルフ撮影しかしたことがないのでヘアをアップしてもらうのも憧れており、その際はシースルーっぽく前髪をセット頂きたいです。

できればどちらもやってみたいと思っています。

ヘアメイク担当の小坂田さんに相談し、どちらも叶えて頂きました♡(Dressesスタッフ)

Mira Zwillinger ミラズウィリンガー マーメイド ウェディングドレス ティアラ

 

 

新しい家族、愛犬福ちゃんとの撮影

 

—フォトウエディングで叶えたいことありますか?

 

新婦さま:もし可能な場合は、飼い犬の福ちゃんに小さなタキシードを着せて3人で写真をとりたいです。

ムービーではイギリスに住むふたりにメッセージを読みたいと思っています。

愛犬 タキシード

 

 

撮影テーマは、クールでモダン、ヘルシーでかっこよく

 

—フォトウェディングで叶えたいカット、撮影テーマなどお聞かせください。

 

新婦さま:全体的にクールでモダンなスタイリング、ヘルシーでかっこいい雰囲気がイメージです。

笑顔満面ではないカットも希望します!

エンゲージメントリングの写真や持参のシューズを素敵に写した写真も撮影頂きたいです。

 

海外のウエディング写真であるような、コマ撮りカットを白黒にしてつなげて結婚式のオープニングムービーでも使いたい と思っています!

フォトウェディング ダンス 海外

フォトウェディング ダンス 海外

フォトウェディング ダンス 海外

 

 

想像以上の素敵な最高の体験ができました

 

—フォトウェディングを通して全体の感想をお聞かせ下さい。

 

新婦さま:ドレスを含め、素敵すぎるブーケ、ヘアメイク、かっこいいお写真、すべてが本当に想像していた何百倍も素敵な最高の体験でした。

和やかな雰囲気のおかげで、写真が苦手な主人もリラックスして撮影ができ、感謝しかありません!

Mira Zwillinger ミラズウィリンガー マーメイド ウェディングドレス ブーケ ティアラ ベール

Mira Zwillinger ミラズウィリンガー マーメイド ウェディングドレス ブーケ

 

 

結婚の節目に愛犬と3人で家族写真、様々な希望が叶いました

 

—フォトウェディンの中で、特に思い出に残った、周りの反応がよかったことは何でしたか?

 

新婦さま:新しく家族になった福も一緒に写真を撮っていただけたことです。

家族写真を残せる機会は貴重なので、結婚という節目に一緒に撮影できて、すごく嬉しかったです。

母にオフショットを見せたところ大変喜んでいました。

全体的に、なごやかな雰囲気でリラックスして撮影ができ、コンフェッティなどの我儘も叶えていただけて嬉しかったです。

 

 

Dressesスタッフより

 

—おふたりと打ち合わせ~撮影立ち合いしたDressesスタッフより

 

新婦さまのお持ちのイメージがハイセンスで、おふたりにぴったりの雰囲気をわかっていらっしゃる印象でした。

撮影カットの指示書を事前に送ってくださって、その素晴らしさにスタッフが感動したほどです。

ご自身のご家族にもイギリスの第二の家族にもおふたりのこだわりが伝わるお写真を撮影できたこと、とても嬉しく思います。

カメラマン(協賛):sekky_photography様

ヘアメイク(協賛):小坂田彩香様

後藤ミチエ様

映像・フローリスト(協賛):Quarters様

本当にありがとうございました。

 

まとめ

マーメイドラインのMira Zwillinger(ミラズウィリンガー)のドレスとネイビーのタキシードを美しくおしゃれに着こなしてくださったおふたり。

愛犬の福くんとも一緒に撮影できて、本当に楽しく、素敵なDressesフォトウェディングプレゼントになりました。

 

▼ダイジェストMOVIE▼

 

今回のフォトウェディングでは、ウェディングドレスには人を幸せにする力がある、コロナ禍で結婚式ができなくても前向きな気持ちになる事ができる、と撮影を終えたみなさまよりお声を頂きました。

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

Dressesでは、結婚式を諦めざるを得なかった方、ウェディングドレスをいつ着れるか分からなく不安な方、大人数で結婚式をすることに不安を感じている方、ウェディングドレス姿を沢山の方に届けたい方などへ、フォトウェディングのご紹介もいたします。

また、フォトウェディングのドレスのみのレンタルのご紹介も承っております。

下のボタンよりお気軽にお問合せくださいませ♡

タグ

おすすめコラム