2020.09.12

遠距離恋愛を経ての結婚。写真をたくさん残したい!想いが叶ったDressesフォトウェディングプレゼント

Dressesは、コロナ禍で結婚式をキャンセル、延期された花嫁さまに、ウェディングドレスをお召頂く機会を作り、ウェディングドレスを通じて幸せな気持ちになっていただけるように、Dressesプロデュースのフォトウェディングをプレゼントいたしました。

ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)、MiraZwillinger(ミラ・ズウィリンガー)など、世界一流のドレスで、お二人の想いや夢を叶えます。

そして、私たちの想いに賛同して頂けるパートナー様(カメラマン、ヘアメイク)からもご協賛いただき、このDressesフォトウェディングプレゼントが実現しました。

協賛企業さま

カメラマン:マスダヒロシ様

ヘアメイク:Branche様

 

▼公式Dressesインスタグラム▼

https://www.instagram.com/dresses_weddingdress/

ストーリーズハイライトより撮影の様子をご覧いただけます。

 

本日は特別な1日を迎えられたおふたりの様子完全レポート致します!

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

Dresses掲載のドレス一覧はこちらから★

 

 

遠距離恋愛からのご結婚。延期した結婚式までに写真を残したい

Dressesフォトウェディングプレゼント

新郎さま:K.Mさま 新婦さま:A.Mさま

 

—フォトウェディングプレゼントに応募した背景、おふたりの想いをお聞かせいただけますか?

 

新婦さま:2020年11日が結婚式の予定でしたが、第二波や冬はインフルエンザ、風邪も流行る中で本当に安心して挙げられるのかな?と考えた結果、延期しました。

まさか延期するとは思ってなかったし、最後まで諦めたくなかったのですが私が医療従事者ということもあり、悲しいけど延期するしかないかな?と夫婦二人で決めました。

ずっと悲しい気持ちでいても仕方ないので結婚式に向けて準備期間増えたことだし頑張りたいです!

遠距離恋愛からのすぐに結婚なので圧倒的に写真が少なく、日が伸びたので、写真をいっぱい残したいと思っています。

素敵な写真、思い出を残したいと思い応募しました。

 

 

サイズもぴったり、Nouvelle AMSALEの大人っぽいドレスをセレクト

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン 

ウェディングドレス Nouvelle AMSALE / FioreBianca

 

フォトウェディングにNouvelle AMSALEのドレスを選んだ理由をお聞かせください。

 

新婦さま:以前ふたりで行った前撮りの際に着たドレスは、ロケ撮影に合うような、ナチュラルなテイストでした。

今回は雰囲気を変えて、大人っぽい印象にしたいと思ったので、スレンダーラインのこちらのドレスを選びました。

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン クレープ

ウェディングドレス Nouvelle AMSALE / FioreBianca

 

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

 

ドレスのバックのデザインを活かしたコーディネート

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン クレープ

 

—フォトウェディングで叶えたいヘアスタイルイメージをお聞かせください。

 

新婦さま:ダウンスタイルにも憧れましたが、ドレスのバックのデザインを引き立てるために、ヘアはアップにしました。

また、Instagramを見ていると生花を付けたヘアスタイルに惹かれ、アップスタイル×生花で合わせることに。

顔の形にも合うように、横にボリュームを出して生花を付けて頂きました。

メイクはプロにおまかせしました♡

アムサラ スレンダーライン バックスタイル

ウェディングドレス Nouvelle AMSALE / FioreBianca

 

 

SNSで見る先輩花嫁さまのようなカットを撮りたい!

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン アップ

 

—フォトウエディングで叶えたいことありますか?

 

新婦さま:SNSで先輩花嫁さまの写真を見て、綺麗で幸せそうな写真を残したいと思っていました。

また、せっかくの機会なので奇跡の1枚のような、最高の自分の姿を残したいです。

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン ヌーベルアムサーラ スレンダーライン 

ネイビータキシード

 

 

初めてのロマンティックな雰囲気の撮影

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン アップ

 

—フォトウェディングで叶えたいカット、撮影テーマなどお聞かせください。

 

新婦さま:結婚式では、1日だけでもプリンセスになりたいと思っていました。

そのイメージを叶えられるような、大人っぽいロマンティックな雰囲気の撮影がしたいです。

以前行った前撮りでは、ナチュラルな雰囲気だったので、その際とは違うイメージにしたいです。

ネイビー タキシード

 

 

自然な表情で撮影できました♡

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン アップ

 

—フォトウェディングを通して全体の感想をお聞かせ下さい。

 

新婦さま:スタッフさんはとても親しみやすい方ばかりで雰囲気がよくて楽しく過ごせました。

毎回「可愛い!」と褒めてもらい、照れましたが嬉しかったです。

みなさんのおかげで自然な表情が出来ました。

ありがとうございました♡

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン アップ

 

 

今まで着たことがない、大人っぽいコーディネートができて満足です

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン アップ

 

—フォトウェディングの中で、特に思い出に残った、周りの反応がよかったことは何でしたか?

 

新婦さま:今まで挑戦してこなかった髪型やドレスを選ばせていただいたことです。

また、カメラマンさんに要望通りの写真をたくさん撮って頂けて、的確な指示でポーズが取りやすかったです。

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン サイドレース

ヌーベルアムサーラ スレンダーライン 

 

 

Dressesスタッフより

Dressesフォトウェディングプレゼント

 

—おふたりと打ち合わせ~撮影立ち合いしたDressesスタッフより

 

スタッフがポーズの指示をする前に自然におふたりでお話されている際も、カメラマンの方が「今のままで!」と声をかけるような絵になるおふたり。

本当に楽しい前撮りでした、と感想を頂けて私たちも嬉しかったです。

結婚式を無事に迎えられることを心より願っております。

 

カメラマン(協賛):マスダヒロシ様

ヘアメイク(協賛):Branche様

本当にありがとうございました。

 

 

まとめ

遠距離恋愛を経てご結婚されて、写真が少ないです、とお話してくださっていましたが

このDressesフォトウェディングプレゼントで、たくさんのお写真を残せたことと思います♡

 

今回のフォトウェディングでは、ウェディングドレスには人を幸せにする力がある、コロナ禍で結婚式ができなくても前向きな気持ちになる事ができる、と撮影を終えたみなさまよりお声を頂きました。

 

その他のDressesフォトウェディングプレゼントの特集ページはこちらから★

Dresses掲載のドレス一覧はこちら★

Dressesでは、結婚式を諦めざるを得なかった方、ウェディングドレスをいつ着れるか分からなく不安な方、大人数で結婚式をすることに不安を感じている方、ウェディングドレス姿を沢山の方に届けたい方などへ、フォトウェディングのご紹介もいたします。

また、フォトウェディングのドレスのみのレンタルのご紹介も承っております。

下のボタンよりお気軽にお問合せくださいませ♡

タグ

おすすめコラム