2018.02.24

/

海辺で結婚したい!あなただけのビーチウェディングスタイルを作ろう

キレイな海や壮大な景色の中で結婚したいと思う方は多くいらっしゃいますね。

キラキラした太陽の日差しを浴びながら、青いビーチで結婚式を行うのはとてもロマンチックで憧れのシーンになります。

日本ではハワイウェディングなどのリゾートウェディングが最近人気ですが、ビーチで結婚式をするなら、ドレス、アクセサリー等はどうすればいいのかという悩みがあります。

このような特別な場所ならではのスタイルを見つけるために、今回はビーチウェディングスタイルについて紹介したいと思います。

 

 

ビーチウェディングに似合うドレス

ビーチで結婚式を行うなら、着心地のいいドレスがおすすめです。長いトレーン、重たい生地などはビーチウェディングにはあまりおすすめできません。

またラインに関しては、エンパイアラインのドレスとミニドレスはビーチウェディングならではの雰囲気も出せて最適です。

素材はチュールやオーガンジー、ジョーゼットなど柔らかな素材がおすすめです。

 

こちらはアイボリーのレースとチュールドレスです。イリュージョンネックラインが、大人のビーチウェディングスタイルを演出します。

ウェディングドレス 03-20107 / The Sweet Closet

 

ミニドレスの花嫁さまとショートパンツの新郎さまのコーディネートは、ビーチウェディングにぴったりです!

 

 

アクセサリーは?

この場所で結婚するからこそ、ハットを被ってみませんか?

太陽から花嫁さまを守りながら、バカンスのウェディングスタイルを作ります。

風が強い場合はヘアピンなどでハットを取り付けることがおすすめです。

 

麦わら帽子とネットトップスで、スタイリッシュなビーチスタイルが完成!

 

ヘアスタイルはカジュアルなダウンスタイルポニテールや、海に濡れたようなオールバックヘアアレンジはおすすめです。

こちらは海を思い出させる青いカラードレスとダウンスタイルのヘアスタイル。柔らかなジョーゼットの素材感が風に揺れて素敵です♡

カラードレス 50-8475 / The Sweet Closet

 

ビーチウェディングというテーマは自然的なので、きらびやかすぎずシンプルなパールのアクセサリーやホワイトビジューを使ったアクセサリーなどはぴったりです。

 

 

靴の大事な選択

そして、大事なポイントとしては靴の選び方です。

ハイヒールでは砂の上で歩きにくいので、フランスで大人気の“ballerines”と呼ばれているバレエシューズに似たフラットヒールの靴がおすすめです!

サンダルやミュールに比べて、エレガントさが出ます。

 

セレモニーやパーティーでハイヒールをお召しになる方でビーチで撮影などをされる方は、替えの靴を準備をしましょう。

お写真撮りの際は、ビーチサンダルや白いスニカーもおすすめです。

お揃いのビーチサンダルで思い出の写真になります。

ウェディングドレス 03-8967 / The Sweet Closet

 

ミニドレス、ハット、白いスニカーのスタイルで幸せいっぱいのビーチイウェディングスタイルの完成です!

ウェディングドレス 50-4009 / The Sweet Closet

 

 

ビーチウェディングにオススメのスタイルをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ビーチウェディングが人生の一番素敵な日になりますように♡

タグ

おすすめコラム