2023.01.08

ファーストドレスフォトとは?Dressesブライダルカウンターで叶う、理想の結婚式場選びを徹底解説!

これから結婚式準備を始めるおふたりへ向けて結婚式場紹介サービスを行っているDressesブライダルカウンターでは
全国各地で「ファーストドレスフォト」つきの式場相談会を定期的に開催しております。

ファーストドレスフォトって何?
式場相談会ってどんなことを知れるの?

今回のコラムではそんな疑問にお答えしてまいります!

 

▼第2回目のイベントレポートはこちら

ファーストドレスフォトとは?

“ファーストドレスフォト”という言葉は実は私たちDressesが考えた言葉です。
これまでDressesでは10万組を超えるカップルさまの結婚式をお手伝いさせていただきましたが、中には「結婚式準備の思い出も写真で残しておけばよかった」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
そこで私たちは、結婚式準備の中でも、最も気分が高揚する「初めてのドレス試着の瞬間」を写真に残すお手伝いをし、ファーストドレスフォトという文化を広めたいと考えました。

 

結婚式を迎えた後にこの日のお写真を見返した時、おふたりの初々しさにきっと笑顔が溢れるはずです。
そんなかけがえのない想い出を残してみませんか?

 

これからDressesイベントにご参加されるカップルのみなさまは“ファーストドレスフォト”の撮影をぜひお楽しみくださいね。

 

式場相談会イベントでできること

理想を叶える結婚式場が見つかる!“式場診断”

“式場診断”では、Dressesコンシェルジュがおふたりの理想を叶える結婚式場をアドバイスいたします。

理想の結婚式場はカップルによって様々。
おふたりにとって最適な結婚式場をご紹介させていただくために、どんなイメージの結婚式を想像されているのか、結婚式では何を大切にされたいのか?、優先順位は?などなど..様々な角度からご質問させていただき、おふたりの理想を具現化していきます。

結婚が決まったばかりのお友達同士でご来店される方も、ご新婦様お一人でご参加される方もいらっしゃいます。
ご新郎様と遠距離で暮らしている、なかなかお休みの予定が合わないという方にもコンシェルジュがじっくりお話を伺いますのでご安心くださいね。

 

結婚式のことをなんでも聞ける!“コンシェルジュ相談”

“コンシェルジュ相談”では、「他では聞けないけど、実際◯◯って・・?」というここだけの相談を受けることも!

式場選びや結婚式準備で困ってしまったとき、身近なご友人には相談しにくかったり、ネット・SNSで調べても情報が溢れ過ぎて余計に混乱してしまうこともありますよね。
私たちDressesは第三者の立場として、プロの目線でお話しさせていただくので、「他では聞きづらいけど解決したいこと」「ネットではこう書いてあるけど実際はどうなの?」といった疑問を気軽に聞けるのも“コンシェルジュ相談”ならでは。

たくさんのカップルをお手伝いしてきたDressesコンシェルジュだからこそ知っている、先輩花嫁さまの実例を交えておふたりの些細なお悩み・素朴な疑問も解消いたします。

 

\1月14日(土)、15日(日)福岡・天神にて同イベント開催決定/

 

会場でも大盛り上がり!「今」しか撮れない“ファーストドレスフォト”

毎回、会場内で一際盛り上がりを見せるのが“ファーストドレスフォト”。
はじめてドレスとタキシードを身に纏ったおふたりの緊張感や、少しはにかんだように笑い合うご様子を拝見して私たちDressesスタッフも幸せな気持ちになります!

 

結婚式場のイメージに合わせたウェディングドレス・タキシードでの撮影!

 

事前にWEB骨格・ドレス診断を実施して「ご自身にはどんなドレスが似合うのか」をイメージしてからドレスをご提案させていただくため、ドレス選びが初めてでも安心してドレスをご覧いただけます。

 

結婚式場に合わせたドレス・タキシードもご提案させていただくので、思い描いている結婚式にぴったりの衣装が明確になる嬉しいポイントも。

理想の結婚式場でのウェディングドレス姿を想像されながらドレス選びを楽しんでいただけます。

 

実際のファーストドレスフォトの様子

 

おふたりが笑い合ったり、はにかみながらお顔を近づける瞬間は何度見ても幸せそうで、Dressesスタッフも胸が高まる瞬間です。
ドレスを一緒にセレクトしたDressesスタッフが見守らせていただきながら進む撮影は、終始和やかな雰囲気で、はじめての撮影で緊張します..!とおっしゃっていたおふたりも段々とリラックスした表情に。

 

好評につき福岡でも1月14日(土)・15日(日)にイベント開催決定!

毎回大好評をいただいている、結婚式場選びのイベント「これからの結婚式選び」は、1月福岡・天神にて再び開催が決定いたしました!

・どんな結婚式場を選べばいいかわからない
・何から準備を始めればいいかわからない

そんなおふたりの悩みが解決し、結婚式の準備がグンと進む、結婚式準備のための特別なブライダルフェアです。
今回ご紹介させていただいた“ファーストドレスフォト”もご準備しておりますので、はじめてのドレス・タキシードでの撮影もお楽しみくださいませ♡

さらに、イベントご来場者には、結婚式当日にウェディングドレスがお得になる式場プランもご案内します。
ぜひ式場見学される前に、本イベントにご参加くださいませ。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

 

タグ

おすすめコラム