2022.04.08

【3月】人気ドレスランキングBEST5を大発表!

福岡イベント
東京イベント

Dressesで毎日更新しているドレスコーディネート記事。
3月で特に高い人気があり、インスタグラムで反響を多くいただいたドレスBEST5をご紹介します!
一体どんなドレスが花嫁さまに注目されたのでしょうか?早速見ていきましょう♡

※2022年3/1~3/31に掲載したドレスコーディネート記事から集計しております。

 

3月人気ドレスランキングBEST5

第1位 総レースがラグジュアリーなINES DI SANTO(イネスディサント)の”IRENE”

INES DI SANTO(イネスディサント)より、2022 Spring Collectionより新しく届いた総レースの”IRENE”が堂々1位にランクイン!

繊細なラッセルレースの上から、温かみのあるコットンレースを重ねたラグジュアリーさ溢れる1着です。

また、オフショルダーで贅沢なボリューム感のあるAラインと美しいレースが、ドレスにクラッシック感を出してくれることで、荘厳な大聖堂やホテルウェディングのラグジュアリーな空間にもぴったり!

こだわりの繊細なレース素材や刺繍は、さらに女性の柔らかさを引き出してくれ、着る人も見る人をも虜にさせるようなドレスですね。

その他、レースのドレスはこちら★

その他、INES DI SANTOのウェディングドレスはこちら★

 

第2位 JUNO(ジュノ)オリジナルカラードレス“Henri”

主役にふさわしい、華やかなJUNO(ジュノ)オリジナルカラードレスが2位にランクイン!

パッと目に入る鮮やかな赤色は披露宴会場で、花嫁さまを一際美しく輝かせることでしょう。

一見シンプルで上品なデザインですが、大胆にお背中が空いたバッグスタイルが特徴的。
お肌をみせることで抜け感がでて、おしゃれな雰囲気でお召いただけます。
バックスタイルのウエストにデザインされたリボンもポイントになり、どこから見ても華やかな1着です。

ショルダーに施されたビーディングや、2wayとしてお召しいただけるオーバースカートなど、魅力が詰まったオリジナルな1着です。

 

その他、ビーディングが施されたドレスはこちら★

その他、リボンがポイントのドレスはこちら★

 

第3位 Authentique(オーセンティック)のピーコックグリーンのカラードレス

大人っぽく、上品な雰囲気を引き出すピーコックグリーンのAuthentique(オーセンティック)オリジナルドレスが3位に選ばれました!

他では見たことないようなカラーが特徴的な美しいサテン生地のドレスで、他の花嫁さまとは被らずお召いただけることもおすすめのポイントです。

程よいボリュームのあるAラインのドレスで、ウエストポイントが高い位置にある為、縦のラインが美しく生まれ綺麗にお召いただけます。
パープルやネイビーのブーケを合わせたドラマティックに着こなしの他にも、ホワイトブーケを合わせて洗練されたスタイリングに仕上げてもお似合いになります。

ぜひ、なりたいイメージに合わせてスタイリングを楽しんで下さいね♡

 

その他、グリーン系のドレスはこちら★

その他、スタイリッシュなテイストのドレスはこちら★

 

第4位 繊細なインド刺繍が輝くKENNETH POOL(ケネスプール)の2Wayマーメイドドレス

繊細で芸術的なデザインや、精巧なビーディングで注目を集めるKENNETH POOL(ケネスプール)から、2Wayでお召いただけるインド刺繍が贅沢に施されたマーメイドラインのドレスが4位に選ばれました!

すっきりとした細身のマーメイドラインに、ドレス全体に施されたインド刺繍がなんとも贅沢で美しいこちらのウェディングドレス。
精巧なインド刺繍をご覧になったゲストの皆さまは、きっとその美しさにうっとり引き込まれることでしょう。

2Way仕様でトレーンが取り外しできるようになっており、トレーンをオンしたスタイルなら、フロントからはマーメイド、バックスタイルからはAラインのように見えるシルエットに。
トレーンをオフすれば、細身のマーメイドラインドレスらしい、お体に沿った女性らしいシルエットに早変わり。

2通りの全く印象の異なる着こなしをお楽しみくださいね♡

 

その他、マーメイドラインのドレスはこちら★

その他、2Wayのドレスはこちら★

 

 

第5位 フェミニンなFioreBianca(フィオーレビアンカ)オリジナル新作カラードレス”Anne(アン)”

大人気のFioreBianca(フィオーレビアンカ)オリジナルドレスから新作カラードレスが5位にランクイン!

ラベンダーのチュールにベビーピンクのグリッターチュールが重ねられたニュアンスカラーのドレス”Anne(アン)” 。
ヘアスタイルやアクセサリーなどスタイリング次第で可愛らしい甘いコーディネートも、甘すぎず女性らしいコーディネートも叶えることができる1着です。

幼い頃に夢見たふんわりとボリュームのある王道ドレスが憧れの花嫁様もきっと多いのではないでしょうか?
そんな憧れを叶えてくれるのがまさにこちらのドレス♡

プリンセスラインで甘くなりすぎるのが苦手、、という方はアクセサリーをスタイリッシュなクリスタルにすることで、上品で大人なブライズスタイルも叶います。

 

その他、プリンセスラインのドレスはこちら★

その他、ビーディングの施されたドレスはこちら★

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

3月は華やかなカラードレスが多くランクインされていましたね♡
お色直しにウェディングドレスをお選びになる花嫁さまが多くいらっしゃいましたが、最近ではまたカラードレスに注目が集まっています!
これからドレスをお選びになる花嫁さまの参考になると嬉しいです♡
それでは、来月のランキングもお楽しみに!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、運命の1着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム