2021.07.29

ガーデンウェディングの魅力をお届け!気になる先輩花嫁さまの挙式レポート&おすすめ式場もご紹介♡

「外国映画で見たような素敵なウエディングを叶えたい!」という花嫁たちに絶大なる支持を得ているのが、ガーデンやテラスを自由に使ったアットホームなスタイルのウエディング。
今回は、夢に描いた理想のスタイルの実現に向かって準備を始めたふたりに、ガーデンウェディングの魅力と先輩花嫁さまの挙式レポートをご紹介いたします。

 

ガーデンウェディングとは?

屋外の庭園や芝生で結婚式を行うウエディングスタイルのことを指します。青空の下、自然の緑にかこまれながら開放的な雰囲気で執り行えるのが魅力です。
夕方から夜の時間に行うナイトガーデンウエディングなら、キャンドルやランタンを使った光の演出もオススメです。

 

ガーデンウェディングの魅力

1.室内では味わうことのできない開放感

豊かな緑、青空のもとで結婚式を挙げられるのが最大の魅力です。
自然光は花嫁さまをより美しく見せてくれて、光を含んだベール、ドレスは幻想的な印象をもたらします。
庭園の緑や花、空までもがお二人の結婚式の一部となる、贅沢な空間となることでしょう。

 

2.リラックスできるアットホームな空間

自宅の庭でのパーティーのように、和やかでリラックスした雰囲気を作り上げることができます。
チャペルとは異なり、ゲストとの距離も近いことからおもてなし感も高く、楽しい時間を過ごすことができます。

 

3.自由度が高い

式場にもよりますが、お二人のお好きなように空間をアレンジできるケースが多くあります。
お花を使ったアレンジメントや、ガーデンでのウェルカムパーティーなど、思い描く結婚式のイメージをぜひガーデンウェディングで形にしてみましょう。

 

ガーデンウェディング挙式例

<福岡>THE LUIGANS Spa&Resort(ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート)/K.N様

まるで外国に旅行に訪れたような気持ちにさせてくれる、THE LUIGANZ Spa&Resortにてお式を挙げられたお二人。
ヤシの木と海をバックに執り行われた挙式は、きっと忘れられない1日として刻み込まれたことでしょう。

素敵なお二人の結婚式の様子はこちらから詳しくご覧いただけます。

 

Dressesコンシェルジュセレクト!おすすめのガーデンウェディングが叶う式場一覧

【東京】

旧細川公爵邸 和敬塾本館
都心とは思えない広大なお庭で挙式が叶います。
邸宅ウェディングとしても人気があり、まるで自宅に招いた叶ようにリラックスした気持ちで過ごせることでしょう。

 

Q.E.D. CLUB
東京・恵比寿の元ハンガリー大使公邸。
1100坪を誇る広大な敷地をお二人だけに貸し切ってガーデンウェディングが挙げられます。

【栃木】

ブランレビュー宇都宮アクアテラス
会場内に水に囲まれた緑豊かな庭を完備。
夕暮れ時にナイトガーデンウェディングをされても素敵ですね♡

 

【大阪】

迎賓館
8万坪の日本庭園に在る会場で、チャペルの他にガーデンウェディングも選ぶことができます。

 

【福岡】

THE LUIGANZ Spa&Resort(ザ・ルイガンズ.スパ&リゾート)
豊かな自然に囲まれてリゾートウェディングが叶います。
ガーデンだけでなくリゾートの雰囲気も合間って、非日常的な空間に心躍ることでしょう♡

 

【熊本】

阿蘇迎賓館 縷々

阿蘇の山々に囲まれた広大な敷地を、1日1組限定で貸し切ることができます。
ロケーション、お料理、そしてサービスと最上級のレストランウェディングが叶います。

 

まとめ

ガーデンウェディングのイメージができましたか?
開放的な空間で、お二人の大切な日をゲストの皆さまとともに楽しまれてくださいね!

「雨が降ったらどうしよう。。」
「他にもおすすめ会場が知りたい」などお悩みやご質問はぜひDressesブライダルカウンターへご連絡くださいませ♡
経験豊富なDressesコンシェルジュが真摯に、お二人のお悩みに向き合い、理想を叶える式場をご案内いたします。
>>>Dressesブライダルカウンターお問い合わせはこちら

Dressesブライダルカウンター開催フェア一覧はこちらからご確認ください。

タグ