2021.07.09

Dressesコンシェルジュ紹介 Part.2

結婚が決まったお二人の理想の結婚式場探しをサポートするDressesブライダルカウンター。

前回に続いて、Dressesブライダルカウンターで活躍するDressesコンシェルジュのメンバーをご紹介いたします。

>>Dressesコンシェルジュ紹介 Part.1はこちらから

 

Dressesコンシェルジュ紹介

Dressesコンシェルジュ 笹原愛莉 

■プランナー歴:1年、ウェディングドレスコーディネーター歴:2年

■大切にしている信念:「初心忘るべからず」「すべてのお客様は自分のお客様」

■趣味・特技:お菓子作り、料理、キッチングッズ集め

■好きな映画:韓国ドラマ

■私が心ときめく瞬間:お花屋さんにいる時間

 

妊娠をきっかけに結婚式も延期に。同じ悩みを持つ新郎新婦さまの後押しをしていきたい

 このページをご覧になっている方のなかには、結婚式を挙げることに対して二の足を踏んでいらっしゃる方や、時期を悩まれていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私自身、結婚式を挙げるにあたり非常に悩みました。

結婚を決めたと同時に第1子を授かり、挙式を産後に延期することになり、一時は結婚式を諦めることも考えました。

しかし、家族への感謝の想いを表すために神社結婚式を行うことにしました。

また私たち夫婦は地元が鹿児島ですが、福岡、関西、東京に知り合いが多くいるため、式を挙げる場所にも悩みました。

 

このような体験から、結婚式をあげることには悩みがつきないことを実感しています。

そのため、当時の私と同じように「どうしよう・・・」と悩んでいる新郎新婦さまにも、そっと寄り添いながら後押ししたいという思いで普段からお客さまのお話をうかがっています。

神社結婚式はもちろん、その他の結婚式に関する素朴な疑問やご希望も、どうぞお気軽にお尋ねください。 一生の思い出に残る素晴らしい結婚式をご提案いたします。

いつの時代も輝き続ける”結婚式”の魅力

 昔も今も、今後どんなに時代が移り変わっても、結婚式の本質と魅力は変わらずに輝き続けるものだと思います。

たとえコロナ禍であっても、本当に大切な方だけで行う結婚式はより一層思入れが深く刻まれ、かけがえのない特別な一日となるはずです。

結婚式の準備にはさまざまなことへの配慮や工夫、また臨機応変な対応も必要となり、ハードルも多々ありますが、その分ご家族の絆が強く結ばれ、最高の親孝行ができますよ。結婚式はいつの時代も本当に素晴らしいもの。そういった結婚式への希望を忘れずに持ち続けてもらえると嬉しいです。

 

 「何から始めたらいい?」「何をしたいかボンヤリしてわからない」と新郎新婦さまだけで悩み、考えずに、私たちDressesコンシェルジュを頼ってください。

何でも話せるよき相談相手として、お二人の馴れ初めから一つひとつお伺いしながら、一番大切とされているものを導き出していきたいと思っています。

結婚式のご準備も人生を彩るハイライトですので、この時間もぜひ楽しんでくださいね!

 

 


 

Dressesコンシェルジュ 髙巢景子

■プランナー歴:10年、ウェディングドレスコーディネーター歴5年  

■大切にしている信念:「自分が一番の商品と考える」

■趣味・特技:ガーデニング

■好きな映画:「SING」

■私が心ときめく瞬間:部屋の模様替えをしたとき

 

これまで培ってきた経験や知識を活かし、式場選びにおける要点までトータルでサポート

 私自身、結婚式をきめるときに、とくにドレス選びで苦労しました。なかなか気に入るカラードレスが見つからず、落ち込んだことを覚えています。

現在はドレス選びの選択肢が広がっている一方、やはり式場が提携するドレスショップの状況も大きく関わってきます。

そういった中で花嫁さまが理想とするドレスやイメージにぴったりのドレスと出会えるよう、私がこれまで培ってきたウェディングプランナーやドレスコーディネーターの経験・知識を活かし、しっかり花嫁さまをサポートしていきたいです。

 

 Dressesコンシェルジュはさまざまなご要望、お悩みに応えるのが一番の役目。

多くの新郎新婦さまがドレス選びや式場の立地、食事に意識を向けられますが、他にも会場の雰囲気やキャパシティの具合、会場とドレスのマッチング、ゲストの宿泊事情など、式場選びの検討材料は色々ございます。

分からないこと、不安なことがたくさんあると思いますが、当日までの進め方や詳細な準備についてもトータルでアドバイスしますのでご安心ください。

先々のことを見据えながら、楽しくお打ち合わせができたらと思います。

 

お互いの価値観を深く知ることが結婚生活の基盤に

 結婚式を挙げることは、華やかなこと以外にもお金について考えたり、何をどうするかの過程を検討したり、お互いのことを深く知る大切な機会になります。

昨今のコロナ禍においては尚のことだと思います。

結婚式に対する価値観や考えをたくさん話し合うことで、お二人の人生にとって大切な家族観や人生観などの価値観(本質的な部分)に触れられ、ここで二人三脚の絆を深めることで、長い結婚生活の揺るぎない基盤となるでしょう。

 

 今の状況下だからこそ、多様性に富んだいろんなアイデアが出て、より一層メモリアルな結婚式になるはずです。

困難な中でもやれることやその方法はたくさんありますので、まずは動き出してみることをおすすめします!

ぜひお気軽に、Dressesブライダルカウンターにお問い合わせください。

 

 


 

Dressesコンシェルジュ 竹内見佳  

プランナー歴:7年  

■大切にしている信念:「それは本当にベストなのか問い続ける」

■趣味・特技:旅行

■好きな映画:「マイ・インターン」

■私が心ときめく瞬間:美味しいごはんを食べるとき

 

”人の良さが満足度の決め手に繋がる”と実感した経験を活かして

 私は結婚式を挙げることを決めた時、たくさんの式場を見学して、結果どの式場もピンと来ずに“式場迷子”に陥っていました

そんな中で出会った一人のプランナーさんが、私たちの結婚式場探しへの思いを丁寧に聞いてくださいました。

そのおかげで、私たちのこだわりに合った結婚式場を決めることができ、そのうえ挙式の準備もスムーズに進められたのです。

ここで実感したのは、結婚式場を決めるとき、プランナー(コンシェルジュ)に相談することでより安心して式場を決められるということ。

自分が感じたような「安心」を、今度は自分がご担当させていただく新郎新婦さまにも感じていただきたい。

そんな想いで、日々コンシェルジュとしてお客さまをご案内しています。

 

 「プロポーズ後に何から進めたらいいかわからない」という新郎新婦様にも、しっかり寄り添いながらご提案を行いたいと考えています。

結納のノウハウから結婚式の一連の流れ、現実的なご予算の部分まで、新郎新婦様が後々困らなくて済むように一つひとつご説明しながらサポートしていきたいと思います。

 

式場探しの近道は”お二人の結婚式のビジョン”を描くこと

 式場見学前に理想の結婚式のイメージがハッキリすることで、そのイメージに合った結婚式を選べる他、プランナーさんと結婚式の流れを相談しやすくなります。

「式場に対するご希望や具体的なイメージがまだない・・・」という方も、ご安心ください。

私たちDressesコンシェルジュは、お客さまが理想の結婚式をイメージできるよう、お客さまと一緒に考えてまいります。

また、式場見学時(ご契約前)に見ておくべきポイントや失敗しないための手順などもお伝えさせていただけるため、気になることがあれば遠慮なくご質問くださいね。

 

 なかなか大勢で集まりにくいご時世だからこそ、大切な人をより一層大切に思い、結婚式に招く方々に精一杯のおもてなしを行いたい。

そのような想いをお持ちの新郎新婦さまもきっといらっしゃるかと思います。

結婚式の日取りやゲストのことなど、一つひとつの判断が今まで以上に大変かと思いますが、一生に一度の時間を楽しんでいただけるよう、私たちもサポートいたします

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2回に分けてDressesコンシェルジュについてご紹介致しました。

1人でも多くの花嫁さまがご自身のウェディングドレス姿に自信を持ってもらい、心から結婚式を楽しんでもらえるよう

おふたりのパートナーのように寄り添い、理想の結婚式を叶えるお手伝いをさせていただくのがDressesコンシェルジュの役目です。

結婚が決まったけど何からスタートしたらいいか分からない、どんな式場が自分たちには合うのかな、、という悩みを抱えている方はぜひDressesコンシェルジュに相談してみてはいかがでしょうか。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

現在、Dressesブライダルカウンターリリース記念フェア実施中!
今なら最大7万円のデジタルギフトカードプレゼント

>>>家族だけで結婚式ご検討の方へ 家族婚相談会

>>>2022年春に結婚式を挙げたい方へ 最大7万円デジタルギフトプレゼント!結婚式場相談会

>>>コロナ禍の結婚式場探しに不安を抱いている方へ  結婚式不安解消相談会

 

また、公式のインスタグラムでは、おすすめの結婚式場紹介やプレ花嫁さまの役に立つアイデア、先輩花嫁さまの声など毎日更新しています。

結婚間近の方はもちろん、これから結婚式に向けて準備を進めるプレ花嫁はぜひフォローしてくださいね!

>>Dressesブライダルカウンター 公式インスタグラムはこちら

 

タグ

おすすめコラム