2021.07.08

Dressesコンシェルジュ紹介  Part.1

結婚が決まったお二人の理想の結婚式場探しをサポートするDressesブライダルカウンター。

自分たちを案内してくれているDressesコンシェルジュってどんな人達なんだろう?と気になる方もいらっしゃるのでは。
今回は、そのDressesコンシェルジュとして活躍するスタッフについて詳しくご紹介致します。

普段どんな想いでお客様をご案内しているのか、今結婚式場探しをしている花嫁さまへのメッセージも合わせて紹介します。

Dressesブライダルカウンターについて知りたい方はこちらをご覧ください。

>>待望の結婚式場紹介サービスがスタート!『Dressesブライダルカウンター』

 

Dressesコンシェルジュ紹介

Dressesコンシェルジュ 甲斐友子

■コンシェルジュ歴:3年、ウェディングドレスコーディネーター歴:17年

■大切にしている信念:「お客様の期待を超えるサービスを」

■趣味・特技:旅行、スポーツ、手芸

■好きな映画:「プラダを着た悪魔」

■私が心ときめく瞬間:旬のお花や珍しいお花に出会ったとき

 

結婚式成功の秘訣は、”どういう結婚式にしたいか”二人でしっかり見つめること

 これまでにイメージしていた理想の結婚式と、今思い描く結婚式の理想像は、少し異なりませんか?

いろいろな経験を積み、立場や環境が変わり、審美眼が磨かれた方は尚のことだと思います。

だからこそ今改めて、お好みのテイストや着たいドレス、招待したいゲスト層、婚礼のスタイル、結婚式への思いなど、「どういう結婚式にしたいか」をお二人でしっかり見つめ、話し合うことから始めてみてください。

それによって式場選びの道が大きく変わりますので、この第一歩を大切に踏んでいくことが結婚式成功の秘訣になります。

 

 「初めてのことでわからないことばかり…」「理想をどう叶えていけばいいの?」とお悩みの方もご安心ください!

これまで20年間、数々の花嫁さまを見届けてきた私の経験談を含め、結婚式の進め方の大事なポイントをいろんな視点でお伝えしてまいります。

 

どんな形式であっても、人生で一番輝く華々しい瞬間を

 私はこれまでに、ウェディングドレスコーディネーターを17年経験し、多くの花嫁さまのお悩みをお聞きしながら、理想の花嫁姿が叶えられるようご提案してきました。

その経験を活かし、現在はコンシェルジュとしてお客さまのイメージにぴったりの式場選びのお手伝いをしております。

花嫁さまの理想を叶えるためには、結婚式全体に調和するドレス選びはもちろん、そしてドレスが映える式場選びもとても大切。

Dressesブライダルカウンターでは実際に憧れのブランドのドレスを見ていただきながら、花嫁さまの理想に近しいドレスや結婚式場を見つけることができますよ!

 

 昨今の結婚式について、ソーシャルディスタンスの制約で大切な人と会う機会が限られている今だからこそ、結婚式という特別な席で「ご両親への想い」「ご親族や大切な方への感謝の気持ち」をより強く伝えられると思います。

結婚式を諦めなくても、ウェディングフォトや神社結婚式など選択肢はたくさんあります。

どんな形式であっても、とっておきの素敵なドレスを纏い、大切な方々に想いを伝えられる素晴らしい時間となるようきめ細やかにサポートいたします。

人生で一番輝く華々しい瞬間を、心から楽しんでくださいね!

 

 


 

Dressesコンシェルジュ 橋本麻美

■コンシェルジュ歴:10年

■大切にしている信念:「素直」「謙虚」「感謝」

■趣味・特技:英会話教室

■好きな映画:「グリーンブック」

■私が心ときめく瞬間:新郎新婦さまとお話ししているとき

 

新郎新婦さま、そして関わる方々の”想い”を預かるからこそ、全力を尽くしたい

 新郎新婦さまをはじめ、親御さまや周囲の方々の想いをお預かりしているからこそ、私は一組のお客様に対して全力で支えたいという気持ちを大切にしています。

お二人の意見を尊重しながら最善策を導き、時に先回りしてアドバイスし、時に後ろからお二人を支え、“縁の下の力持ち”となれたらと常日頃から考えています。

お話を伺いながら物ごとの裏側を読んだり、関わる方々のお気持ちを想像したり、きめ細やかな配慮を大事にしながらご提案しています。

 

 ちなみに結婚式の準備では、式場選びやドレス選び、ゲストへのおもてなしなど、後悔しないようあらかじめポイントを押さえておくことも大事です。

特に費用面で疑問や不安がありましたら私にお任せください。ホテルやゲストハウス、ハウスウェディング、レストランウェディング、幅広い婚礼スタイルでのプランナー経験をもとに、初期見積りから費用が上乗せされる際の仕組みについても細かくご説明します。

また、ネットや雑誌には載っていないような、初期費用を抑えるためのポイントもお伝えいたします。

結婚式場が決まった後のことも踏まえ、失敗しない式場探しのお手伝いをいたします。

 

心から祝福してくれる大切な人たちと、最高に幸せな時間を

  結婚式はお二人のために集まってくれた大切な人たちが、まるで自分のことのように喜んでくれる最高に楽しくて、最高に幸せな時間。

結婚するお二人が出会えたことは奇跡で、その奇跡はご家族やご友人がいたからこそ生まれたのだと思います。

そんなお二人を心から祝福したいという人が必ずいます。

大切な人たちと共有した時間はこれからのお二人の人生でかけがえのない宝物になるはずです…!

 

 このご時世、結婚式を挙げることを迷ったり、さまざまな意見に頭を抱える新郎新婦さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

結婚式を挙げることに足踏みしてしまう方もいるかもしれません。

そんなときは、「こんな結婚式を挙げたいな」と胸の内にしまい込んでしまう前に、まずは私たちDressesコンシェルジュに些細なことでもいいのでご相談ください

どんな選択でも、前向きな一歩を踏み出せるようお手伝いができたら嬉しいです。

 

 

 


 

Dressesコンシェルジュ 龍田あかね

【Profile】        

■コンシェルジュ歴:20年  

■大切にしている信念:「柔らかくも真っ直ぐに」

■趣味・特技:ダイビング、アウトドア

■好きな映画:「ホノカアボーイ」

■私が心ときめく瞬間:青空の下の乾杯

 

ウエディング業界で長年培った知識とアイディアで、バリエーション豊かなご提案を!

 私はこれまで結婚式場のチーフプランナー、ブライダルショーの企画や動画制作等を担当するなど、約20年間さまざまな結婚式をサポートしてきました。

その経験をもとに、Dressesコンシェルジュとして新郎新婦さまのご要望にきめ細やかにお応えいたします。

 

 私も昔結婚式を挙げましたが、当時と今とでは結婚式のスタイルも異なります。

また挙式する場所の地域性や、新郎新婦様のお好みなどで結婚式場も挙式の内容も大きく変わります。

長年ウェディング業界で培ってきた知識とアイデアがたくさんありますので、ご希望に柔軟にお応えしながらバリエーション豊かにご提案いたします!

 

結婚式当日だけでなくそれまでの日々も、かけがえのないない思い出に

 「あれもこれもしたくて、プランがまとまらない…」「家族や二人の意見が合わない」など、結婚式準備に悩みは付きものですが、ご安心ください。

私たちDressesコンシェルジュは、新郎新婦さまのご希望を叶えるだけでなく、内に秘めている「潜在的な思い」に気づいていただけるようにお話を進めるのも大きな役割の一つです。

じっくりとお話を伺いながら、ご自身の中にあるけれど見えていなかったもの、言葉にできない想い、本当に大切にしたいことなどを引き出し、そのお気持ちに寄り添いながら最適なご提案をいたします。

 

 結婚式はお二人が夫婦になる決意や、支えてくれた人たちへの感謝の気持ちをしっかり伝えられる特別な一日です。

感謝と祝福が行き交う幸せな時間の中で、改めて自分の人生がたくさんの愛情に包まれていることを実感できます。

また、結婚式の準備期間もお互いのことやご家族のことを理解し、これまでの人生とこれからの未来を見つめ合える有意義な時間です。

結婚式までの日々も大切にし、かけがえのない素晴らしい思い出をつくりましょう!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

Dressesブライダルカウンターでは、Dressesコンシェルジュがおふたりのパートナーのように寄り添い、理想の結婚式を叶えるお手伝いをさせていただきます。

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

 

Dressesブライダルカウンターでは、式場探しにおけるお悩みや不安だけでなく結婚式に関して知りたいことやドレスのことまで、多岐にわたるご相談ごとをDressesコンシェルジュが一緒に解決し、お二人に寄り添って理想の結婚式場探しをお手伝いしております。

現在、Dressesブライダルカウンターリリース記念フェア実施中!

>>>家族だけで結婚式ご検討の方へ 家族婚相談会

 

また、公式のインスタグラムでは、おすすめの結婚式場紹介やプレ花嫁さまの役に立つアイデア、先輩花嫁さまの声など毎日更新しています。

結婚間近の方はもちろん、これから結婚式に向けて準備を進めるプレ花嫁はぜひフォローしてくださいね!

>>Dressesブライダルカウンター 公式インスタグラムはこちら

 

次回も続けて、Dressesコンシェルジュとして活躍するスタッフをご紹介させていただきます。

 

タグ

おすすめコラム