2018.02.26

海外から見た和装ウェディングスタイルの魅力

海外のサイトでは、世界中の結婚式について記事を見たら、必ず注目されている日本の結婚式。

やり方、場所はもちろん気になりますが、和装が一番印象的です。

それで、今回は海外から見た、和装の魅力について紹介したいと思います。

 

色の選択が広い

まずは、色が様々ある引き振袖と色打掛は魅力的です。

特になかなか結婚式に着るチャンスがない、黒と赤のコンビネーションは着てみたくなります!

中は赤で外は黒いAuthentique Kimono。

 

こちらは総絞りの黒と赤で素敵です。

引き振袖 02-0213/Authentique

 

 

繊細な柄

丁寧に書かれた細工の柄はとても美しく、様々な柄から選ぶことが出来るということで、自分らしくスタイルを作ることが出来ます。

伝統的な和装でも自分の色を見せるのは外国人として魅力なことです。

 

日本にしかない鶴柄が外界でも有名な日本の浮世絵を彷彿させます。

 

こちらは桐唐草の柄が溢れる、鮮やかな打掛。

色打掛/Authentique

 

 

この被り物は何?

印象的な綿帽子と角隠しが気になる!海外から見たら、不思議な物であるとともに、綺麗で上品に見えます。

 

金のような飾り、角隠しとメイクは日本らしいです。

 

 

和小物

意味が込められている小物等、小さいディテールまで気を使っている日本人のイメージ通りです。

懐剣・箱迫・抱え帯/Authentique

 

草履のデザインや色まで選ぶことが出来ることは、多くの外国人に知られていません!

草履/Authentique

 

そして、日傘を使わない外国人は着物に合わせて完全な高尚和服スタイルをやってみたくなります。

 

最後に、どのような色とも似合い、貴族のような銀色や金色の扇子は、スタイルを際立たせてくれます。

 

意味がよくわからない外国人にとっても、魅力が伝わってくる和装は日本の文化遺産なので、品格の和装で伝統的な結婚式を行ってみませんか?

その他和装のコーディネートはコチラから

 

 

色打掛・引き振袖のご試着もDressesで承っております。

お気軽にお問合せください。

タグ

おすすめコラム