2021.02.15

【100人以上の結婚式】東京のおすすめ式場まとめPart.1

結婚式場選びで重要なゲストの招待人数。

特に大人数のゲストを招待する場合、披露宴会場を狭く感じてしまう原因になったり、そもそも希望する結婚式場に入らないとなってしまうことも。

今回のコラムでは、東京で100人以上入る結婚式場をまとめて紹介します。

たくさんのゲストを招待した結婚式を東京で実施予定の花嫁さまは参考にしてくださいね。

 

東京で100人以上の結婚式ができる会場は多くない

東京での結婚式は、地方での結婚式と比べて、招待人数が少ない傾向にあります。

そのため、100人以上の結婚式ができる式場が、そもそも少ないのは注意点。

もちろん中には、100人以上の結婚式ができる会場もありますが、窮屈に感じてしまうことも。

会場を狭く感じてしまうと、ゲストの満足度にも影響するので、できるだけ広い会場を確保しましょう。

ここからは東京で100人以上の結婚式ができるおすすめの会場をラインナップしたのでお伝えします。

Dressesを通じて予約することで、ドレスレンタル料もお得になるのでぜひチェックしてくださいね。

>>Dressesの式場紹介ページはこちら

 

東京で100人以上の結婚式ができる式場

東京で100人以上の結婚式ができるおすすめ式場はこちら。

  • ヒルトン東京お台場
  • リストランテASO
  • IDOL
  • ブラッスリーポール・ボキューズ 銀座

それぞれ特徴をお伝えしていきます。

 

ヒルトン東京お台場

東京湾を一望できる絶景が魅力のヒルトン東京お台場。

チャペルからはレインボーブリッジを臨むことができ、その景色に惚れ込んで決定した花嫁さまも多いとのこと。

また、披露宴会場の着席人数も最大600名と、100人以上のゲストを招待してもスペースに余裕を持って利用できます。

世界で展開しているヒルトンブランドなので、どのような世代のゲストを招待しても安心して過ごしてもらうことができますよ。

>>ヒルトン東京お台場の式場紹介ページはこちら

 

リストランテASO

レストランながら、着席人数が最大140名可能なリストランテASO。

特に料理にこだわって結婚式場を選びたいと考えている花嫁さまにおすすめの結婚式場になっています。

大切なゲストをおもてなしするのは、五感すべてで楽しむイタリアン。

その繊細な味わいと、華やかな見た目に感動するゲストも多いそう。

結婚式が終わっても、記念日などに再び訪れて利用できるのも魅力のひとつです。

>>リストランテASOの式場紹介ページはこちら

 

IDOL

ふたりらしい装飾や雰囲気の結婚式を叶えるのにおすすめなのがIDOL。

まるで秘密基地のような空間が広がるIDOLは、専属のプランナーが、ふたりの希望する結婚式のテーマや装飾デコレーションをトータルでサポート。

型にとらわれない、自由度の高い結婚式を叶えることができます。

披露宴会場の着席人数は最大120名なので、100人以上のゲストを招待した結婚式も安心です。

>>IDOLの式場紹介ページはこちら

 

ブラッスリーポール・ボキューズ 銀座

ゲストとの会話を楽しむカジュアルな結婚式なら、ブラッスリーポール・ボキューズ 銀座もおすすめ。

フランス料理をゲストに振る舞いながら、ふたりらしい自然体の結婚式を叶えることができます。

通常のお祝儀制の結婚式に加え、会費制パーティにも対応しているので、挙式後の1.5次会やお披露目パーティだけを実施することも可能。

着席人数も最大110名なので、100人近い結婚式も問題なく実施できます。

>>ブラッスリーポール・ボキューズ 銀座の式場紹介ページはこちら

 

東京で100人以上の結婚式ができる式場まとめ

東京で100人以上の結婚式におすすめの結婚式場を紹介してきました。

100人以上の結婚式の場合、狭い会場だと窮屈に感じてしまうことがあるため、着席人数には余裕を持たせて式場探しを進めるといいでしょう。

東京の結婚式は、地方での結婚式と比べて、招待人数が少ない傾向にあり、100人以上入る結婚式場も少ないため、着席できる人数はブライダルフェア参加時にチェックするようにしましょう。

その点、Dressesでは式場紹介ページに着席人数をあらかじめ記載しているので、安心して結婚式場を探すことができます。

そのほか、ドレスに合わせて雰囲気のマッチした結婚式場を紹介しているので、衣装にこだわる花嫁さまにぜひ利用いただきたいサービスになっています。

>>その他ご紹介できる東京の結婚式場はこちら

すでに式場を決定されているおふたりも、ドレス衣装のレンタルに関してもお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム