2021.02.21

【80人以下の結婚式】福岡のおすすめ式場まとめPart.1

80人以下の結婚式を福岡で実施しようと考えていませんか?

結婚式で重要なゲストの招待人数。招待する人数によっては会場に入らなかったり、反対にスカスカになって寂しく感じてしまうことも。

今回のコラムでは、福岡で80人以下の結婚式におすすめの式場をまとめて紹介します。

ゲストの招待人数で迷っている方や、おおよそ70〜80人で決まっている花嫁さまは参考にしてください。

 

福岡で80人規模の結婚式は多いの?

福岡での結婚式は、招待するゲストの平均人数は80.1人。(ゼクシィ 結婚トレンド調査2019調べ)

そのため、80人のゲストを招待した結婚式はおおよそ平均人数になります。

福岡での結婚式は、多くのカップルが70〜90人程度のゲストを招待すると考えておいていいでしょう。

 

福岡で80人規模に対応可能な結婚式場は探しやすい

結婚式 パーティー

福岡での結婚式は、ゲストの人数が平均で80.1人。

そのため、多くの結婚式場で70〜90人がちょうど入る大きさの披露宴会場を備えています。

新郎新婦からすると、80人規模に対応する結婚式場の数が多くなるため、探しやすくなるのはメリット。

ホテル・専門式場・ゲストハウス、様々なタイプの結婚式場が候補に上がってくるので、ふたりの気になる式場タイプで探すといいでしょう。

ここからは福岡で80人規模の結婚式ができるおすすめの式場をお伝えしていきます。

 

福岡で80人以下の結婚式ができるおすすめ式場

チャペル

福岡で80人規模の結婚式ができるおすすめ式場はこちら。

  • ホテルマリノアリゾート
  • カノビアーノ福岡
  • RITZ5
  • リストランテKubotsu
  • 博多百年蔵

それぞれ特徴をお伝えしていきます。

 

ホテルマリノアリゾート

博多湾を一望するチャペルに、ホテルでは珍しい大きな窓付きの披露宴会場が魅力のホテルマリノアリゾート。

披露宴会場は200名まで着席可能なので、80人規模の結婚式でもスペースに余裕があります。

また、結婚式では1フロア貸切で披露宴会場を利用することになるので、プライベート感も充実!

ホテルのため、ステイをしながら、目の前の海でのクルーズや家族での食事会を楽しむこともできますよ。

>>ホテルマリノアリゾートの式場紹介ページはこちら

 

カノビアーノ福岡

天神駅から徒歩5分と都心での結婚式が叶うカノビアーノ福岡。

披露宴会場にはそれぞれ専用のキッチンが用意され、レストランでも人気の自然派イタリアンでゲストをおもてなしすることができます。

都会にあるゲストハウスながら、パーティスペースは120名まで着席可能。

天神からアクセスが良いので、遠方ゲストが多い花嫁さまにおすすめの式場です。

>>カノビアーノ福岡の式場紹介ページはこちら

 

RITZ5

ふたりのテーマに沿った自由度の高い結婚式が叶うRITZ5。

披露宴会場は最大180名まで着席可能なので、80人規模の結婚式も安心です。

装花や写真、美容が直営のため、リーズナブルに結婚式を叶えられると先輩カップルからも好評。

結婚式を2部制にしたり、結婚式のテーマに合わせて会場を彩ったり、ふたりのスタイルに合った結婚式を実現できます。

>>RITZ5の式場紹介ページはこちら

 

リストランテKubotsu

結婚式場だけでなく、レストランとして親しまれているリストランテKubotsu。

九州の食材をふんだんに使った美食をゲストに振る舞いたいふたりにおすすめの式場です。

レストランながら、披露宴会場は最大120名着席可能と、広い会場なのが特徴的。

天神駅から徒歩約3分と、アクセス抜群な立地なのも魅力です。

>>リストランテKubotsuの式場紹介ページはこちら

 

博多百年蔵

結婚式場ではありながら、通常は酒蔵やレストランとして営業している博多百年蔵。

建物である「石蔵酒造 博多百年蔵」は国登録有形文化財にも登録されている歴史ある建物。

披露宴パーティを行うレストランスペースは100名まで着席可能なので、80人規模の結婚式も安心して叶えられます。

和装姿が映える特別な空間で、趣ある結婚式を実現できますよ。

>>博多百年蔵の式場紹介ページはこちら

 

福岡で80人規模におすすめの結婚式場まとめ

バンケット

福岡で80人規模の結婚式におすすめの結婚式場を紹介してきました。

福岡の結婚式では、ゲストの招待人数が平均で80.1人なので、80人規模の結婚式に対応している式場は多く探しやすいのが特徴です。

ホテル・ゲストハウス・専門式場・レストラン、どのタイプであっても80人規模に対応している会場は豊富にそろっています。

また、招待人数を軸に探すのであれば、Dressesで式場探しをするのがおすすめ。

Dressesでは最大着席人数を会場案内ページにて表記しているので、ゲスト人数に合わせて結婚式場を探すことができます。

そのほか、ドレスに合わせて雰囲気のマッチした結婚式場を紹介しているので、衣装にこだわる花嫁さまにぜひ利用いただきたいサービスになっています。

すでに式場を決定されているおふたりも、ドレス衣装のレンタルに関してもお気軽にお問い合わせください。

タグ

おすすめコラム