2020.10.27
Dressesの数あるインポートブランドの中でもお問い合わせ数NO.1のANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)。
今まで開催したイベントでも、毎回ご試着指名が多いブランドです。
今回はそんなANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)の魅力と、人気の秘訣を解説♡
また、Dresses編集者だからこそ分かる、特にご指名頂くドレスをご紹介致します。
シルクを贅沢に駆使し、モードな存在として発信し続けるブランド。
建築家でもあった彼がデザインするドレスはバックスタイルに特徴があり、立体的で構築的なラインが魅力です。
シンプルでありながら、斬新なシルエットが特徴的で、一目でANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)のドレスと分かります。
上質を貫くだけではなく、時代性“ファッション”をおさえているところも彼のデザインが愛される理由です。
ANTONIO RIVAのドレス一覧はこちら★
Dresses編集者は、今年2月にJUNO天神本店でデザイナーが来日した際に行われたANTONIO RIVAドレス勉強会に参加させていただきました。
その際にデザイナー本人が「花嫁さまは自分で思っている以上に、セレモニーで後ろ姿を見られている。なので、360度どこから見ても美しい、全体的なバランスの良さを追求する必要がある」とお話されていました。
また、当日の花嫁さま自身の着心地の良さにもこだわっているとのことでした。
贅沢なシルクをたっぷりと使うANTONIO RIVAのドレスには花嫁さまへの強い想いが込められいます♡
ANTONIO RIVA勉強会のレポートコラムはこちら★
こちらのドレスのコーディネート記事はこちら★
ANTONIO RIVAならではの計算されたシルエットもありながら、バックのリボンがふんわり可愛い遊び心のあるドレスKRISTEL。
ナチュラルなテイストでありつつも、ゴージャスな会場にもマッチする会場の雰囲気を選ばない魅力がある人気のドレスです。
大人気のスレンダーラインドレスKRISTELをお召頂けるイベントはこちら★
こちらのドレスのコーディネート記事はこちら★
オーガンジー素材の柔らかさとスタイリッシュさが印象的な1着。
大人っぽい雰囲気も演出しつつ、裾から広がるチュールと柔らかなシルクオーガンジーが生み出すシルエットが花嫁さまの女性らしさをより引き立ててくれます。
大人気のスレンダーラインドレスCAMILLAをお召頂けるイベントはこちら★
こちらのドレスのコーディネート記事はこちら★
大胆に空いた背中のVカットがエレガントでゲストの視線を集めること間違いなし。
大きなリボンモチーフのバックスタイルは、サテンで縦リボンなので、フェミニンすぎず、上品で大人かわいい雰囲気を演出できます。
正面はデコルテを美しく見せる、計算されたカッティングです。
ウェディングドレス 03-6704 ANTONIO RIVA 【SISSI】/JUNOこちらのドレスのコーディネート記事はこちら★
Dressesフォトウェディングプレゼントや感謝祭など、様々なイベントで最もご希望頂いてきたSISSI。
ガザルという生地を使用したウェディングドレスは、存在感のあるバックの大きなリボンが特徴的です。
チャペルやゲストハウスなどで映えるのはもちろん、フォトウェディングにも大人気です。
SISSIも着ることができるDressesフォトプランはこちら★
こちらのドレスのコーディネート記事はこちら★
シルクオーガンジーのなめらかな素材をたっぷりと使用したボリュームのあるスカートと、バックスタイルのラッフルがエレガントな花嫁さまを演出する1着。
ウエストマークされた細いくびれ、スカートの優美なラインは、花嫁さまが持つ本来の美しさを際立てるデザインです。
清楚なプリンセスラインのドレスをお探しの花嫁さまにぜひおすすめです。
JUNOのために特別に作られたカラードレスもございます♡
感謝祭でも多数お召頂きました。
華やかさや特別感はほしいけど、他の花嫁さまと違うカラードレスが着たいというプレ花嫁さまにぜひお召頂きたいデザインばかりです。
色味にもこだわって制作されていて、日本人の肌に馴染みやすい絶妙なカラードレスです。
プレ花嫁さまから絶大な人気を誇るANTONIO RIVAの魅力が伝わりましたでしょうか?
ドレス選びでお悩みの方にはぜひ1度お召頂きたいブランドです♡
Dressesでは、本日ご紹介できなかったANTONIO RIVAのドレスもたくさんご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいね!
Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。
下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。
タグ
おすすめコラム